お花見

満開の桜を堪能してきました

桜の名所は数あれど、私のお気に入りスポットは
中目黒の目黒川沿いの"夜桜"と昼間の"八芳園"です。
f0098697_2431194.jpg














f0098697_2433262.jpg















毎年行くのですが、本当にここは癒されます。
豪華絢爛に咲きまくる桜だけではなく、庭園が素晴しいのです。
f0098697_2523033.jpg

木々の美しさとのコラボレーションに見とれてしまいます。

この素敵な空間をお茶をしながら楽しめるんですよ。
・・・お昼近くになるとすごい混んできました。なにかしら???
さくらランチ開催中
http://www.happo-en.com/index/restaurant_detail.php?id=1
というわけで、あっという間にマダム達がワイン片手にお花見です。優雅。。。
私も負けじとそのランチを堪能してみました。
前菜・メイン(パンつき)・デザート・コーヒー:¥2,500
男性には物足りないかもしれません~。
桜を使った料理が出てくるとばかり思っていたのですがそうではなく。。。
f0098697_2493826.jpg

f0098697_2495285.jpg
お料理の色合いが桜色☆
目を楽しませてくれる美しいランチコースでした。

オープンテラスで桜を味わった素敵なお花見堪能です♪
f0098697_1722348.jpg
f0098697_2534075.jpg

[PR]

by marikodama | 2007-03-31 03:10 | My子育て

☆桜☆3分咲き

今年も大好きな季節がやって参りました。
桜シーズンですね!!

先日、ちょっと早いかなと思いつつ近くの公園へ散歩に出かけました。
♪咲いております♪
f0098697_1334733.jpg

まだ3分程でしたが、すでにお花見をされている団体発見。
平日のお昼間に良いですねぇ~。
(休日の人がごった返すお花見スポットでだけ、花見経験あり)
f0098697_13371071.jpg

春休みなんですね。
楽しそうにボートに乗りながらお花見を楽しんでいるご家族も多かったです。

今週中に桜は満開になってしまいそう。
満開の桜を見に行きたい~!!
[PR]

by marikodama | 2007-03-29 13:40 | My子育て

競技ダンス選手の動画が見れます!!

以前からあったのかしら?
最近、ソシアルダンスに興味を持ち始めた友達から
こんなサイトがある事を教えてもらいました↓
f0098697_164196.jpg

BIGLOBEストリームの無料動画配信
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_dance2006.html

競技会さながらの映像が無料で見れるなんて!!
しかも選手の一日を追った映像などもあります。
ネットの世界って本当に進化してますよねぇ。
ソシアルダンス,競技ダンスを一般の人に知っていただく素晴らしいツールのひとつです。
ご覧になってみてください~♪
[PR]

by marikodama | 2007-03-23 16:07 | My子育て

シンクロ世界水泳・デデュー(仏)

シンクロ女王デデュー(仏)
28歳の彼女が1年以上のブランクを経て、たった4ヶ月で復帰を果たす。
f0098697_2265162.jpg


この挑戦にだれもが反対したそうです。
(私も正直、心配でした・・・)
しかし予選の彼女の演技を見て、これは復活するかもしれない・・・
いや、私の中では優勝する人はこの人だと感じていました。

20歳の女王:イシェンコ(露)
正確な技術に加えて、芸術性も兼ね備えてきた若手ホープ。



決勝戦のデデューを見ながら、涙がでてきました。
これでもう二度と彼女の演技を見れないのかしら。。。
本当に素晴しい作品でした!!
f0098697_22779.jpg

[PR]

by marikodama | 2007-03-22 22:00 | My子育て

大島寿子先生と♪

シャルウィダンスで活躍されていた(山寺さん,清水アキラさんのパートナー)
大島寿子先生と久し振りにお会いしました。
f0098697_218266.jpg

相変わらずの美しさ☆
待ち合わせの人混み駅前でもすぐに分かります~!!

わざわざ手土産までお持ちになっておりました。
有名なバームクーヘンです(大好物♪)
f0098697_21164375.jpg
クラブ ハリエ
http://www.taneya.jp/baumkuchen/
可愛らしい箱に入っていて、とても美味しそうです。ありがとうございました。
f0098697_21201187.jpg


f0098697_21262649.jpg
美味しい食事と会話を楽しんだひと時です。
[PR]

by marikodama | 2007-03-22 21:27 | Food

巨大"洋らん"

夜の散歩中に見つけました。
あまりの大きさに思わず激写です!!

f0098697_2242285.jpg

140本の洋らんを円形にしたものです。
気になるお値段は・・・
¥1,000,000
どなたが購入されるのでしょうねぇ、気になります。
この大きさの蘭を置く場所って一体どこなのかしら。
f0098697_2272232.jpg

[PR]

by marikodama | 2007-03-20 22:08 | My子育て

神奈川選手権大会

観戦に行ってきました
f0098697_19423831.jpg
当日は風も強くて、肌寒かったのですが多くの観客が見に来ておりました。
(この日は本当に寒かった(><))
会場へ向かう途中、選手だと思われるカップルが歩いている。
後ろから見るとみんな背筋がピーン!!と伸びていて
緊張感がこちらにも伝わってきました。
私もこんなふうに歩いていたのかしら・・・
戦いに行く前の姿ってなんだか素敵★と思った瞬間でした。

アマチュア・スタンダードに出場した会社の後輩"真智子ちゃん"(↓ピンクドレス)
f0098697_15282062.jpg
応援に駆けつけた会社の後輩と一緒に大声で名前を叫びました。
2階席からでも声が聞こえたのか
ニコニコと踊り応えてくれていました。
結果は出せませんでしたが(残念)、楽しそうに踊っている彼女は輝いておりました。

その他、アマチュアラテンとプロラテンもあり
19:30までの大会はあっという間に過ぎていきました。
やはりラテンを見ていると興奮して体が動きます★
[PR]

by marikodama | 2007-03-19 15:36 | Dance

ランチ女子会

集まればダンス話に花が咲く~♪
久しぶりに集まりました、ダンス女子のランチ会。
f0098697_16521212.jpg

スタンダードA級:塩田彩ちゃん
ラテンA級:馬場明子ちゃん
先日のスーパージャパンカップを終えて、感想&反省等を聞いてきました。
ダンサーは自己分析を常にして、次の競技会へモチベーションを上げていく作業
の繰り返しですよね。

新しいお店に連れてってもらい
"ビーフシチュー"を戴きました。
f0098697_16523153.jpg

こじんまりしていて、お客もあまり居なくて(ん?いいのかしら??)
落ち着いて語れて満足×2のランチ会でした。

このお2人、この後
ケーキまで食べに行っちゃうんだから元気なダンサー嬢です。
しかも
f0098697_1742444.jpg
1人、ケーキ2個を平らげたって話(--;)
でもミニケーキだったそうです↑この写真、普通の大きさだと勘違いしちゃいますよね。
わざわざ食べる前のケーキをメールして送ってきてくれました☆
まぁーいくら食べても現役中は太らないですからね。
(羨ましいお話ですね・・・)
[PR]

by marikodama | 2007-03-09 17:11 | Food

(続)スーパージャパンカップ

久しぶりの観戦。
たくさんの選手と再会して話が出来て、有意義な2日間でした。

プロのラテンB級で活躍している阿部健太郎&青柳光恵組の光恵ちゃんと
選手口前で。
f0098697_1920274.jpg

今回ドレスを新しく新調し、かなりフロアーで目立っていた彼女の姿を
写真に撮り忘れ(ごめーん)、必死に応援してました。

そして…1年ぶりの試合復活市川 久先生(私の5年間のリーダー)
f0098697_19282394.jpg


新しく組んだNewカップル(市川久&大内裕香)として
今回が日本で初めての試合です。
久しぶりに彼のダンスを見ながら涙がでました。応援しますよー!!
f0098697_19293517.jpg

[PR]

by marikodama | 2007-03-05 19:38 | Dance

スーパージャパンカップ観戦

スーパージャパンカップ in 幕張

ソシアルダンス3大大会のひとつ
スーパージャパンカップ観戦に行ってきました。
f0098697_18585446.jpg

3日(土)
全日本選抜プロフェッショナル・スタンダード
ラテン・セグエ選手権
4日(日)
全日本選抜プロフェッショナル・ラテン
スタンダード・セグエ選手権

私がいっちばーん楽しみにしていたのが夜の部で行われる"セグエ選手権"
1日目はラテンのセグエを堪能してきました。
自分がセグエを踊っていた時はあまりの緊張と興奮で周りを見渡すこと
さえもできませんでした(ーー:)。
初めて客席からセグエを踊るカップルの姿を見ました。
私の大好きな横田 健司・小路谷 美樹 組
の引退発表・・・
そして2日目のスタンダード・セグエ選手権
柳橋慎太郎・浅見久美子 組
の引退発表!!
皆からの惜しまれての引退発表でした
あぁ…ショック(;ー;)
でも誰にでもいつかは来るこの瞬間。
長い間、お疲れ様でしたと心の中で呟きました。
[PR]

by marikodama | 2007-03-05 11:17 | Dance