神奈川選手権大会

入場料無料の競技会が
ありますよ!!


3月18日(日)「神奈川選手権」という競技会があります。
通常、5000円前後の入場料をとる競技会がほとんどですが、今回は無料です!
競技ダンスを一度見てみたいなーなどと思っていた方、
この機会に良かったら見に行かれたら如何でしょうか。
場所は、関内駅から徒歩5分の、横浜文化体育館。
タイムテーブルは一週間前にならないと公開されないので、今はまだわかりませんが、
朝の9時半から夜20時までの予定で、途中入退場自由です。
[PR]

by marikodama | 2007-02-27 15:40 | Dance

スーパージャパンカップin幕張メッセ

スーパージャパンカップ選手権大会
in幕張メッセ

が今週末3/3(土)&4(日)に開催されます。

大きな会場"幕張メッセ"で観戦するダンスの競技会はいつもと違った迫力と緊張感があります。
あの"日テレ:シャルウィダンス"で活躍されていた有名選手も出場されます。
(大村先生&和田先生ペア,増田大介先生,前田亨先生‥)
夜にはセグエ選手権(ショーダンス)という日本全国で選ばれた上位ランキング12組程のカップルが、一組ずつテーマに沿った物語を踊り魅せます。
↑これが一番、楽しみだったりする♪
私は昨年のこの試合で競技選手を引退しましたが一番、好きな競技会でした♪

ジュビナイル(子供)からシニア(高齢)まで、幅広い年齢層に対応した競技会が
この2日間で全て堪能できますよ。
詳細はこちらのHPをご覧下さい!!
http://www.jbdf-ejd.gr.jp/index_c.html

毎年、この時期になると急に寒くなって雪が降ったりするのですが
今年は暖冬なので大丈夫ですかね。。。
[PR]

by marikodama | 2007-02-27 15:39 | Dance

♪池村ダンススクールの完了♪

池村ダンススクールの看板がやっと(!)出来ました。
この数ヶ月、何の目印もなく迷い迷い訪ねて来てくださった生徒さん
ありがとうございますm(--)m
f0098697_19422152.jpg

これで夜も綺麗にライトアップされ
学芸大学(東急東横線)の西口商店街から見えますよ!!
(電信柱が邪魔して、本当はあまり見えない・・・(涙))
東京都目黒区鷹番3-19-5
丸橋総本店ビル2F
Tel&Fax:03-6276-8278

東急東横線:学芸大学の西口商店街徒歩5分
都民銀行を右折した左側のビル
地下1階:お蕎麦屋さん
1階:不動産屋さん"アビタ"
(赤い看板が目印です)
2階:池村ダンススクール(青い看板が目印です)

f0098697_19441432.jpg

f0098697_19472976.jpg

玄関には沢山のお花が溢れていて綺麗です。

この日は私のお友達も見学に来てくれました。また来てね♪♪
f0098697_19451210.jpg

[PR]

by marikodama | 2007-02-26 20:06 | My子育て

芸人大会"決勝戦"

芸人大会 決勝戦
楽しく拝見しました。
森三中の村上さん、女優でしたね~。
このシャルウィを通して森三中のイメージが変わりました。

応援していた清水アキラさんのワルツ。
エーデルワイス/映画「サウンド・オブ・ミュージック」サントラからで
曲とイメージぴったりだと思いました。
f0098697_23294988.jpg


最初から最後まで真面目に取り組む姿勢が本当に好感度1番でした。
(天野先生のおっしゃる通り)
今後も奥様と続けてくれるといいですね。

次回は、寿子先生のリーダー市川 学先生が早見優さんと出演します。
早見さんは以前、大介先生とラテンを踊られてお上手でしたよね。
次回はモダンだということですが、楽しみですね♪
[PR]

by marikodama | 2007-02-17 23:34 | TV, 雑誌関連

芸人大会Bブロック

f0098697_10435333.jpg
芸人大会、清水アキラさん&大島寿子先生素晴しいタンゴでした。
見ていて涙がでてきちゃいました(:ー:)
物まねのいつも面白い清水さんしか存じない私は
こんなに渋く真面目に、しかもダンディに踊りこなす彼を見て
感動しまくりでした。
そして紫色のドレスが良くお似合いの寿子先生♪
美しかったです。

2位通過で決勝戦へ進出。
次回もかなり期待しちゃいます☆優勝できたらいいなー!!
[PR]

by marikodama | 2007-02-12 10:44 | TV, 雑誌関連

シャルウィダンス"芸人大会Part2"

シャルウィダンス"芸人大会"のBブロックに再び!!登場の
私の姐さん"大島寿子先生"
来週のBブロックで登場します。楽しみです♪
お相手はアノ!!物真似四天王清水アキラさんです。
昔から家族揃って見る番組といえば"物真似王座決定戦"。
あの四天王の清水さんがお相手なんてすごいわぁ(@@;)
寿子先生の健闘をお祈りしながら、放送を楽しみにしていまーす。

先週のAブロックも勿論!!応援して見ていました。
もう家族中、お腹を抱えて笑ったのは
森三中:黒沢かずこさん!!
f0098697_15454314.jpg

目力の迫力と、エロ過ぎ(笑)の腰アクションが本当に素晴らしかった☆
あんな素晴らしい才能の持ち主だったんですね。
ダンスをしてみると今まで知らなかった芸能人の方々の才能を
垣間見れて、楽しい番組ですよね!!
[PR]

by marikodama | 2007-02-05 15:47 | TV, 雑誌関連