<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

今日は
旦那さんのお誕生日でした。
皆でお祝いしました067.gif

息子のKOU君は昼間にパパとお買い物に行き
帰宅後、
「これパパにプレゼントなんだよ!」と袋から取り出したのは
037.gif仮面ライダーのオモチャ037.gif
プレゼントをあげるのではなく
プレゼントを買ってもらったみたいです036.gif

その嬉しそうなKOU君の顔が
パパへの最高のお誕生日プレゼントなんですね

疲れきって二人(KOU君&パパ)で
早々に寝てしまいました014.gif
来月は私のお誕生日
いやぁーーー
何歳になったか記憶にございませーん012.gifフフ
[PR]

by marikodama | 2010-12-29 23:50 | その他

★メリークリスマス★

f0098697_2113698.jpg

f0098697_2113670.jpg

クリスマスですね!

こちら
エシレバターて知ってますか?フランスのバターで超!人気なんだそうです。
2時間並んで購入!
戴きました。

フィナンシェとマドレーヌも戴きました。
濃厚★で美味し〜かったです。
皆さん良いクリスマスを!
[PR]

by marikodama | 2010-12-24 21:13 | Food

シャボン玉だらけ

f0098697_1313427.jpg

f0098697_13134273.jpg

KOU君の通ってる保育園にシャボン玉アーティストがやってきました。
子供番組やテレビで有名らしく(私は知りませんでしたが)
最近は
ジャニーズのタッキーや嵐の舞台監督もされている
杉山兄弟です
子供たちはシャボン玉大好き!
そして信じられないくらいの大量のアワアワに囲まれ
ここはジュリアナ?!(バブル時代のDisco)
を彷彿させる盛り上がり!!
キャーキャー!
ギャー
みんな、立ち上がり
繰り広げられるシャボン玉マジックに釘付けでした。
また見たいわ☆
[PR]

by marikodama | 2010-12-16 13:13 | My子育て

サラダLUNCH

f0098697_16193277.jpg

f0098697_16193249.jpg

ずっと行きたいと思っていたリカコさんのお店
be wy self (中目黒)
SALADランチをいただきましたが、そのボリュームの凄いこと!
(写真撮ったけど、ラーメンの器くらいの大きさにいっぱい!のサラダ)
多種類のサラダ菜と
根菜 が
テンコ盛り☆

他にも玄米や有機野菜の入ったパスタ、ハンバーグなどメニューも豊富

食後は小豆茶も初めていただきました。
食や美容に熱い想いが伝わるお店で
満足しました。
[PR]

by marikodama | 2010-12-13 16:19 | Food

ちょっとヒトテマ★ホットケーキ

f0098697_850817.jpg

f0098697_850871.jpg

f0098697_850885.jpg

KOUくんの大好きなホットケーキ

今回はひと手間加えて
とっても美味しい(o^〜^o)
お店で食べるより美味しかったから、オススメ★です。
材料は
ホットケーキミックス
牛乳

ヨーグルト
これ混ぜるだけ
いつもと変わらない材料ですが
ひと手間 Part①
ヨーグルトは厚手のペーパータオルで包んで水気をなくしたモノ(冷蔵庫で2,3時間)
ひと手間Part②
卵は黄身と白身にわけ
白身はお砂糖を加えて角が立つまで泡立てる

白身以外は普通通りに混ぜ合わせ

ひと手間Part③
最後にこの白身を加えてサックリ混ぜる

これで、フワッフワッのホットケーキができまーす★

朝からご機嫌なHolidayの始まりです!

お試しあれ
[PR]

by marikodama | 2010-12-04 08:50

クリスマス

f0098697_11512155.jpg

f0098697_11512145.jpg

可愛らしいクリスマスリースを戴きました★

トナカイさんが付いていてとても素敵です。
お手製ですよ!!

クリスマスパーティーまであと一週間あまり

楽しみで〜す。
[PR]

by marikodama | 2010-12-03 11:51