<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

偉大なるダンス界の巨匠

f0098697_1655967.jpg

自由が丘にあるシオジマダンスに遊びに行ってきました。
11月に創立10周年記念パーティーをされるシオジマダンススクールです。
(私もお手伝いする予定)

今日はプロフェッショナルの振り付けにダンス界の巨匠エスパン先生がいらしていると聞き、弟子であったワタクシ駆け付けました★

素敵なミュージックと難し〜い!振付で
「さすが天才!」と唸りながら見学させて頂きました。

この振付で踊れるなんて、なんて幸せ♪と
シオジマ先生方もやる気満々でした。

本番がとても楽しみですね
[PR]

by marikodama | 2010-09-29 16:05

お散歩

f0098697_1721164.jpg

今日は朝からお天気もよかったので
庭園散歩に出かけました。
日本庭園の池にたくさんの鯉。
KOUくん、鯉を見るのが好きみたいでずっとへばり付きで見入ってました。
「なに鯉なの?!」としきりに質問され
「...ん〜錦鯉??たぶん、ニシキゴイ(声小さめ)」としどろもどろに答えるママです。
次第に肌寒くなってきました(・_・)ブルブル

このまま涼しくなるのかしら
[PR]

by marikodama | 2010-09-26 17:02

お茶

f0098697_15163593.jpg

今、塩田彩子ちゃん
(プロスタンダードA級)
と久しぶりにお茶してます★
相変わらずお美しいDancerです
[PR]

by marikodama | 2010-09-25 15:16

団体レッスン10月

DVD
シャルウィビューティ団体レッスンのお知らせ

ご好評により10月も開催致します!

10月30日(土)
11:00から60分クラス
お一人1,000円です

全くの初心者の方でも安心してステップが踏めます。
汗をかいてシェイプアップされたい方
今以上のレベルアップをされたい方
ラテンダンスにご興味のある方

どうぞご参加下さい♪

ご予約は池村ダンススクールまで
03(6276)8278
[PR]

by marikodama | 2010-09-22 12:12

お祭り

f0098697_2111010.jpg

今日は地元のお祭りに行ってきました。
地元の神社は小さく、お祭り自体も小規模なのですが
小さいKOUくんには落ち着いて遊べたかな

写真はチョコバナナを手にお参りするKOUくんです。
回りのチョコだけ食べて「はい、ママ♪あとは食べていーよ♪」
って
(-_-;)ウ〜ン
[PR]

by marikodama | 2010-09-19 21:11

ディズニーオンアイスよん!

f0098697_2015868.jpg

f0098697_2015899.jpg

KOUくんの大々だーいすきなカーズ、マックィーンも出てきて!
見に行けてよかったです

ポップコーンをわざわざ座席にまで売り子がきて宣伝するもんだから
「あれ!ジェッタイ買って!ポッポッコポッ〜プ食べるの〜!!」
と結局買ってしまいました。なんと1,500円ですよ。お土産用の袋付きだったけれど高すぎ(-_-;)

帰りの車で爆睡しちゃいました
[PR]

by marikodama | 2010-09-18 20:01

ディズニーオンアイス

f0098697_1419449.jpg

f0098697_141947.jpg

今日はディズニーオンアイスを見に来ました!
これから始まります
楽しみ〜
[PR]

by marikodama | 2010-09-18 14:19

ばったり!

f0098697_1541190.jpg

今日、ばったり!同級生に会いました。
ワタクシ、我が母校(中高だけ在籍)で大学生向けシアターダンス(ソシアルダンス)の講義を教えています。
母校と言えども、音楽科の生徒達が対象で私は普通科でした。

中学生の時、同じ新体操部で仲が良かった
HITOMIちゃん
高校で音楽科へ編入し、声楽の方で活躍していると噂は聞いておりました。
なんと母校の大学で講師をしているんですって〜★
今日はばったり会えて
相変わらず可愛い彼女に驚きました。

今度、お茶をしようと約束して別れました。
ワタシラが講師だなんて時代の流れを感じるわぁ
[PR]

by marikodama | 2010-09-16 15:04

こどもへのまなざし

f0098697_15111968.jpg

やっと涼しい、過ごしやすい気候になりつつありますね。
秋到来でしょうか。
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

私は読書の秋もしておりまして素晴らしい本に出会いました。
「子どもへのまなざし」
これからお子さんを持たれるかた、既に子育て中のかた、子供に携わるお仕事をされていらっしゃる方々に是非読んで頂きたい一冊です。

健康な子供を産む事は誰もが気をつける事ですが
子供を健全な人として育てるために、親は学んでおかなければいけない事は多いと思います。

思いやりをもって育てるって、本当に大切。
子供への接しかた、まなざしが変わりますよ。
自分への思いやりも変わるかも★です。
是非、読んでみて下さい。
[PR]

by marikodama | 2010-09-15 15:11

サッカーサッカー

f0098697_17114580.jpg

まだまだ暑いですけど
わが家のKOUくんは大好きな事ができました★
サッカーです。

大好きなコーチに褒めてもらい、アンパンマンのスタンプをしてもらうのが目的かも?!
ですがボールを懸命に追いかけて楽しそうにしてます。
[PR]

by marikodama | 2010-09-13 17:11