おどりたい焼き

先日、レッスンを終えてひとしきり生徒さんと話していたところ
踊りたい焼きという、たい焼き屋さんがあると
教えて頂きました。

そんな洒落た(?)たい焼き屋さんが学芸大学にあったなんて・・・
と早速帰りに探してみました。
ありましたよー♡
f0098697_12551658.jpg

ホカホカのたい焼きを2種類買って帰りました。
あまりにもお腹が空いていたのでパクパク
食べ終わってから
「写真撮るの忘れた・・・」
[PR]

by marikodama | 2008-01-24 12:56 | Food

TV番組「ダンスは一番」

私の友達である青柳光恵ちゃん(JBDFラテンA級)がTV番組「ダンスは一番!」に出演します。
f0098697_11583073.jpg

テレビ埼玉 ・<tvk>テレビ神奈川・ちばテレビ
で放映されます。
東京では見れないのかな?残念です・・・

2週にわたって放映されますので、見れる人は見てくださーい♡
放送日と時間
一回目
テレビ埼玉  1月27日(日)
21:00~21:54

tvk テレビ神奈川 1月30日(水)15:00~15:54

ちばテレビ  2月1日(金)
16:30~17:24

二回目放送(内容は一回目と違います)
テレビ埼玉  2月3日(日)
21:00~21:54

tvk テレビ神奈川 2月6日(水)
15:00~15:54

ちばテレビ   2月8日(金)
16:30~17:24

f0098697_120268.jpg

光恵さんいわく
「番組の内容は、一般出場者デモコーナー(例えるなら、のど自慢!)で
先生として講評させていただいたり、
ワンポイントレッスンやレクチャーやデモンストレーションをします。
撮影はかなり緊張して、顔はひきつるし、思った以上に大変でした!!」


私もTVって、踊っているときは緊張しませんが
話したりただ立っているだけだと妙に緊張します。
ビデオ見せてもらわなくっちゃ!!
[PR]

by marikodama | 2008-01-24 12:09 | TV, 雑誌関連

ダンスファン3月号


1月26日(土)発売のダンスファン3月号に載ります。
暮れの日テレ<シャルウィダンス>
出演者が語る舞台裏特集の掲載だそうで、先日取材に来て頂きました。

ついでに×2♡
旦那さん(池村太郎先生)も別企画で、4月号に載ります。

こうやって取材に来て頂けて光栄です。
ありがとうございました。
ダンスファンのHPをリンクしておきますので
皆さん、見に行ってみてください。
f0098697_21112973.gif

[PR]

by marikodama | 2008-01-18 21:12 | TV, 雑誌関連

<地球温暖化防止>私がしている事

リューバを見に行って地球温暖化について考えさせられました。

私も小さなことですがやっていることがいくつかあります。
1.お風呂のお湯は洗濯機で再利用。
  (観葉植物にもお風呂の余り水をあげています。)

2.No!洗剤生活
  洗濯機の洗剤は昔ながらの"粉洗剤"(シャボン玉せっけん等)
  食器洗い用洗剤はあまり使用せず、毛糸スポンジを使用。
  お風呂掃除などは重曹を使っています。

3.電気はこまめに消す。
  暖房もあまり使いませんー。

4.お風呂のお湯張りを低く設定。
  これは子供と一緒にお風呂に入るので、お湯を入れすぎると危ないから
  という理由もありますが。

こんな程度ですが、自分なりに地球環境はいつも考えてます。
買い物行くときもエコバッグを持って出かけます。
自分の出来る小さなことから始めるだけでも
意外に気持ちが良いんですよね♪

[PR]

by marikodama | 2008-01-09 23:26 | My子育て

奇跡のマンモス

あの!奇跡のマンモスリューバに会いに行ってきました。
夜のニュースで奇跡のマンモスが見つかったと特集されていて
どうしても見に行きたくなって、早速行ってきました。
f0098697_20265765.jpg

http://www.mammoth2008.jp/index.htm

東京丸ビルの1階に展示されていました。
平日ということもあり、あまり混雑していなく
サラーっと見れるなんとも拍子抜けな会場で私的には、快適に思えました。

生後6ヶ月の赤ちゃん象、氷河に上下左右から押しつぶされていた為に、
少し平らになっていました。
想像より遥かに小さくて、目元なんか本当に可愛い赤ちゃんのつぶらな目でした。
体毛もしっかりと生え残っていて、神秘的な気持ちになりました。
と同時にこのリューバ展では、地球温暖化のスピードの速さを
皆にもっと深刻に考えてもらいたいというメッセージを謳っています。

地球温暖化という人類の勝手な行為で地球という惑星全体を壊してしまう大きな過ちをくい止めるために、リューバは現代にやってきたのだと私は思うのです。
談:東京慈恵会医科大学教授 鈴木直樹
[PR]

by marikodama | 2008-01-09 20:40 | My子育て

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

大忙しの大晦日を過ごし
年が明ける0時15秒前に自宅に到着!
愛する息子とのカウントダウンになんとか間に合ったワタクシです。
ちょうど彼も夜泣きのために目を覚ましており、一緒に新年を迎えました♡

1日は初詣に増上寺へ行ってきました。
夕方だった為か、そんなに混雑していなかったです。
東京タワーを眺めながら散歩をしたり、
出店のコロッケを食べたりとても楽しい初詣でした。
f0098697_2318354.jpg

サルの見世物をしていたので、初☆見物をしました。
あまりお猿さんには興味がなかったみたいで、
彼よりも私のほうが釘付けになってた気がします。
本年も皆さまにとって
良い一年でありますように。
&今年も宜しく御願い致します。

[PR]

by marikodama | 2008-01-02 23:25 | My子育て

応援ありがとうございました♡

f0098697_22331868.jpg

ゴリさんとのTango如何でしたか。
紅白戦の南原チームは負けてしまいましたが
審査員点数36点を頂き大満足のゴリさんでした。踊り終わった後のこの表情↑を見てくださーい。

今回、タンゴの基本ステップだけではなく
アルゼンチンタンゴ等も入れて、ゴリさんが言う"マフィアの女を奪い取る"をテーマに
振付けてみましたが・・・それっぽさ伝わってましたか?
f0098697_22402941.jpg

出番直前の私と対戦相手であるカワちゃんの先生"早川良枝"先生

f0098697_22412291.jpg

踊り終え、急に笑顔が戻った4人です。

この日初めて、他の方の踊りを見ましたがどの方も素晴しい出来でした。
踊る前は皆緊張の面持ちで待機しているので、ウェイティングルームは
ちょっと張り詰めた空気なのですが
次第に、皆が誰をも応援し始め一つのチームになっていきます。
この雰囲気が一番好きです♪

f0098697_225153100.jpg

宮本アナウンサーの先生"和田恵"先生と

f0098697_22541434.jpg

鶴見辰吾さんと"大島寿子"先生
f0098697_2315532.jpg

紫吹淳さんと二ノ宮清先生,そしてスザンヌちゃん♡

とても楽しい大晦日でした♪良い想いでがきました。
♡ありがとうございました♡

[PR]

by marikodama | 2008-01-01 23:09 | TV, 雑誌関連