<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お祝いケーキ

レッスンがない日に私の生徒さんがいらしたとの連絡が。。。
(あいにく私は出勤しておりませんでした)
「もぅ帰られました」とのことで
「ゲッ!?レッスン忘れていたのかしら私。。。」ボケたか?
と顔を青ざめ、恐る恐るのお電話を差し上げたところ

「いやいや!ケーキをお持ちしただけで」
「へ?ケーキ??」
そりゃ甘いもの大好きですけど。。。
「ほらほら、結婚記念日でしょ♡」
「は、はいぃ。」すっごーい!!お、覚えてらっしゃる!!
それでこんな可愛いらしいケーキを♡
f0098697_22415620.jpg

イチゴちゃんに顔があるんですよ。
しかも甘さ控えめでホームメードケーキってかんじで美味しかったです♪

お気遣いありがとうございます。
[PR]

by marikodama | 2008-09-25 22:43 | Food

お座敷遊び

日本の文化のお勉強
ということで
お座敷遊び(?)をしてきました☆

芸者さんですよ♡芸者さん!!
中学生のときに、京都への修学旅行で舞妓はんを見ましたが
こんなに間近で見させて頂いたのは初めて。
f0098697_14351473.jpg

子手毬さんと葉月さん
顔がちっちゃーい!!んですよ。

芸者さんといえば、お座敷で舞ってくれるだけと思っていた私ですが
一緒にお食事のお供をしてくれるんですねぇ。
なるほどぉ、お客さんのお食事(会席料理でした)のお世話をしつつ
会話を盛り上げていく・・
今でいうキャバクラ嬢ですか?ねぇ。
でもその会話の間合いとか
言葉遣いとかキャバ嬢とは格が違うものです。
古いしきたりがまだ根強く残っているこの世界。
日本の文化を味わいました。

やっぱり舞って頂きました。
f0098697_14461789.jpg

「ご一緒に~♪」と誘われ私もちゃっかりポーズ
f0098697_14483747.jpg

なぜかパソドブレっぽくなっちゃうんですけど;)

旦那さんは大御所安久利さんに誘われお稽古までつけてもらっていました(笑)
f0098697_14515947.jpg

なかなか良い女形だったみたいで
大いに気に入って貰えました♡

こんな稀な経験は多くできるものではないので
とても勉強になり楽しい一夜でした。
皆さんも機会があれば是非体験してみて下さいー。
[PR]

by marikodama | 2008-09-21 14:57 | Food

夏も終わりましたね

あっという間に9月です!!
あまりブログ更新できませんでしたのは
KOU君と共に軽井沢~へ避暑ってました。
いやいや、涼しかったです本当に!長袖必需品でございました。

新幹線にて軽井沢へ
f0098697_22214367.jpg


昨年のKOU君と従姉のAYAちゃん
f0098697_22274616.jpg

↓こちらが今年
f0098697_2227913.jpg

1年でこんなに変わるんですねぇ・・・
よくここまで成長してくれました♡ウルウル♡

遊園地デビュー♡しました
メリーゴーランド
f0098697_22393100.jpg
動き出したらジタバタしだし、2周目から目に涙;
f0098697_22395499.jpg

「早くおろちてぇ」という感じでした。

トーマス
f0098697_22411550.jpg

こちらも動き出したらヒクヒクしだし
「マンマー!!(おろちてぇ)」と叫びだしました;

動くものはまだ駄目らしいので
ブロックで作られた車に乗せてみました。
f0098697_22421522.jpg

ご機嫌ちゃん♡(ッホ)

それとそれと!!
なんと、檜山未来ちゃんと会うことが出来ました。
檜山先生に抱かれてとっても嬉しそうです☆
f0098697_22432198.jpg

でもでも「なんかイタズラできないかなぁーヒヒヒ」とアチコチ移動するので
目が離せません!
姫に意地悪しないでよねー(ーー;)
f0098697_22452360.jpg

MIKU姫はおりこうさんで、以前会ったときより大きくなってるぅ。
こ、こ、これは!抜かされそうな勢いです。
f0098697_22461010.jpg

f0098697_22475690.jpg



楽しい涼しい夏休みでした☆
東京に帰ってきたらもぅすぐにあせもです。
んー可哀想。
[PR]

by marikodama | 2008-09-01 21:55 | My子育て