ハロウィンパーティ

f0098697_21395653.jpg

初のハローウィンパーティをしてみました
一体何をすればいいのかよく分からないけれど
とりあえずデコレーションをして
f0098697_21431831.jpg

仮装してお菓子を配ればいいのよねぇ?などと悩みながらスタート。
ママさん軍団の持ち寄りパーティ♡
f0098697_21435933.jpg

かなりゴージャスなランチになりました。

私はジャック・オ・ランタンという名のカボチャ丸ごとグラタンを作ってみました。
f0098697_21455694.jpg

上手くできたかな??

あまりの皆さんの素晴しい腕前に私のお腹はいーっぱい!
過ぎて。。。
最後は元気が無かったかも;
(みんな、ごめんね)

最後はお菓子の交換をして終わりました。
みんなそれぞれ仮装してとっても可愛いかったね♡
f0098697_2154565.jpg

[PR]

by marikodama | 2008-10-23 21:56 | My子育て

全関東ダンス選手権大会

先週、横浜の大さん橋ホールでありました
全関東ダンス選手権大会に行ってきました
なんと!なんと!!
先日お茶をしたMITSUE(青柳光恵先生)がラテン準優勝しましたー!!
パチパチ
f0098697_21564430.jpg

2位おめでとー♡

しかし。。。私が見に行ったのは午後過ぎ。
MITSUEの晴れ姿を見る事ができず(何しに行ってるんだぁ;)
リラックスモードの2人を撮ることしかできず
f0098697_21593814.jpg

こんなお茶目なカップルです。
阿部健太郎 & 青柳光恵

ついでに一緒に観戦に連れて行ったKOUくんとも撮りました。
f0098697_227414.jpg


そしてそして、私が観戦しに行ったのはその午後スタンダードの部
大本命のAYAちゃん(塩田彩子先生)も
な、な、なんと!!
準優勝!おめでとうー♡
見に行った友達が表彰台に上がると
こちらまで興奮しちゃいます!
今回はHAPPYな気分で帰宅しました。
みなさん!お疲れ様でした。
[PR]

by marikodama | 2008-10-21 22:17 | Dance

幻のキャンディー

幻のキャンディー
花畑牧場の生キャラメル
f0098697_22421394.jpg

以前TVで放映されていて
とっても気になっていた生キャラメル。
北海道に行ったら並んででも買わなきゃ!!と思っていました。
生徒さんから戴いたそうで・・・♡

幻の生キャンディ、思っていたより小粒
f0098697_2245056.jpg

こんなに小さくて、少ししかはいっていなーい!!
ムムム希少ですわねぇ。
早速いただきマース♡♡
f0098697_22464837.jpg

レッスンの合間にスタッフルームにて。。。

口の中で溶けちゃーう♡(ー3ー)♡
ご馳走様でしたぁ。
[PR]

by marikodama | 2008-10-15 22:50 | Food

Girls☆Talk

久し振りにDancerMITSUEとガールズトーク。
f0098697_21121886.jpg

彼女は先週静岡で開催されたジャパンラテンアメリカントロフィーという試合でな、な、なんと
☆優勝したんです☆
f0098697_21204039.jpg
パチパチ))
そーんなMISTUEから随分前に戴いた縫ぐるみ
(たぶん私のお誕生日プレゼントだった)
今はKOUくんのお気に入りで必ず抱いて寝ています。
f0098697_21451290.jpg

今日も大好き過ぎてかじってました♡

現役選手のお話を聞くと「懐かしいなぁ」と思います。
選手って、自分も含めて本当に一生懸命で、
成績次第で気持ちが揺らいで
痛々しいほど頑張っているなぁ・・・
本当!選手って大変なんだよね!!
今週は全関東という試合だそうです。
ファイナル入賞できますように・・・

KOU君へこんなプレゼント戴きました。
f0098697_21445250.jpg

音楽に合わせてリズム感を養えそうです。
KOU君より私がノリノリでした♪
いつもありがとうね♡
[PR]

by marikodama | 2008-10-14 20:43 | Dance

世界でひとつだけSHOES

KOU君が生まれた時に戴いたお祝いに
シューズがありました。
f0098697_223306.jpg


お店で売られている物ではなく
お手製シューズ♪

とても可愛らしい色とデザイン
しかも名前も入っていて
履くのが勿体無いので取って置こうと思っていました。

ところが歩くようになり
お試しに履かせてみたところ
それしか履かなくなっちゃった!!
「あれ?なんで??」
と思ってよくよく戴いた時の説明書を読むと
赤ちゃんの為に作られたシューズだった事が判明
なーるほど
履き心地が格別いいんだわね

f0098697_2241794.jpg

もう一足、注文しちゃいました☆
出来上がりが楽しみー!!
[PR]

by marikodama | 2008-10-09 22:04 | My子育て

水泳だっ!!

KOUくんもプールを始めました。
f0098697_21451093.jpg


妊娠中、私はこれでもかっ!!ってくらい
毎日、毎日プールへ通い
出産当日もプールで一時間泳いでいたくらいプール大好き♡
「KOUくんもお腹の中でプールを楽しんで
大好きになっちゃうかも・・・」
なんて期待していたのですがぁ~

まだ4回しか入ってませんが
「マ、、、マンマ;」泣いてます
入る前はこーんなに笑顔なんですけど
f0098697_214684.jpg

プールの中では抱きつきコアラかっ?!ってくらい、私に抱きついて離れません。
ガッシリ抱きつかれて、タジタジ・・・なんですが
実は嬉しいような♡フフフ
「まだママが居ないと駄目なんだからぁ(ニンマリ)」という気持ちもあって
楽しんでいるママです。

プールから上がるとご機嫌で
ヨチヨチお散歩しながら帰ります。
f0098697_21504063.jpg

大きくなったでちょ?
[PR]

by marikodama | 2008-10-09 21:54 | My子育て

ひとりごと・・・スタンダード

ラテン種目ばっかりしていたワタクシの選手時代。
旦那さんがスタンダードばっかりしていた選手でしたので
(あ!でも学生時代はラテンチャンピオンだったんですって!!
「中部(岐阜出身)だけだよ・・・苦笑」って注)


現在、旦那さんと踊るのはもっぱらモッパラ
スタンダードばっかし・・・(@@;)

あぁ・・・難しい。
ムズカシイ

難しいけれど、やっと少しずつ楽しめるようになったかしらん。
それにしても
練習あるのみです。

練習!練習!!
[PR]

by marikodama | 2008-10-08 22:23

アスリートのためのビューティ商品♡

友人から手渡されたもの
基礎化粧品
「んんん?化粧品ならもってるけど?!」

f0098697_2293731.jpg
チッチッチ//
普通の基礎化粧品ではなく
☆スポーツを愛するアスリートの為の基礎化粧品☆!
その名はシーラ デル ソル(sealerdelsol)
スポーツ選手やスポーツ愛好家の事を第一に考えた化粧品。
汗をかく過酷な環境下での乾燥・紫外線ケアを徹底的に追及。
そしてダメージをうけた肌はリカバリー。
「肌のうるおいを逃がさない!」が最大の特長。

顔とボディ兼用で使え、種類も少ない3種類♡
ステップ1.化粧水なるモイスチュアライザー
(写真を添付したかったのに使いきってしまったので載せられず;)
↑これが一番の私のお気に入りです。
すんごーい!潤う♡しかも香りがリラックス効果あり。

ステップ2.乳液と美容液なるシーラー
f0098697_22122592.jpg


ステップ3.日焼け止めなるUVスキンセーバー
f0098697_22124722.jpg


面倒くさがりの私はこの3つで大満足♡
とっても興味が湧き
早速使い始めて約2ヶ月たちました。

お試しという事で友達がプレゼントしてくれたのですが
とても良かったのでblogで教えようかと・・・

興味のある方は是非、シーラデルソル使ってみて下さい♪
[PR]

by marikodama | 2008-10-06 22:14 | My子育て

MICKEY ミッキー☆

f0098697_22445817.jpg

行ってきちゃいました!
KOUくんと一緒の☆東京ディズニーランド☆です
連れて行くのはまだまだ先かしらねぇ、3歳くらいじゃないと覚えてないしねぇ。。。
とのん気に考えていたところ
「え!?まだ連れてってないの?」とママ友。
ほとんど1歳を目安に連れて行ったと聞き
「んじゃ、行ってみようかしら♡」(とっても行きたがっていた私♡)
f0098697_224917.jpg

今はハローウィーンシーズン
ミッキーもハローウィーン仕様でした。

パレード中手を叩いて喜ぶKOU君。
「オォー♡連れてきた甲斐があるじゃないのぉ!!」
うふふ))
これはミッキーに会えたら大喜びなんじゃ。。。
色んな情報を駆使し、ミッキーやミニーと間近で会える
レストランを事前予約している私。
ヨシヨシ!KOUくん喜んでくれる事、間違いナーシ!!
楽しみだなぁ♡♡♡

f0098697_2323336.jpg

と、ところがぁ;
本物は大き過ぎて近づいて来ただけで「マンマ。。。(泣き声)」
一緒に写真を撮ろうとしてもヒクヒクしちゃって無理でした。
アァ。。。やっぱりまだ駄目だった
ガックシ;;)

また大きくなったら一緒にいこーね☆
f0098697_236843.jpg

今回は喜んだのは私の方だったようです。
付き合ってくれてKOU君ありがとう。
[PR]

by marikodama | 2008-10-05 16:16 | My子育て