新緑の季節

新緑の季節が気持ちいいですね。
というわけで新緑イメージのワンピースを手直ししてみました。⬇︎
可愛いです110.png
f0098697_14204504.jpeg
f0098697_13590083.jpeg
先日ファミリー集合!で着てみました。
総勢14名でバースデー会181.png
父に「布足りなかったの?」
と言われましたけど
「ジャストサイズなの!136.png」と私。わら

黄緑なんて着ようと思った事もなく
いつも白!黒!と
ダンスインストラクターである事を理由に
教えやすい、ボディが見えやすい無難な
カラーばかり選んできていたのですが
少しだけカラーを学ぶ機会があり
自分に似合うカラーを知って110.png
とても楽しんでいます。

衣装にもドンドン
チャレンジしたいな164.png

[PR]

by marikodama | 2017-05-26 13:58 | Dance

ボディバックpart2

女の子用に
ボディバッグ
f0098697_14575152.jpeg
かわゆい113.png
f0098697_14583564.jpeg
f0098697_14585601.jpeg
今日は暑い!105.png174.png

[PR]

by marikodama | 2017-05-20 14:54 | My子育て

チョップドサラダデイズ at二子玉

暑くなりましたねー。気持ちがいいけれど
少し動けば汗が。。。
今日はレッスンのあと
美味しい遅めのランチをいただきました
二子玉駅に4月に出来たお店。
サラダとブリトーの専門店です。
サラダがいーっぱい入ったブリトー。
かなりのボリュームでした。
1人では食べきれないかも
f0098697_14450335.jpeg
f0098697_14454673.jpeg

[PR]

by marikodama | 2017-05-19 14:17 | Food

グルテンフリーの結果 2週間後

2週間続けたグルテンフリー最終日
最終日にはグルテンの入った物を食べて
結果を出すそうです。
私はこちらを食べてみました181.png
f0098697_13483862.jpeg
古米ならぬ古麦?のケーキ
ドライフルーツがなんとも言えぬ美味しさで
ペロリ111.png162.pngでした。

食べたあとに
具合が変わらないか?変化がないのかを
確認する為だそうです。

105.png特に何も変化はありませんでしたけど
ここ2週間、夕方から気持ち悪くなる病には
ならなかったし
偏頭痛もおこりませんでした。

1番
嬉しい効果は体重が戻った101.pngことかも。
今までやっぱり粉物が好きで
クッキー、ケーキ、パン、パスタ
量を気をつけていても
食べていました。

今回、その代りに
ドライフルーツ、ナッツ、チョコレートで
しのいでいて
玄米や白米、お肉をかなり食べて

それでもお腹周りも胃腸もスッキリな
感覚でした。

完璧なグルテンフリー生活はしないと思うけど
やってみる価値はあると
実感しました。

皆さんもどうぞお試しあれ〜


[PR]

by marikodama | 2017-05-18 13:46 | Food

キャンプ

f0098697_17074532.jpeg
キャンプを体験してきました。
176.pngあいにく雨の中でした103.png
豪雨の中、テント張りをしてくれる
パパ軍団122.pngビチョビチョになりながらの作業
遅れて合流した私たちは何も出来ず
計9個のテント張りをしていました。
スゴイ。。。145.png

初めてだらけで
無我夢中で仕事をこなして
シュラフに入って寝ました。
疲れて眠いけど、豪風でテントが吹き飛ばされるのでは⁉︎とか考えたりして
熟睡は出来ずでしたけど
子供達が大はしゃぎで喜んでいる姿は
やっぱりこういう体験させて
良かったな。と感じました。110.png
次回は近場で
174.png晴天の中で体験してみたいと
思います。
帰宅してからの
お片付けが
105.pngまた大変なのなー

[PR]

by marikodama | 2017-05-14 17:07 | My子育て

グルテンフリー

最近流行りのグルテンフリー。
f0098697_17534211.jpg
私の大好きなパンの原料、小麦粉を摂取しない
食事療法です。

グルテンが体に及ぼす影響の中に
いろいろな症状があり
(ここは興味のある方は、調べてください)105.png
私は、原因不明の夕方から気持ち悪くなる病なので
やってみようかな〜と
2週間してみることにしました。
まだ10日目なんですけど
心なしか身体が楽な
ゴールデンウィークに
いつも以上に食べる生活をしていたのですが
体重も変わらず

もしやダイエットにもいいかも?112.pngの感想です。
お通じが一番、分かりやすい効果かも。

グルテンフリーは、以前にしていた
マクロビオティックに比べると
規制する食品が本当に少なくて楽。
代替え品も、グルテンフリーという食品も
手軽に購入することが出来るし
これは楽しく出来ますよ!
オススメです162.png


[PR]

by marikodama | 2017-05-11 15:56 | Food

裁縫終了〜(^O^)/[ボディバッグ]完成

先日息子に買ってあげた
肩から掛ける小振りなバッグ
ボディバッグと言うんだそうですが
アレ?どこにやった⁉︎」(息子)
って。。。
ママが持って出かけたんじゃないんだから
知るわけないでしょっ!!132.png

「えーっと無い。無くしたー!」
133.pngッエー!!!133.png
またかーい136.png

と、怒り冷めやらぬ先週末でしたけれど
ゴールデンウィーク前に無いと不便だよねぇ。。。
仕方ねぇい、やってやらぁ166.png
と作ってみることにしました。
携帯で検索しまくり
取り掛かること2日で完成いたしました。178.png
パチパチ
f0098697_06144229.jpeg
一応、名前もミシンの機能を確かめつつ
入れてみました。(なぜパパの名前も入れちゃったんだろう(ーー;)
うん、なかなか可愛いです。
このゴールデンウィークで無くさないことを祈りつつ。。。


[PR]

by marikodama | 2017-05-02 06:03 | My子育て