京都土産

生徒さんからお土産に
京都土産を頂きました。
工芸はなせのチヨコちよこ
可愛い女性の箱に
チョコでコーティングされた黒豆が入っていました。
美味しかったです、ありがとうございました。

秋の京都かぁ。。。(もぅすでに冬になりつつありますけど)
行きたいですねぇ
f0098697_0232644.jpg


よっし!来年の春はKOU君を連れて
桜を見にいくぞー!
と心に決めたワタクシです。
来年の目標の一つにしまーす♡ワクワク
[PR]

by marikodama | 2008-11-28 13:53 | Food

お散歩☆Newシューズ 

先日、紹介していたオーダーメイドシューズの2足目を購入♡
f0098697_1148367.jpg


名前が付いているの分かるかな。
f0098697_11502712.jpg
これなら間違えて持っていかれる事もなく安心。
(可愛いので持っていかれるかも・・・と違う心配はあります)
汚したくなく、公園に行ったりする時は
砂場でクチャグチャにされないように履かせません。

今日はお天気もいいのでお散歩へ。
ごっきげん♡で外でランチをしました。
f0098697_1152988.jpg


芝生が苦手なKOUくんでしたが
今日はソローリと触ってゴロンとしていました。
コチョコチョ))してあげると
「キャーキャー」と大喜びです。
f0098697_1154159.jpg


たのしかったねー
[PR]

by marikodama | 2008-11-15 11:54 | My子育て

撮影【セレブと貧乏太郎】

毎週火曜日フジテレビで放送されている
セレブと貧乏太郎ご存知ですか。

超セレブのパリス・ヒルトンを思わせる主役
上戸 彩ちゃんが主人公のラブコメなんですが

☆ダンス指導に行って参りました☆
f0098697_2134911.jpg

真ん中で指導しているのが↑旦那さんです。
私たちはもっぱら指導で終わりましたが
4カップルのアマチュアの生徒さんがウィンナーワルツを踊ります。
上戸彩ちゃんとアヤカ・ウィルソンちゃん(パコと魔法の絵本のパコちゃん)にも
ダンス指導をしました。
パコちゃんは本当に可愛いくって、まだ11歳なのに
ご挨拶もしっかりでき、その場が明るくなる雰囲気の持ち主で
第二の宮沢りえ到来かっ!?ていう
将来性を感じました。
f0098697_21122675.jpg

始終キュート♡でした。

このドラマはセレブリティな着こなしも注目ということで
今回の上戸さんの衣装もとても可愛いかったです。
f0098697_21425166.jpg


再来週、第6話放送になります。
お時間がある方は是非ご覧になってみてください。
(ほとんどダンスしてないじゃん。。。って(苦笑)感じなんですけどねぇ;)

そして私、陰ながらファンの女優さんにお会いできました♡
国仲涼子さん
清楚で爽やかな感じが好印象だったのですが
直接お話させて頂いて、やっぱりそのとーりー!!
お写真も快くご一緒して頂けて光栄です。
f0098697_2146188.jpg

あまりの美しさに
隣で写るのも嫌だったんですが。。。
ね!綺麗ですよねぇ♡♡♡
[PR]

by marikodama | 2008-11-08 21:14 | TV, 雑誌関連

統一全日本選手権

今日は統一全日本選手権に行って来ました。
この試合は3団体(JBDF/JDC/JCF)に分かれているダンス界が
一丸となって年一回開催する選手権です。

私は選手時代、この試合に出場するのをとても楽しみにしていたし
また、とても怖かった試合でした。
自分の所属する団体以外の審査員からジャッジされる
唯一の試合だった為、とてもナーバスになっていた記憶があります。

そんな試合は、観戦する方もドキドキしてしまいます。
f0098697_22534113.jpg

会場は高輪プリンス:飛天の間
沢山の人で溢れていました。

Latinの結果
①マイケルウェンティング&HIDEMI
②中村俊彦
③立石勝也
④西島鉱治
⑤金光進陪
⑥松本光祐

今日いちばんの注目NEWカップルは
マイケルウェンティング&HIDEMIカップルです。
どんな踊りをするのかとってもとっても楽しみだったのですが
人込みがすごくてなかなか見れず。。。
声援はすごかったです。
個人的には金光カップルがとってもよく見えました。
踊りもですが衣装が2人にお似合いでGOOD♡でした。

Standardの結果
①谷堂誠治
②庄司浩太
③石原正三
④河原央
⑤白石智樹
⑥家泉尚樹

AYAちゃん(岩城聖&塩田彩子組)は快挙!!
準決勝に進出です☆おめでとー
f0098697_2314732.jpg

よかったねぇ。パチパチ

LatinもStandardも沢山の踊りを見ていい勉強になりました。
選手の皆さんもお疲れ様でした!
[PR]

by marikodama | 2008-11-03 23:06 | Dance

巨大かぼす

f0098697_1712381.jpg

かぼすです。
手前にあるのが通常サイズ
奥にどーおおん!とございますのが巨大サイズです。

す、すごいです。
木に2個もなっていたそうで、生徒さんから戴きました。
まず観賞用で眺めつつ、後に食べられるそうですが。。。
いったい何個分のかぼすなんでしょうね。
カボス料理って何かありましたっけ?
魚やお吸い物の香り付けしか思い当たらない(ーー:)
んーメニューを開発しなければ。

皮はお風呂に入れてくださいだそうです。
それなら簡単♡
f0098697_177442.jpg

[PR]

by marikodama | 2008-11-02 17:08 | Food