"優勝"の影には・・・

観客&審査員共に堂々"第1位"!!

もぅ、全てが素敵でした。特にパソドブレを踊り終わったときのあの凛々しい表情!!
山寺さんが"ダンサー"になり切った瞬間だと感じました。
f0098697_19105786.jpg


第1シリーズ:「TEAM:角田」で優勝。
第2シリーズ:「TEAM:山ちゃん」優勝。

沢山の方に力をお借りしての結果です。
皆さんありがとうございます。

市川 学先生(左側)&市川 久先生(右側)
私と姐さんのそれぞれのヘルプ役です。
f0098697_19211018.jpg


応援して頂いた皆さま!心からの御礼「ありがとうございました。」
[PR]

by marikodama | 2006-07-21 19:22 | TV, 雑誌関連

☆優勝☆山ちゃん&姐さん

☆優勝は山ちゃん&寿子姐さん☆チャンピオンになりましたー!!!

先ずは練習時の動画をご覧下さい~♪

[PR]

by marikodama | 2006-07-21 18:54 | TV, 雑誌関連

クロちゃんLESSON

クロちゃん、再びLESSONにいらっしゃいました♪パチパチ


相変わらず、いつもの半ズボンにタンクトップかと思いきや
今日はジーンズ姿でした。(ジーンズの方が似合ってるなぁー)

ジャイブの復習と、サンバの新しいSTEPもノリノリで覚えてしまいました。

ここで
恒例:恐怖の一曲ベーシック踊りこみをすると
だんだん体力が落ちて、汗はびっしょり,顔は辛そうで私の心が痛みます。

"可哀相だな、この曲やっぱり長かったかも…"


必死に一曲踊り終えてくれました。

本日も踊りに来てくれて有難うございました☆
私も楽しいレッスンでとても嬉しいです。


角田さん、元気かな~(独り言・・・ブツブツ)
[PR]

by marikodama | 2006-07-21 18:51

Shall we dance第2シリーズ:決勝戦【7/22(土)】

今週土曜日は遂に"決勝戦"です

私達は敗退してしまいましたが、最後まで誰が優勝するのかとても気になります!
練習する期間が少し長かっただけに、皆さんかなり良い仕上がりだそうです♪

我等が山寺宏一さん&寿子先生も最後の練習に気合が入っています。

決勝戦では①モダン種目(合同)&②得意種目(個人)で勝負です。

得意種目はまだ秘密かな?
本人に確認次第Upしたいと思います。

でも最高の仕上がりですよ!!

集中して踊る山ちゃん、踊った後はかなり体力を消耗します。
その一部をご覧下さい。

山ちゃん&寿子姐さんを是非!!ご覧下さいね☆

[PR]

by marikodama | 2006-07-20 03:05

レッスン


レッスンに、ほ…本当に!!いらっしゃいました♪
f0098697_1815349.jpg


「毎日の練習が無くなって身体が気持ち悪い」のだそうです。

今日は取りあえず
クロちゃんが大好きになったJIVEを復習しました。
今まで詰込み方式で有無も言わさず練習していただけに
ちゃんとリズムも取れて、身体もJIVEしてますよー♪(天野先生っぽく(笑))


これからは詰込み式ではなく、
ゆっくりとダンスの楽しさ,奥深さを知ってもらいたいなぁ、と思います。

今日はそれともうひとつサンバに挑戦しました。
難しそうに悩んでいましたが、徐々に上達していくと思います。
すごい汗をかきながらも楽しそうにレッスンを受けてくれました。
f0098697_1824244.jpg


細く長く続けてもらえたら。。。
クロちゃん、今日は来てくれてありがとうございました。
[PR]

by marikodama | 2006-07-14 12:04

山寺さんの練習風景


山寺宏一さん&大島寿子先生カップルの練習へ行ってきました。

決勝戦は2種目
ハードな練習に貪欲に励む山寺さん。

振付を教えただけなのに、直ぐ様になって身体に入るのは天性なのでしょうか。
f0098697_12335445.jpg

決めポーズ、お見事です。

何曲も合わせて練習するので、"体力よく持つなぁ…"と思っていたら!!!(笑)
酸素吸引しておりました♪失礼ですが可愛いと思ってしまいました。
f0098697_12341494.jpg


優しい眼差しで、要点を得た指導をする寿子姐さんです。(☆素敵☆)
f0098697_12355217.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-07-12 12:37

過ぎ去りし"練習の日々"

過酷なスケジュールで、辛くも楽しい"Shall we dance"練習の日々でした。
多忙な芸能人の方が、あんな少しの時間で全く経験したことの無いダンスをここまで仕上げるのは神業に近いと感じた毎日です。

寂しいなぁ
と思っていたらクロちゃんから
「本当にダンスが好きになったので習いに行ってもいいですか?」とメールを頂きました。

「モチロン!勿論!!いらして下さい!!!」と言ったものの本当に来る時間があるのでしょうか?

             
             
             

f0098697_18474333.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-07-11 18:52 | My子育て

敗退しちゃったね。

本番前にプロダンサーだけで気合を入れてました。
一組しか残れないなんて辛いね…等と言ってます。
各ペアー、どれも最高の仕上がりで来てましたものね!!

f0098697_18294315.jpg



泣いて×2泣き疲れたクロちゃんを励ます人々です。


f0098697_18302666.jpg
「泣きすぎて頭が痛い」:クロちゃん
いつも私達泣いてましたね。(涙モロイペアでしたね(笑))


山寺宏一さん&寿子姐さん。この日は固唾を呑んで見守ってくれていました。
決勝戦の2種目!!頑張って下さい。

f0098697_18305683.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-07-09 18:31

当日のリハーサル風景(動画)

朝からの練習で体もよくほぐれて挑んだリハーサル風景です。

リハーサル時からリフトが勢い余っておりました。

身体がよく動き、興奮状態ですと
練習では体感したことのないパワーが湧き出てくる事があります。
この日は正しく、クロちゃんにとってそんな状態だったと思います。

[PR]

by marikodama | 2006-07-09 18:11 | TV, 雑誌関連

敗者復活せず・・・(涙)

猛練習のジャイブの出来は如何でしたでしょうか。
コメントした様に、多少の失敗はありましたが
練習の成果が発揮できた素晴しい仕上がりだったと感心しています。

この日は朝から練習(3時間も!)をして、リハーサルも
踊りこみまくりでした。
クロちゃんヘトヘトになる位の猛練習を殆んど毎日してきましたね。

まさかクロちゃんがここまで真剣にダンスに取り組んでくれるなんて…と最後の2,3日は練習しているだけで私は気持ちが感極まっていました。

f0098697_17505152.jpg


この度は敗退してしまい、決勝に進めなかったのですが
クロちゃんがダンスを好きになってくれただけで、私は大満足です。

クロちゃん、短い2ヶ月間どうもありがとうございました。
応援して、このblogを見に来てくれた皆さんありがとうございました。

取り急ぎお礼まで・・・
[PR]

by marikodama | 2006-07-09 17:51