1歳でちゅ

今日はわたちの1歳のお誕生日なのです。
f0098697_22245468.jpg

このバームクーヘンのケーキemoticon-0166-cake.gifはお祝いに戴きました。

ママが美味しい??美味しいと言ってたくさん食べてくれたので
きっとオイチイ おっぱいが飲めると思いまーすemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

# by marikodama | 2013-07-18 22:25 | My子育て

お誕生日なの!

f0098697_119781.jpg

7月産まれの三人でお祝いをしました。
瞳1歳 従姉妹の彩音8歳 光太郎6歳

何事もなく大きくなってくれて
ありがとう!!
[PR]

# by marikodama | 2013-07-17 11:11 | My子育て

お熱

f0098697_13551356.jpg

emoticon-0106-crying.gif瞳ちゃんお熱なの。
フラフラして居間で転がっていました。
[PR]

# by marikodama | 2013-07-01 13:53

多摩川

f0098697_16285682.jpg

瞳ちゃん、初めての多摩川で
小石に大はしゃぎです。
[PR]

# by marikodama | 2013-06-23 16:26

産経新聞80周年

作品名産経新聞
毎日欠かさず読むもの新聞。
競技ダンサー時代も
産経新聞、片手に満員電車乗ってたなぁ。
産経の女と言われてたemoticon-0114-dull.gif
産経新聞80周年ですって。
素晴らしい新聞だと、私も思ってます。



[PR]

# by marikodama | 2013-06-20 13:29

産後の 下腹部のたるみ 改善策!

今朝、産経新聞を読んでいたら
産後の悩みで最も多いのが
下腹部のたるみ
だそうです。

私も7月に二人目を出産してから
増えた体重と睨めっこをしていました。
新聞には
産後のケアに興味はあるけれど
取り組むのが難しい や
取り組む予定はない と
回答された方が多かったそうです。
そうです、出産したママは赤ちゃんのお世話で一杯一杯!!
自分の寝る時間を確保するだけでも大変なんですよね。

しかし、ダンサーとしてのお仕事がある以上
私は言い訳していられなくemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
現在出産後7ヶ月ですが簡単な方法で
下腹部のたるみ や体重増加を克服しましたので
誰かの助けになれば。。。と思い
一言。

emoticon-0165-muscle.gif
毎日、最低でも50回 腹筋すべし!!です。
膝を立てて、頭を30度上げる程度です。起き上がらなくて大丈夫。
腹筋ならいつでもできるし
道具も不要です。赤ちゃんが寝ている間に静かにできるし
お腹に赤ちゃんを乗せながらだってできます。

それに加えて
重くなってきた赤ちゃんを抱っこする手首や腕が痛くなりませんか?
わたしは一人目の時に腱鞘炎になりました。
今回もなると予想していた通り
手がしびれていましたが
これも改善策を見出しました!

腕立て伏せをするべし!なんです。
膝を付けてする腕立て伏せで大丈夫です。
わたしはこれをたったの10回するだけで、痺れがなくなりました。

要は私たちママって、筋力不足なんです。
毎日、育児で疲れ果てて 運動なんてする気力ないー
では いつまでも疲れは溜まる一方です。
騙されたとおもって
絶対、やってみてください。
f0098697_1417371.jpg

[PR]

# by marikodama | 2013-02-20 14:03 | My子育て

お誕生日プレゼント

先日、私のお誕生日に
胡蝶蘭のプレゼントをいただきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

f0098697_2144643.jpg

素敵!!
[PR]

# by marikodama | 2013-01-30 21:45 | その他

メリークリスマス!

f0098697_1802588.jpg

[PR]

# by marikodama | 2012-12-24 18:00

クリスマスプレゼント☆

f0098697_2219475.jpg

クッキーで出来たヘキセンハウスを頂きました☆ 可愛い〓、香りも最高です!
明日起きてくる息子の喜ぶ姿が待ち遠しい!!
くださったS様ありがとうございます〜
[PR]

# by marikodama | 2012-12-10 22:19

光太郎が活けたハロウィンアレンジメント☆

f0098697_11411246.jpg

ハロウィンのフラワーアレンジ教室に参加させたら
こんな☆ステキなアレンジメントを作って帰ってきました。
先生は切り花を渡して、子供達の好きなように活けさせたそうです。
とっても!いいセンスだなあ〜と感心しました。
[PR]

# by marikodama | 2012-10-31 11:41

久しぶり☆ダンスだよー

f0098697_1182826.jpg

出産後、初☆練習しました。練習というか、リハビリ状態でございました。
ヒールを履くの久しぶりで
股関節ガクガク(;´・`)
しかし踊るって、やっぱり☆楽しいO(≧∇≦)o
リフレッシュ!しましたわ。
[PR]

# by marikodama | 2012-10-22 11:08

折り紙で「手作りハロウィンリース」

f0098697_895830.jpg

早く目が覚めたので
朝から折り紙で作成しました!
骸骨の顔が、上手く書けなかったけど なかなかの出来栄え♪
KOUくん、起きてきたら驚いてくれるかしら?!
[PR]

# by marikodama | 2012-10-22 08:09

美容と健康セミナー by ダンスファン

先日 
ダンスファンが主催する美容と健康セミナーに
ゲストとして行ってきました。
f0098697_13434462.jpg

 出産後 初めての公の場に出ましたもので
とっても緊張しました。emoticon-0123-party.gif

ダンサーとしての美意識をもった生活
を語ろうと意気込んでいたのですが
緊張のあまり何を話したのか忘れましたemoticon-0138-thinking.gif

ただ出産後もかかさずしている
ちょっとした運動は紹介できたので
お役にたてたか・・・と思います。
[PR]

# by marikodama | 2012-10-12 13:49 | TV, 雑誌関連

ダンスファン

f0098697_1338567.jpg

今日は、瞳ちゃんを連れてダンスファン誌の取材を受けてきました。

ダンスファン12月号(10月27日売)の「心美体」コラムに掲載されます。
インタビューを受けている間、瞳ちゃんはすやすや寝てくれてよかった☆です。
ちなみに10月7日に開催されます美容&健康セミナーにも出演します。
宜しかったら参加してくださーい(^_-)-☆
[PR]

# by marikodama | 2012-09-28 13:38

結婚記念日

f0098697_0321152.jpg

今日は結婚記念日でした。
私たちでさえ、特にお祝いらしい事もせず(旦那さんは会議で帰宅遅いし)淡々と過ごしてしまう日でしたのに

こーんな記念日プレゼントを戴きました☆

しかも!ここのアップルタルト♪大好物なんです♪
ありがとうございます〜
[PR]

# by marikodama | 2012-09-25 00:32