鉄板焼きデビュー

久し振りに鉄板焼きが食べたい。。。
と思いつつも、まだまだ赤ちゃんのKOU君を連れては無理。

しかし実現したのです!

無理でもともと思いつつホテルの鉄板焼きへGO。
平日という事でお客さんも少ないので
「個室が空いておりますので是非どうぞ♪」
オオー!!個室なら迷惑がかからないわぁ
♪じゃんじゃじゃーん♪
f0098697_2361077.jpg


意外にもオトナシクしていました。
目の前で色々と焼いている状況が面白かったのかしら?
f0098697_2364422.jpg

パパは赤ワイン、KOUくんはお茶でカンパーイ☆
美味しかったです。
[PR]

by marikodama | 2009-01-30 23:03 | Food

ダンサーBabyの新年会

新年会でちゅ♡

f0098697_22364019.jpg

左から:光之介くん1歳6ヶ月(田中先生)
     光太郎   1歳6ヶ月(ワタクシの息子♡)
     未来ちゃん10ヶ月(檜山先生)
手前 :絢香ちゃん 4ヶ月(横田先生)

ダンサーママさんは日頃、忙しいのでなかなか会う機会がありません。
今日は久し振りに集まりたくさんたーくさん!おしゃべりして盛り上がりました☆
f0098697_22464111.jpg

歩き出したダブルKOUくん達。
つかまり立ちし出したMIKU姫。
首が据わったAYAKA姫。
みんな成長したねぇ~。。。

Baby達も仲良く遊んでとっても楽しかったみたい。
それぞれ帰宅途中でバタンキュー@@;だったらしいです。
これからも宜しく御願いしマース♡
[PR]

by marikodama | 2009-01-30 22:13 | My子育て

思いもよらずバースデー♡

急にポカッッと空いた休日
友達Hiroshi & Yuka夫妻
   George & Yuko夫妻が会いに来てくれるということです☆

Hiroshiご夫妻は昨年8月に生まれた赤ちゃんを連れて来てくれました。
Harukiくんです
f0098697_22415856.jpg

首が据わって「あぶあぶ」とおしゃべりもお上手。

我家のKOU君は自分より小さいお客様に興味津々!
どうするのかしら?と思って傍観していたら
バシッ!
(ええええー!!!!)
Haru君の顔目掛けて手でパンチ(ーー\\\)o-0
や、やめてくれーーー!!とすかさず離しましたが
どうも赤ちゃんが気になって仕方がないらしいKOUくん。
まだハイハイもできずにうつ伏せで顔を上げるのがやっとなHaruくん。
見ているこっちはハラハラドキドキ。。。
f0098697_22462523.jpg

ごめんねぇ。

そして先日お誕生日だったG氏
小さなバースデーケーキを持ちながら
♪ハッピバースデー George~♪と歌っていると
あんど まーりこー♪
へっぇ?!
「ちょっと早いけどおっめでとー!」
(なにー?!そうだったぁー。。。)
すっかり先日のKOUくんのインフルエンザ格闘の日々で忘れていました。
ワタクシ今月、誕生日じゃなーい♪

↓んで、一緒にケーキ前でポーズ
f0098697_23151439.jpg

お互いおめでとう♡って事で。。。
っふー!!
f0098697_22542699.jpg

プレゼントもいただいちゃいました。
ありがとうね。
marimekkoのティーセット
「真ん中抜かすとmarikoでしょ」だって(笑)
f0098697_2322128.jpg

大きくて素敵。使わせて頂きますね。

ゴージャスな腕時計
f0098697_2332673.jpg

「ダンスパーティなど、華やかな場所に行くことが多いから☆」って。
色々、その人の状況を考えて選んでくれる友達に感謝です。
ありがとー!

f0098697_2351778.jpg

Mensと記念撮影。
イケ面ぞろいでしょ、特に左端~♡♡
[PR]

by marikodama | 2009-01-25 22:55 | My子育て

やっちゃった。。。インフルエンザ

いやぁ。。。
今年は猛威を振るっているインフルエンザ
KOU君やってしまいました;

いつもよりとっても静かで
お気に入りの縫ぐるみを自分で寄せ集めてチョコンと座っている彼。
f0098697_2333745.jpg


可愛いな♡と思いつつシャッターチャンス☆とばかりに撮っていたものの
なんかおかしくない?と思い体温計↓
40度近く。(ギャー!!!)
!!!!急げ病院へー!!!
即効、インフルエンザと判明。
その日病院にいた殆んどの子供達がグッタリ状態。
おそらく皆インフルエンザだったに違いないと思ったワタクシ。

まさか!まさか!!!インフルエンザになるなんて(;-;)
と、ショックをうけていましたがその様子を見ていた先生が
「いいですか、落ち着いて。。。ね?」と慰められ(?)
「インフルエンザと言っても昔までは風邪だと診断されていたんですから」
とかなんとか言ってる(殆んど聞いていなかったかも)
「タミフルが効けば良いですね。」
(効けばいいですね?!ってなんだよぉ
効かなきゃ困るんだよぉーーーっ!!)
と、私がクラクラしそうでした。(泣きそうだったかも;)
代われるものなら代わってあげたい
切ない気持ちで一杯。。。
本当に親になるって、こうゆう事かぁと。。。
子供が病気したり、何かに辛そうなときにつくづく感じる親心。
改めて自分の親や全ての人に感謝した瞬間でした。
ありがとう。

幸いな事にタミフルが効き、完治いたしました。っほ♡
元気になっても「ママー♡」の甘え癖がまだ続き
(病気になると急に甘えん坊になりますよねぇ)
大変なような、嬉しいようなイヒヒ♡
f0098697_22592179.jpg

やっと外に出てお散歩へでかけました。
んね!
f0098697_2303348.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-01-23 22:45 | My子育て

風邪ひいたぁ・・・

ここ数日、お天気はいいけれど寒いですよね。
寒い寒いと言いながらKOU君とベビープールへ行ったり
公園で遊ばせたりしていたら・・・

風邪ひいてしまいました。
鼻かぜです。

それでも「まだ大丈夫だろう」(まだって、なにが?)
と薄着でレッスンしていたら
帰りの電車の中で寒気・頭痛・鼻水が激しくなり
ヘロヘロになりながらKOU君をベビールームからピックアップ。
(きっと顔色の悪さに先生も心配しただろうなー)

倒れこむように姉の家に到着。
(具合が悪かったので勝手に帰宅先を姉の家に変更(笑))
再起不能で昨日1日寝込んでおりました。
インフルエンザではなかったので安心しました。

一日寝込んでずっと昼間もお布団の中に居るって
シ♡ア♡ワ♡セ♡
と思いつつも、KOU君の相手をしてあげられなくて申し訳ない。
ベビールームに預けてママは休養してました。

今日はすっかり元気になり
やっぱり健康がいちばん大事だなぁ☆と
実感したワタクシです。

皆さんもお気をつけて。。。
[PR]

by marikodama | 2009-01-17 07:42 | My子育て

ダンスパーティ”Shall we dance Party”

池村ダンスのパーティのお知らせです。
2月22日(日)
13:30から16:00

Shall we dance Partyを企画しております
会場はめぐろパーシモン
ダンスタイム中心のパーティで
池村ダンススクールのスタッフがダンスのお相手を
させていただきます。
もっちろん♡ワタクシもお相手する予定です。

初心者の方も大歓迎です☆
皆さんで楽しく踊ってお正月太りを解消しましょうか?!
前売り券発売中ですので
ご興味のある方は是非お電話下さい。
03(6276)8278
[PR]

by marikodama | 2009-01-13 21:41 | TV, 雑誌関連

冨士サファリパーク

KOUくんを連れて行ってきちゃいました☆
冨士サファリパークへ!!

冬の動物園なんて
みんな冬眠状態で、来場者数も少ないはず!と思っていたのですが
いやいや、、、いらしてましたよぉ。
結構な台数(車)でした。

しかし私がやりたかった事はこちら
f0098697_1264440.jpg

♪園内バスツアー♪

これは絶対にオススメだと聞いていたのです。
両サイドが格子状になっていてまるで自分達が檻の中状態のバス。
格子の間から餌やりができ
動物がすごく近づいてきてくれるのだそうです!

いつか乗りたいと思っていたこのバスツアー
難点は、両サイドが吹き抜け状態なので
夏だと暑いし、冬だと寒い。

「なにもこんな寒空の下、乗らなくても???ガクガク)))」と
自分でも思いつつとりあえず申込みに行ってみると
「すぐ乗れます♪」とのこと。
(そりゃ、そうだよねー誰も乗りたがらないよねぇ)と躊躇しつつ・・・
乗ってしまいました;
f0098697_1351320.jpg

ものすごく食いついて見てくれたKOUくん。
「ワンワン!!」と大声をあげると↓ライオンが。
f0098697_1363374.jpg

わんわん(犬)に見えるんだなぁ。

乗った甲斐あり、沢山の動物が近くまで来てくれました。
寒かったけどやっぱりオススメでした☆
[PR]

by marikodama | 2009-01-07 01:39 | My子育て

Happy New Year

明けましておめでとうございます

あっという間に三が日が過ぎてしまいました。
もぅ仕事初めだよぉ・・・
(blog更新もせずに忙しいお正月でした;)

良いお天気続きでよかったですね☆
昨年の年越しはシャルウィダンスの生放送を終え
打ち上げに出て、ソソクサと帰宅して玄関開けたらカウントダウン。
なんとか!息子と共にカウントダウンに間に合ったぁ。。。
というバタバタ。

今年は年末からお正月に向けてしっかり準備ができ
思い通りの「これぞ正月」を何年か振りに味わいました。
年末のごった返す食料品店に足を運んでみたら・・・
本当にスッゴイ人人人!!!
買い物カゴに沢山買い込んでいる私は
生徒さんにバッタリ遭遇。
しかも次々と生徒さんに会ってしまい
ちょっと恥ずかしかったです。
(主婦やってるなぁ~とちゃんと思ってくれたかしら(笑))

毎年恒例の初詣は増上寺へ
楽しくって走り回るKOU君♡
f0098697_115561.jpg
一緒にパンパンと手を合わせて参りました。
彼にとっては2度めなのですが、昨年の記憶なんてないでしょうから
初めての境内に興味深々!
f0098697_116316.jpg

嬉しそうでした。(あー!こんな所でお菓子食べちゃいけないんだー)

今年も素敵な一年になりますように♡
宜しく御願いいたしまーす☆
[PR]

by marikodama | 2009-01-05 08:37 | My子育て