ダブルBirthDay

今年も合同お誕生日会をしました067.gif
我が家のKOU君と1週間違いのKOUNOSUKE君です。
今回は忙しいダンサーママさんたちですが
お手製1品料理持ち寄り064.gifをして頂きました。
ちょうどお昼寝タイムになり
ぐずり出すBabyたち。
一番年上のKOUNOSUKE君だけお昼寝せず(我慢していた模様)
お昼寝後・・・
バースデーケーキ登場067.gif!!
f0098697_1521432.jpg


プレゼント交換もしたりしてました016.gif
f0098697_1532615.jpg

嬉しそう053.gif

母子ともに楽しいひと時でした024.gif
f0098697_1544277.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-06-25 14:36 | My子育て

ピクニック

昨日はインターナショナル選手権のスタンダード日。
トップ選手が海外からきているので
行きたかったのですが。。。行けず007.gif

というのは
保育園のピクニックだったのです056.gif
雨が降るのか・・・降らないのか057.gif悩み
当日の朝、やっぱり降ってない!からお弁当つくらなきゃー!!
とバタバタと作りました↓
f0098697_7532319.jpg

私のつくるお弁当は昭和弁当とよく言われます。

可愛いキャラクターや、子供が喜びそうな一工夫をしてあげていないからでしょうか。。。

当日は良く晴れた多摩川で
保育園のお友達とかなりはしゃいでいたKOUくんです。
ママはつかれた・・・
[PR]

by marikodama | 2009-06-15 07:57 | My子育て

日本インターナショナル

今日は、武道館で行われている
インターナショナル選手権に行ってきました。
Latinの結果
1 フランコ
2 マルクス
3 ツァオ
4 織田
5 瀬底
6 中村俊
7 立石

私は残念ながら準決勝から見れず帰りました;
(一番いいところなのにぃ~!!)
優勝したフランコはこんな感じでした。
f0098697_1133480.jpg

踊りが大きかったですね、日本人に比べると明るさも好感でした。

3位に入ったのはChinaのカップルで
私は存知あげなく、まず日本人だと思っていました。
「こんないい選手が出てきたんだー関西(関西の選手)?」等と思っていましたら
やっぱり(涙)中国でした。

同じルックスなのに
どうして日本人と違うのか・・・
練習量?基礎?踊る気持ち?気迫?
なんでしょうねぇ。。。

と考えつつ
私もこのインターナショナル、いつも決勝に進めず
インター唯一の見せ場
“夢のベーシックソロ”踊ってみたかった!
。。。と毎年思うのであります。

明日はスタンダードです❤
[PR]

by marikodama | 2009-06-14 01:27 | Dance

可愛いキュウリ

お野菜を頂きました。
f0098697_16103852.jpg


一見、普通のキュウリに見えますが
切るとジャジャ―ン!
f0098697_16113246.jpg

こちらハート型です

f0098697_16121212.jpg

そしてこちらは★がたです!

f0098697_16125729.jpg

f0098697_16131948.jpg

可愛いですね。
KOU君と食べるのが楽しくなりそうです★
[PR]

by marikodama | 2009-06-05 16:16 | Food

もうすぐ2歳

先日、マタニティー時代のスイミング仲間と久しぶりに集まり
2歳のバースデーパーティをしました。
皆で持ち寄ってのランチは
豪華❤豪華❤

子供たちはオモチャに夢中。
喧嘩することもなく
「かーちーてー」(貸して)
「いーいーよー」とお話しできるようになっていました。
f0098697_22365391.jpg

豪華なバースデーケーキをぺろりと1/4も食べたKOUくん。。。
[PR]

by marikodama | 2009-06-01 22:12 | My子育て