新年会ママダンサー

ママダンサーの新年会です016.gif
f0098697_18264167.jpg

遅ればせながらの新年会をしました。
本日は公美子先生が全て準備をしてくださいました。
まずは御とそでかんぱーい069.gif
f0098697_18283521.jpg

お酒が飲めない私でも↑これ、すっごい❤美味しかったです!!
御とそって甘酒かと思っておりましたが
違うんですって!!公美子お手製(呼び捨てで失礼いたします)なんです。
こんなものまで作っちゃうなんて042.gifすごいです。
f0098697_042294.jpg

kou君も御とそで乾杯~069.gif いやいやオレンジュースでちゅ♪

まず一人ずつ出てきたのが
前菜072.gif
f0098697_0582516.jpg

一人づつ小さいお重でおもてなしです❤
続々と公美子先生のお料理オンパレード♪
f0098697_171046.jpg
f0098697_172911.jpg

いやぁ美味しかった・・・❤
そしてデザートのプレート
f0098697_13244235.jpg

↑これ!この手前のどでかい物体
麻里子特製ビスコッティ016.gif053.gifウワォ
すんごい堅くてかったくて042.gif食べるのに一苦労したのですが
とりあえずわたしとKOU君二人の共同作業でつくりました066.gif

ご飯もそこそこにチビ達は
お互いの距離を保ちつつ遊び
f0098697_13292651.jpg

最後にはいつものように仲良くなっていました。

今年も母子ともどもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by marikodama | 2010-01-20 18:32 | My子育て

ブランコ

KOUくん、初めてのブランコです070.gif
f0098697_234185.jpg

自分でブランコのイスに座ることができず
でも乗りたそうで・・・モジモジ012.gif
無理だと思いながらゆっくりとこいであげると
楽しげ036.gif
となりのブランコでワタシも20年ぶりくらい(!)乗って
脚を伸ばしたり曲げたりしてこいでみせると
KOU君も真似して上手に乗りこなしてました。
初ブランコに立ち会えて嬉しいママです❤
[PR]

by marikodama | 2010-01-05 23:08 | My子育て

新年会

毎年恒例の016.gifすき焼き新年会016.gif

今年も素晴らしいお肉を持って
新年会にいらして下さったご夫妻でーす058.gif
f0098697_005695.jpg

我が家でもモチロン★お肉を用意してあるのですが
こーーんな↓一枚一枚包まれて、桐の箱にはいってくるお肉ちゃんたち・・・012.gif
f0098697_025895.jpg

普段は牛肉をあまり食べないワタクシも
011.gif食べてみたくなりますーーペロリ!ペロリ!!

鍋奉行ならず、すき焼き奉行は
この人っつ↓004.gif
f0098697_061322.jpg

↑さっすが~❤パパ~❤❤↑
おいしーね、おいしー069.gifと隣で言ってるワタシです。

今日は食後に
TORAYAの羊羹まで
お持ち下さいました。
f0098697_0155855.jpg

それが普通の羊羹じゃないらしいんで
ドキドキしながら切ってみるとー
f0098697_016437.jpg

富士山です!
すごい!し、美味しかったです。
KOUくんもパクパク013.gifこっそり食べてました。

この三が日はたくさん食べましたが
自分のDVD流してダイエット始めてますよー037.gif071.gif
[PR]

by marikodama | 2010-01-04 00:10 | その他

★明けましておめでとうございます★

2010年053.gif明けましておめでとうございます053.gif
今年も楽しく元気に過ごしていこうね071.gif
f0098697_22282055.jpg


今日は毎年恒例増上寺へ
f0098697_2223551.jpg

昼ごろでしたが、あまり混んでいなかったです。
f0098697_22291238.jpg
お守りを買いましたが
こんなお守りがありました↓ちえまもりですって。
f0098697_2225218.jpg

こんな名前のお守りがあるの、ご存知でした?
KOUくんへのお守りを買おうとしたらこれを勧められました。
子供に知恵がつくように027.gifホホー

今年もよろしくお願い致します040.gif
[PR]

by marikodama | 2010-01-01 22:31 | その他