カテゴリ:Dance( 73 )

試合観戦"B級モダン"

10/29(日)試合の観戦に行ってきました。

後楽園ホールにて
プロフェッショナルB級モダン&C級ラテン
アマチュアB級モダン&C級ラテン

アマチュアのモダンは会社の後輩Mちゃんが出場
会社で見せない躍動感溢れる表現力と、女らしさにウットリ…
彼女の同期や先輩が応援に駆けつけ応援が一番多かったのでは?
楽しそうに踊っている彼女を見て"こうゆう楽しみがあるっていいな"
と思いました。
Hくん&Mちゃんお疲れ様でした。
また応援に行かせて頂きますー☆
f0098697_17413085.jpg
(後輩は薄ピンクの子です。あまり写っておりませんが可愛いのですー♪)

プロフエッショナルのモダンB級戦は
日テレ"シャル・ウィ・ダンス"第2弾で優勝された
大島寿子先生が出場。

f0098697_174724100.jpg

その美しさに会場からはため息が漏れていたのを私は聞いておりました。
羨ましい…

私はモダンも好きですが、殆どラテンOnlyで競技生活をしてきてしまいました。
(両立させるって大変ですよね。でも両立させることは必要だと感じます!!)
今回はジックリ!マジメに!!モダンの試合を観察しました。

モダンって素敵♪って思う一日でした。
f0098697_1738387.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-10-30 17:45 | Dance

審査員

競技を引退して、こんなにも早くこの日がするとは・・・

ダンス審査員のお仕事を頂きました
今まで"審査される側"だった私が"審査する側"に!!

第16回 ダンスビュウ杯争奪
フォーメーションダンス・フェスティバル


この審査にいらした、他審査員メンバーの顔ぶれに
まな板の鯉状態でした。
"借りてきた猫"かしら??
f0098697_1851353.jpg

左上から:大竹辰郎先生・篠田 学先生・天野 博文先生・ワタシ 
下:月刊ダンスビュー常務取締役 杉浦 清さん・枡岡 肇先生
全員:元全日本チャンピオンです。(除:ワタシ;)


私も気取った審査員振りを発揮してきました。
f0098697_1853921.jpg

日テレ"Shall we dance ?"でお世話になっているこのお2人・・・
大竹辰郎先生 と "ピッチリ天野先生"
[PR]

by marikodama | 2006-09-06 19:01 | Dance

☆練習スタート☆

敗退した私達ですが
翌々日には練習再開です。

心なしかクロちゃん
気合がみなぎっている(ように見えます。)
f0098697_15443934.jpg


先週の放送で
「絶対!見返してやる」発言をした彼が今後どのように変貌を遂げるか楽しみです。

気合充分な練習がスタート☆

f0098697_15445939.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-06-13 15:46 | Dance