スーパージャパンカップ

f0098697_815651.jpg

二日目のプロラテン本選に朝一から観戦してみました。

前夜のラテン セグウェーの結果
番狂わせもなく、いつもと同じで 少し不満げな私でしたが
3予選からファイナリストが加わると、フロアが全く様変わりし
やはり違いを見せ付けてくれました。
今回の私の注目は
セミファイナルに入れるか、否かの次世代のカップル探しで
予想外の展開もありつつ(-.-;) いろいろ考え?させられました。

写メは
撮られるのを嫌がる元リーダー(市川久)を真ん中に(笑)
右からわたし,彼の現パートナー(青柳光恵),彼の前パートナー(大内ゆうか)です。
こうゆう状況も珍しいね!と言いながらペチャクチャとガールズTalkしてました。久君は遠ざかる〜(¨;)
[PR]

# by marikodama | 2012-03-05 08:15

スタンダード結果

f0098697_2244138.jpg

本日は幕張メッセで行われているスーパージャパンカップに観戦に来ています。
結果
プロ スタンダード
優勝 橋本組
2位河原組
3位新倉組
4位浅村組
5位本池組
6位末富組
他、決勝進出は岡田組 三輪組
でした

ラテンセグウェー
優勝 織田組
2位金光組
3位西島組
4位増田組
5位瀬底組
6位立石組
7位清水組
8位日野組
9位進藤組
10位中村組
11位西井組
12位新井組

セグウェーは会場の盛り上がり1番☆は日野組☆昭和をテーマにした分かりやすく、懐かしいメロディー
オールディズ三丁目の夕日 の映画みたいで私も愉しみました!

スタンダードのオナーダンスの橋本組は
オーソドックスなルーティンで、本物のダンスを見ることが出来素晴らしかったです。
明日はラテンのプロ本選も楽しみです♪
[PR]

# by marikodama | 2012-03-03 22:44

バレンタイン

f0098697_2139934.jpg

ハッピーバレンタイン☆ 日頃の感謝を込めて
パパに手作りチョコに挑戦したKOUくんです

調理中から
チョコチョコつまみ食いをして最終的には両手いっぱい汚してペロペロ舐めまくっておりました。
冷蔵庫で固まるまで
何度も扉の前を行ったり来たり(#^.^#)

パパにあげた瞬間、KOU君が手を伸ばしてくるんでしょうね〜( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]

# by marikodama | 2012-02-14 21:39

ダンスファンの最終回

f0098697_1330292.jpg

ダンスファン雑誌3月号
部分やせラテンエクササイズの最終回になります☆
自宅でもできる簡単な運動ばかりですから
是非、見て真似してみて下さい!
骨盤を中心にレクチャーしています。
毎日寒くて心底冷えますが、一日に一回は汗ばむエクササイズをすると
身体が温まり、風邪もひきにくくなりますよ。
[PR]

# by marikodama | 2012-01-26 13:30

明けましておめでとうございます

2012年
明けましておめでとうございます。
今年も恒例、増上寺へ初詣でに行ってきました。
f0098697_18294048.jpg



f0098697_18294038.jpg

昨年は震災があり、考え深い一年でした。
今年は良い一年の始まり☆にしたいですね。
[PR]

# by marikodama | 2012-01-02 18:29

こどもパーティー

f0098697_16113497.jpg

f0098697_16113493.jpg

クリスマスパーティーをお友達のお家でしてもらいました☆
子供は総勢14人くらい、多すぎて数えませんでした。
皆、KOUくんより年上のお姉ちゃん&お兄ちゃんで
皆に甘えっ子して嬉しそうでした。
それにしても、こんな大勢をご招待してしまうママって!スゴイわぁ。感謝☆感心しまくりの私でした。
[PR]

# by marikodama | 2011-12-22 16:11

ダンスファン発売中

f0098697_104321.jpg

ダンスファン1月号が
発売されました。

ピンクドレスの私の表紙にびっくりして
我が兄がメールしてきました、子供達の驚き顔の添付写真付きで。
そういえば、兄には伝えていなかった...

発売中です☆
皆さん見てくださーい。
[PR]

# by marikodama | 2011-11-27 10:43

ハロウィン

f0098697_19202060.jpg

ハロウィンですね。
近所を歩いてみました☆たくさんの子供達が仮装して各家、家を練り歩いておりました。
その数に、こんなに小さい子達が住んでいたんだ!!とビックリです
私の小さい頃には全くなかった習慣ですが
今は確実に定着している事にも驚きました。

たくさんの見知らぬ子供達に囲まれながら
喜々として歩いていく息子に成長をまたもや感じた次第です。
[PR]

# by marikodama | 2011-10-31 19:20

ダンスファン誌の撮影

f0098697_1473792.jpg

今日は
雑誌、ダンスファン誌の撮影でした。
朝早くから皆さんありがとうございました。

1月号に掲載されます。
今回は初の表紙撮影もあり!考えただけでとても緊張しましたが、撮影に入るとモードはいつもと変わらず、淡々とこなしていた私です。
でも雑誌の表紙なんて
一生に一度きりの機会だと思います。
こんな素敵な経験を与えて頂きまして、ありがとうございます!!
11月27日の発売予定です☆
宜しかったら見てくださいませ。

写真はスタンダードドレス(チャコット製)と
ラテンドレス(私物)を着用。
メイクアップアーティストYUKOと共に☆
[PR]

# by marikodama | 2011-10-29 01:47

ダイエットプログラム

f0098697_11582639.jpg

ダンス雑誌
ダンスファン1月号(11月末日発売予定)にシェイプアップ企画で掲載のお話しを頂きました。

私が考案した
シャル ウィ ビューティ DVDバージョンとはまた違った
部分痩せ&短期間での効果をうたった企画です。

取材にいらしたダンスファン誌の編集部のこの子!!
(子だなんて、社会人の女性に失礼ですが若いので;)
密かにダイエットをしたいと思っていたと。

これも何かの御縁☆だということで
私のシェイプアップ企画を自らの身体で持って体験して頂く事になりました。
冷え症で汗もかきにくい彼女には
まず痩せやすい体質になってもらう為に簡単な柔軟体操と
食事のコツを今回教えました。
次回お会いするまで(2週間後)に効果があったのか検証致しまーす☆
真面目に毎日続けてくれる事を期待しますよっ!
[PR]

# by marikodama | 2011-10-15 11:58

学生の講義

f0098697_10681.jpg

毎年、後期になると
ソシアルダンスを大学生に教えております。
シアターダンスという講義名です。
今年も可愛い子達が受講しに来ました。

覚えが早く
楽しそうに踊ってます。
[PR]

# by marikodama | 2011-10-07 10:06

アフタヌーンティーセット

f0098697_1482419.jpg

ふふふ。
台風がきそうだけど
友達とアフタヌーンティーセットを頂いてまーす
[PR]

# by marikodama | 2011-09-02 14:08

9月 オープンクラス

Shall We ビューティ"9月の予定です
初心者の方や
社交ダンスを知らない方でも大丈夫です
楽しくラテンステップを踏みながら
シャエイプアップ&身体の使い方をレベルアップしませんかemoticon-0105-wink.gif

日時:9月10日(土)
11:00から60分間
費用:1,000円(税込)

    お電話で直接ご予約願います。
池村ダンススクール
03(6276)8278
当日はヒールのないシュー
動きやすい服装でいらしてください。
[PR]

# by marikodama | 2011-08-29 14:30 | Dance

NHKよるドラ ビターシュガー

10月からのNHK よるドラ
ビターシュガー
のダンス指導に行ってきました。

主役はりょうさん(モデル/女優)。
ビターシュガーのみどころ
ひと通りの酸いも甘いも経験した39歳の女性3人。
友情の絆で結ばれた3人の間に、ある出来事をきっかけに微妙な亀裂が生じる。
予期せぬ怒りや嫉妬にかられ、本音をぶつけあううち、その亀裂はさらに大きくなり・・・。
いまを懸命に生きるすべての女性と、そんな女性の気持ちを知りたい男性諸氏に送る、「本音トークが気持ちイイ」「見れば、生きる勇気のわいてくる」ドラマ。

《放送》2011年10月18日(火)~12月20日(火)
総合 毎週火曜 午後10時55分~11時24分<連続10回>

今回は第一回目のシーンだけで踊る場面がでてきます。
和久井映見さんが踊るので指導に行ってきました。
台本を頂いて読んでみますと
ほとんど踊る感じがしないemoticon-0107-sweating.gifのですが
一応、必要ということでブルースを指導いたしました。

出演者の中に
鈴木砂羽さんがいらっしゃるのですが
只今、NHKの大河ドラマ
かかさず見ている私にとっては感激のご対面。
想像通り
ちょっと変わった女優さんでファンになりそう。。。

では
ビターシュガーの第一回目!みてくださーーいemoticon-0160-movie.gif
[PR]

# by marikodama | 2011-08-29 11:44 | TV, 雑誌関連

夏休み

f0098697_11505536.jpg

暑いですね。
夏休みを満喫しておりまーす。
水族館でジンベイ鮫を見に行ったり、プールや花火をして夏休みの思い出を作っております。
昨日は
虫探検隊をしてきました!
虫が大の苦手な私に代わり、パパが大活躍☆
オニヤンマや、黒揚羽蝶をサックリ捕まえてしまいました。 すごーい!
幼少期を自然の中で育つって大事だなぁ
とつくづく思った私です。ちなみにオニヤンマの産卵風景にも遭遇。
懸命に卵を生み付ける姿に足が止まり 感動しました。
残り少ない夏休み、これから何処も混みそうです(´〜`;)
[PR]

# by marikodama | 2011-08-12 11:50