ブラックプール

ただ今、ダンサーにとっては気になる試合シーズン中でございます。
世界のダンサーが英国に集まる
一年に一度のビックコンペ
ブラックプールダンスフェスティバルが開催されているのです。
(試合が1週間かけて開催されているんですよ!)

英国ではこの大会の他に1月と10月にも有名な試合がありますが
5月に開催されるこの試合は一番大きいのではないでしょうか。
あの映画”シャル ウィ ダンス?”でも出てくる有名な大会ですよ★

引退してから英国に行かなくなった私ですが
この時期になると決まってソワソワしてきます。
誰が世界一になったのかしら・・・
日本人選手はどこまで勝ち残れたのかしら・・・
今年のダンスの傾向はどうなっているのかしら・・・
等とずーーっと考えてしまいます。
引退した身で、ブラックプールを観戦しに行くことが夢ですが
KOUくんがいるから無理かなぁ

このブラックプールの匂いを少しでも持ち帰って
6月13日・14日にあります日本の大会
日本インターナショナル選手権 (武道館)
ここで観戦できることを楽しみにしています。
今からワクワク❤です。
[PR]

by marikodama | 2009-05-28 22:23 | Dance

無性に!!

みなさんは、無性に何かが食べたくなる事ってありますか?
ケンタッキーフライドチキンとか
マクドナルドのポテトとか

私は
インドカレーが無性に食べたくなります!
インドカレーといっても何十種類のカレーが存在します。
その中で
MOTI(お店の名前)バターチキン
ダイダイダイ×100大好き❤なんです。
f0098697_22403627.jpg

これは中学生のときに出会った味でして
辛すぎず、マイルドでクリーミー♡コクがあるんです。
週一回は食べておりました。
そのMOTIのお店が2年前に無くなってしまい(二子玉川)(:¥;)
六本木まで足を延ばさないとありません。

まだ赤ちゃんのKOUくんと一緒だと刺激物はNG。
なかな食べる機会がありません。。。
「アァ・・・食べたい、インドカレー」と沸々と思っていました。

今日は少し時間があり
MOTIではありませんがインドカレーを食べるチャンスが!!
同じ名前の「バターチキン」を頼んでウキウキ興奮しておりましたが

やっぱりちがーーーう。
余計、ガッカリした私です。
[PR]

by marikodama | 2009-05-25 22:34 | Food

ダンスタイム

f0098697_2359474.jpg

ダンスタイムという雑誌、ご存知ですか?

今日、本屋で初めて見ました。
4月に出版されていたらしいのですが
私は知らなかったです;

ダンス雑誌といえば
ダンスビュー
ダンスファン
この2冊だけだったのですが
新たに1冊増えて嬉しいです♪

今回の表紙は
スタンダード世界チャンピオンのミルコ&アレッシア
彼女が普段こんなに魅力的な女性だなんて❤
美しいー!

他にも日本を代表する選手がたくさん載っていて
今までとは違った雰囲気の雑誌。
これからも楽しみにしてまーす❤
[PR]

by marikodama | 2009-05-24 00:06 | Dance

豚インフルエンザ

新型インフルエンザ
目黒区の30代女性が出てしまいました(ーー:)
うわぁー
季節型インフルエンザと変わらない
弱毒性といわれておりますが・・・
心配です。

しかも若い10代に多く
新型ということで
若い子に潜伏する割合が強いそうです。

f0098697_22584211.jpg

マスク一応持っていますが
うちのKOUくんはマスク嫌い。
手洗いとうがいをこまめにさせるしかないですね!!

過度すぎる心配は避けたいですが
でもやっぱり子供の事を考えると
心配です。

うがいは3回以上!
手洗いは液体せっけんで30秒以上の流水で!!


らじゃー!!
[PR]

by marikodama | 2009-05-21 23:01 | My子育て

初コースデビュー★

な、な、なんと
ゴルフデビューなんてしてみました。

以前はゴルフ苦手だったのです。
ダンスを始める前に(高校生の頃)
父に連れられて打ちっぱなしを経験したのですが
まったくボールが打てず
当たった!と思ったらすごいカーブしちゃう。。。
「もぅ絶対しなーい!!」
と決心しました。

しかし
ダンスをしたお陰で(と勝手に思い込んでいる笑)
真っ直ぐ飛ぶんですー★
左右のバランス、スィングの仕方がダンスをしたことによって
向上したんですね、きっと。

と、いうことで
自分には縁のないスポーツだと思っていましたが
旦那さんのお伴に少しやってみようかと
打ちっぱなしでちょろっと練習していました。

今回は早いかなと思ったのですが
メンバーは親族だけ。
迷惑をかけても構わないからと言うことで
頑張ってきました。
f0098697_2357537.jpg

この写真でも下手くそさが大いに分かる(笑)!
真っ直ぐ飛ぶだけなので
長いコースだと、私だけカートに乗れず走りっぱなしでした。
ハァハァ言って。。。
森林浴もかねて
いい運動&いいリラックス
になりましたー。

今後はちゃんとスクールに通わないといけないかな。
やっぱり、習うって事は大切だし楽しいことですもんね!
[PR]

by marikodama | 2009-05-19 23:52 | その他

Hawaiianでレディース会

先日、美味しいレストランでダンサー仲間とランチしました。
ハワイアンレストラン TSUNAMI
以前から気になっていたのよねぇーこのお店。
入り口から可愛い雰囲気です
f0098697_021971.jpg


元同じ教室で練習していたBABAちゃんとMITSUEとわたし。
f0098697_053550.jpg

ダンス話しや女の子トークで盛り上がりました↑↑↑
久しぶりにKOU君なしでのお食事会。
以前は毎日がこんな感じだったんだなーと独身時代を思い出しました。

f0098697_09617.jpg

イイ感じの2階席を予約しといてくれました。ありがとうBABAちゃん。
隣は赤ちゃん連れでした(驚き!)
赤ちゃんもOKなのかしら・・・
次回はKOU君ときちゃおぅ★と
ふと考えてることはKOU君のことなのでした。
[PR]

by marikodama | 2009-05-03 00:18 | Dance

良いお天気です

いいお天気が続きますので
KOU君を連れてお散歩に繰り出す毎日です。
f0098697_2348567.jpg

芝生の緑とスプリングコートの色合いがいい感じです。

豚インフルエンザ怖いですねぇ。
ゴールデエンウィークですが
出かけるの控えようかと思ってしまいます。
皆さんもお気をつけ下さいー。
[PR]

by marikodama | 2009-05-02 23:50 | My子育て