試合観戦"B級モダン"

10/29(日)試合の観戦に行ってきました。

後楽園ホールにて
プロフェッショナルB級モダン&C級ラテン
アマチュアB級モダン&C級ラテン

アマチュアのモダンは会社の後輩Mちゃんが出場
会社で見せない躍動感溢れる表現力と、女らしさにウットリ…
彼女の同期や先輩が応援に駆けつけ応援が一番多かったのでは?
楽しそうに踊っている彼女を見て"こうゆう楽しみがあるっていいな"
と思いました。
Hくん&Mちゃんお疲れ様でした。
また応援に行かせて頂きますー☆
f0098697_17413085.jpg
(後輩は薄ピンクの子です。あまり写っておりませんが可愛いのですー♪)

プロフエッショナルのモダンB級戦は
日テレ"シャル・ウィ・ダンス"第2弾で優勝された
大島寿子先生が出場。

f0098697_174724100.jpg

その美しさに会場からはため息が漏れていたのを私は聞いておりました。
羨ましい…

私はモダンも好きですが、殆どラテンOnlyで競技生活をしてきてしまいました。
(両立させるって大変ですよね。でも両立させることは必要だと感じます!!)
今回はジックリ!マジメに!!モダンの試合を観察しました。

モダンって素敵♪って思う一日でした。
f0098697_1738387.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-10-30 17:45 | Dance

Bチームの予選

明日はBチームの1回戦ですね。

誰が勝ち残り、決勝相手になるのでしょうか。

どなたも楽しみですね!!
[PR]

by marikodama | 2006-10-27 18:10 | TV, 雑誌関連

超☆魔術☆?

見よ!!超☆魔術☆です。
画像が悪いためよく見えないのですが、宙に浮いた足の膝に
反対の足が挟まれているんですよ。

その後、グルって回ってネタばらしをするところが
"マギー流"って言うんですか。

笑えます(>□<)

[PR]

by marikodama | 2006-10-27 13:28

お手玉芸

練習の合間に見せてくれる数々のマジック
いつもスタッフの方と一緒に楽しんで練習しています。

これはマジックではないですが
さすがマジシャンは器用だなぁと思った瞬間です。*動画参照*
練習で煮詰まっても場が和む
マギーさんのマジックタイムです♪


[PR]

by marikodama | 2006-10-26 18:25

動画"当日リハーサル"

1回戦当日のリハーサル風景です。

[PR]

by marikodama | 2006-10-24 05:38 | TV, 雑誌関連

1予選通過。

1予選通過~!!

f0098697_10291214.jpg


Aチーム2位通過でした。
実はマジックを入れようと思って試行錯誤していたのを
全て中止したりと大忙しの練習の日々でした。

地方から移動してスタジオ入りするマギーさんには
大変だった事と思います。
スミマセン。

でも2位通過ですよ!!よかった×2♪

マギーさんの身体能力の高さをご覧になりましたか。
エントリーで舞台から階段を下り、側転(宙返り?)をする辺り
本番近日になってマギーさんが「こんなのできますけど」って
見せた技です。

マジシャンにして、この身体能力の良さ。
f0098697_10334257.jpg

↑1予選突破を喜ぶ様子。2人とも気合充分でした。


次回の決勝戦はマジックが入れられるかな。。。
f0098697_1035763.jpg

左 春風亭小朝さんのパートナー:矢部浩子先生
右 岡田さん(ますだおかだ)パートナー:岡敦子先生
[PR]

by marikodama | 2006-10-22 00:58 | TV, 雑誌関連

種目:パソ・ドブレ

マギー審司さんの1種目め:パソ・ドブレです。

マギーさんて、テレビで見るよりもしっかりとした体格のいい方です。
初めてダンスに挑戦されるので緊張されているのだろうなぁ、と思っていたのですがダンスの練習時間より
マジックを披露してくれる時間の方が多かったりして?!(^_^;)くくく


サービス精神旺盛な、楽しい練習の毎日です。

10月20日(金)夕方4時から
芸人大会の直前情報を一挙大公開!!

お見逃しなく~!!
[PR]

by marikodama | 2006-10-19 11:13

お祝い品

毎日、日本全国津々浦々飛び回るマギーさん。
移動で疲れて帰ってきて(ーー;)ダンスの練習に現れます。

ご苦労様です。

さて、マギーさんから素敵なプレゼントを戴きました。
先日
マギーさん:「麻里子先生、結婚祝いに何か欲しい物ありますか。」
私:「うーん…体重計カナしかも体脂肪とか量れちゃうスゴイのがあるんですよ
と会話して練習を終えた翌日。
早速、戴いてしまいました。
ありがとうございます♪
f0098697_10552560.jpg


毎日、朝起きた時と夜寝る前に計ってます。
体年齢っていう機能もついてて、ドキドキしながらチェックしてます。
「あぁ~・・・1歳も年食ってる」とならない様に気をつけなくっちゃ!!
[PR]

by marikodama | 2006-10-19 10:56

第5シリーズ"芸人大会"

"Shall we dance? 第5シリーズ"に参戦です。
今回は"芸人大会"と、お話を伺ったとき
「お笑い芸人に詳しくない私は、大丈夫だろうか・・・」と心配しました。

杞憂もつかの間、お相手はあのマジシャンマギー審司さん!
f0098697_1133828.jpg
もちろん知ってますよー。
有名な若手マジシャンじゃないですか!!と安心したのですが
当日お会いするまでマギー司郎さんと覚えていました。(失礼しました(笑))

芸人大会は合計10組ものエントリー、多いですね。
5組づつAチームとBチームに分けて予選をします。
----------------------------------------------------------
Aチーム
春風亭小朝さん,青田典子さん,岡田圭右さん,マギー審司さん,まちゃまちゃさん

Bチーム
渡辺正行さん,原口あきまささん,増田英彦さん,さゆりさん,だいたひかるさん
-----------------------------------------------------------
5組→3組に絞られ、計6組で決勝戦を行います。

マギー審司さんはAチームで出場です。

Aチーム1予選:10月21日(土)放送
Bチーム1予選:10月28日(土)放送


応援宜しくお願いします。
[PR]

by marikodama | 2006-10-16 16:08 | TV, 雑誌関連

クロちゃんLESSON

早速クロちゃんLESSON登場。

短期間で集中して体得しただけあって
足の使い方が上手になっていました。

「じゃぁ、何から始めましょうか?」と聞くと
「まずはルンバウォークからいいですか?」

っぎょ(驚!)
本格的にダンスを分かり始めたのか
ルンバウォークのチェックからお願いされちゃいましたよぉ・・・。
関心しました。

「やっとボディと足の使い方がわかる様になりました。つながっているんですね」:ク
「そう!そうなんですよ!!ワンピースってゆーんです」:麻
とひとしきり関心したり、感動したりしながらのレッスン。

あっという間に終わってしまいましたが
楽しかったです。

♪来てくれてありがとうございました♪
[PR]

by marikodama | 2006-10-12 17:24