Happy Birthday Party

ダンサーママつながりのおたんじょうび
067.gif檜山MIKU姫の2歳のバースデーパーティにお招きいただきました067.gif
集まったメンバーはお馴染のダンサーママちゃん達です。
今回も子供の成長が著しく!
それぞれが一人遊びを楽しんでいたり035.gif
少しだけ会話のやり取りをしてみたり(おもちゃを取り合っていただけ?!031.gif)
f0098697_6335929.jpg


やっとママは落ち着いてご飯を食べたり
おしゃべりに花を咲かせたりできました。
このたびも素敵なすてきな公美子先生のお料理のオンパレード069.gif
f0098697_6445797.jpg


バースデーケーキにはママたちも皆びっくりでした!
f0098697_646817.jpg

可愛い!!!
こんなケーキ見たことない!!
子供達も大喜び053.gif
f0098697_6471767.jpg

ヤンヤ!やんや!パチパチ♪
みんなでバースデーソングを歌って大盛り上がり♪
我が家のKOUくんは一人でおーーーきなケーキを
食べきってました;

たくさん遊んで
とても楽しい一日でした。
[PR]

by marikodama | 2010-03-31 06:51 | My子育て

キャンディー

お友達から戴いたキャンディー072.gif
歯医者さんが考えた
歯に良いキャンディーなんですって!!Dr.John’s Candies
詳細はここをクリック

子供がいたらどうしても悩むのが甘いものの品質嫌がる歯磨き
我が家はまだキャンディーを与えていませんが
虫歯の原因となる菌の繁殖を防いでくれる
甘ーいキャンディーがあるなんて016.gif夢みたい

これならどうしても!という時にあげても安心ですね。
お子様のいるお友達にもプレゼントしやすいし
良い物みつけました060.gif
日本のお店は自由が丘です。
[PR]

by marikodama | 2010-03-22 16:43 | Food

こどもの城

久しぶりにKOUくんを連れて遊んできました。
ここ最近、どこにも連れて行ってあげらていなかったんだよね007.gif
4月11日の3周年パーティに向け大忙しでして・・・

渋谷にあるこどもの城に行きました
私が小さい時に一度だけ行ったことがあり
友達があのミュージカル「アニー」に出演するので劇場には行ったことがあります。

こんなに沢山の遊び場があったなんて知らなかったです070.gif
f0098697_7133084.jpg

まずは大きなアスレチックです!
ながーい滑り台を下りて003.gifスゴイスゴイ!!

次はオママゴトです064.gif
f0098697_1024993.jpg

小さなキッチン、大喜びです016.gif
f0098697_1035880.jpg

エプロンやらフライパンにオーブンに
自宅にいるのと全く同じ!
一生懸命作ってました。006.gif

そしてミュージックRoom060.gif
歌のお姉さんと共に演奏してくれます。
f0098697_1085497.jpg

子供たち一人一人が好きな楽器を手に取り
一緒に演奏003.gif
f0098697_10133970.jpg

KOUくんは勿論!太鼓でした。

また行こうねー!!
[PR]

by marikodama | 2010-03-22 07:15 | My子育て

スーパージャパンカップat 幕張メッセ

年初めのビッグ大会スーパージャパンカップがありました070.gif
f0098697_7494337.jpg

1日目はスタンダードの本戦とラテンのセグウェーと、アマチュア戦と盛り沢山で
見るほうも大変でした。
アマチュアも通常は2日間に分けて開催されるのですが
翌日にアマチュア団体の試合が重なってしまったためだそうです。

さて、ラテンのセグウェー072.gif
今年も楽しませて頂きました。
優勝した織田組のウルトラマン
キャラクターのインパクトだけでは優勝はできません。
音楽の作り方、振付も素晴らしく
技術的にも踊りきって、会場も沸いておりました!
同じく会場がわきに沸いたのが
瀬底組のレトロダンス
70年代のソシアルダンスをふんだんに取り入れて
復活!The 70’s!な感じが大盛り上がりでした。
ワタシ、往年のスター方(チャンピオン)の後ろで観戦しておりましたが
皆さん涙を拭きながら笑って003.gifおられました!
ソシアルダンスの原点を見れた素晴らしい作品だったと思います。
また初★出場された清水組のTANGO
素晴らしかったです。
初めてには見えないほどの落ち着きで
これも音楽と振付が良く、なんで結果がこんな悪いのか?分かりません。
2位の西島組のPIANOジャック
男性の指揮者姿がお似合いで格好よく決まっていました。
表彰式で2位とコールされた時、
自分のことのように「ヨッシャー!」と
叫んでしまったのは
一緒に戦ってきた世代だからでしょうか。
翌日のラテン本戦でも3位に入賞
本当に心から嬉しかったです。071.gif

スタンダードの本戦は
茶飲み友達の塩田彩子ちゃんが1種目準決勝に進出060.gif
イメージチェンジしていた彼女に最初は気がつかず
フロアーを探してもわからなかった。
背番号で見つけて「えー!!」と思い
「格好いいじゃーん053.gif」でした。
そのイメチェンを写真に撮りたかったのに駆けつけた頃には既にジャージ姿でリラックス中。
次回撮らせてね。

翌日のラテン本戦とスタンダードのセグウェーは
最後まで見られなかったのですが
ラテン本戦は男子の身体能力戦だと。。。
織田選手,金光選手,瀬底選手を筆頭に
男性陣の稼働域の広さが素晴らしくなってきていると感じました。
世界でもトップ争いを繰り広げられる選手に育って欲しいです★
今年も観戦して沢山の勉強になり
気持が良い試合でした。

f0098697_8384675.jpg

↑観戦にいらしていたMyコーチャーラルフ・レピーネ先生と、今リーダー募集中のMITSUEちゃん(ラテンA級)です。
[PR]

by marikodama | 2010-03-09 08:05 | Dance

ヤング競技会♪開催♪

今日は審査員のお仕事をしてきました。
ヤングサークル10ダンス選手権が開催され
単独ジャッジにお招き頂きました。
f0098697_0213950.jpg

今日は朝から057.gif雨でとても寒かったのですが
会場は皆さんの熱気でムンムン070.gif!!
ヤングサークルということで
42歳以下のヤング達だけの競技会でした
こんなに沢山の方がエントリーしているなんてぇ043.gif
115名の人がいらしてました。
f0098697_026962.jpg

社会人になってから社交ダンスを始めた方など
新人戦もあり
とても微笑ましかったです016.gif

10ダンス、1種目づつ私が単独審査をしたのですが
皆さん一人づつに声をかけてあげたくなるほど
ダンスを楽しんで愛して踊ってました071.gif

若い人たちに社交ダンスの楽しさを知ってもらおうと
努力されているcdcの三井さん
お疲れさまでした&ありがとうございました。
f0098697_0332944.jpg

[PR]

by marikodama | 2010-03-01 00:41 | Dance