カテゴリ:Dance( 72 )

明日です

明日の夜は
フジテレビの金曜プレステージ9:00から
ホストの女房ですよー006.gif
見てねー!
[PR]

by marikodama | 2009-09-03 21:54 | Dance

演劇「SHURABA」にあの方が出演!!

SHURABA」とういう舞台を観に行ってきました!
なんとこの舞台に日本ラテンチャンピオンの
北條明&須田雅美大先生が御出演003.gif
ということで、ダンス友達のBABAちゃんとお出かけ058.gif

先生方は最近、ソシアルダンスだけではなく
舞台演劇のお仕事も携わっていらっしゃるそうで
今回はニャント035.gif俳優さん同様のセリフつき!
スゴー

開演と共に照明が消え・・・
音楽と共に最初に現われたのは072.gif072.gif072.gif
お二人のダンスです。
「え!?すごくない?!スタートから出てきちゃうの」
本当に演劇の中で踊らせるのが勿体ないくらい
格好よかったー❤
アルゼンチンタンゴの曲に合わせて踊る二人。
その後ろで出演者たちがストーリー性を持って少しづつ出てくる。
「ってゆーか、ダンスが見えないから013.gif
  邪魔なんだんけど・・・」と思ってしまった。(俳優さんがた失礼いたしました。)

お二人の役どころは
そのまんまダンス講師
セリフの部分もナチュラルに演じていらして
俳優の方とも一緒に踊られていました。

私的にはもっと二人のダンスシーンがあればいいのに016.gif
と思いましたケド。。。

終わった後に楽屋へお邪魔させて頂きました。
f0098697_21483141.jpg

とてもリラックスされたお二人です。

お話を聞いたら
ヒールに力を入れられないほど柔らかなフロアーだそうで 
踊りにくいとおっしゃっていました。
あんなにバッチリ踊りきっていたのがびっくりです038.gif
f0098697_224968.jpg

明日が千秋楽。
美しい踊りで観客を魅了されることでしょう。
[PR]

by marikodama | 2009-07-25 22:09 | Dance

サマーパーティ at ANA

昨日 全日空ホテルでサマーパーティでした。
デジカメを忘れ・・・007.gif

初❤モダンドレスを作りました❤イヒヒヒ
f0098697_2295071.jpg

フーシーズさんで作りました❤
[PR]

by marikodama | 2009-07-20 22:10 | Dance

Michael

信じられないニュース

でも

あっという間にニュースから姿を消した・・・

こんな偉大なアーティストの死

いまだに信じられないワタシ。。。

f0098697_21512578.jpg

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by marikodama | 2009-07-01 21:54 | Dance

日本インターナショナル

今日は、武道館で行われている
インターナショナル選手権に行ってきました。
Latinの結果
1 フランコ
2 マルクス
3 ツァオ
4 織田
5 瀬底
6 中村俊
7 立石

私は残念ながら準決勝から見れず帰りました;
(一番いいところなのにぃ~!!)
優勝したフランコはこんな感じでした。
f0098697_1133480.jpg

踊りが大きかったですね、日本人に比べると明るさも好感でした。

3位に入ったのはChinaのカップルで
私は存知あげなく、まず日本人だと思っていました。
「こんないい選手が出てきたんだー関西(関西の選手)?」等と思っていましたら
やっぱり(涙)中国でした。

同じルックスなのに
どうして日本人と違うのか・・・
練習量?基礎?踊る気持ち?気迫?
なんでしょうねぇ。。。

と考えつつ
私もこのインターナショナル、いつも決勝に進めず
インター唯一の見せ場
“夢のベーシックソロ”踊ってみたかった!
。。。と毎年思うのであります。

明日はスタンダードです❤
[PR]

by marikodama | 2009-06-14 01:27 | Dance

ブラックプール

ただ今、ダンサーにとっては気になる試合シーズン中でございます。
世界のダンサーが英国に集まる
一年に一度のビックコンペ
ブラックプールダンスフェスティバルが開催されているのです。
(試合が1週間かけて開催されているんですよ!)

英国ではこの大会の他に1月と10月にも有名な試合がありますが
5月に開催されるこの試合は一番大きいのではないでしょうか。
あの映画”シャル ウィ ダンス?”でも出てくる有名な大会ですよ★

引退してから英国に行かなくなった私ですが
この時期になると決まってソワソワしてきます。
誰が世界一になったのかしら・・・
日本人選手はどこまで勝ち残れたのかしら・・・
今年のダンスの傾向はどうなっているのかしら・・・
等とずーーっと考えてしまいます。
引退した身で、ブラックプールを観戦しに行くことが夢ですが
KOUくんがいるから無理かなぁ

このブラックプールの匂いを少しでも持ち帰って
6月13日・14日にあります日本の大会
日本インターナショナル選手権 (武道館)
ここで観戦できることを楽しみにしています。
今からワクワク❤です。
[PR]

by marikodama | 2009-05-28 22:23 | Dance

ダンスタイム

f0098697_2359474.jpg

ダンスタイムという雑誌、ご存知ですか?

今日、本屋で初めて見ました。
4月に出版されていたらしいのですが
私は知らなかったです;

ダンス雑誌といえば
ダンスビュー
ダンスファン
この2冊だけだったのですが
新たに1冊増えて嬉しいです♪

今回の表紙は
スタンダード世界チャンピオンのミルコ&アレッシア
彼女が普段こんなに魅力的な女性だなんて❤
美しいー!

他にも日本を代表する選手がたくさん載っていて
今までとは違った雰囲気の雑誌。
これからも楽しみにしてまーす❤
[PR]

by marikodama | 2009-05-24 00:06 | Dance

Hawaiianでレディース会

先日、美味しいレストランでダンサー仲間とランチしました。
ハワイアンレストラン TSUNAMI
以前から気になっていたのよねぇーこのお店。
入り口から可愛い雰囲気です
f0098697_021971.jpg


元同じ教室で練習していたBABAちゃんとMITSUEとわたし。
f0098697_053550.jpg

ダンス話しや女の子トークで盛り上がりました↑↑↑
久しぶりにKOU君なしでのお食事会。
以前は毎日がこんな感じだったんだなーと独身時代を思い出しました。

f0098697_09617.jpg

イイ感じの2階席を予約しといてくれました。ありがとうBABAちゃん。
隣は赤ちゃん連れでした(驚き!)
赤ちゃんもOKなのかしら・・・
次回はKOU君ときちゃおぅ★と
ふと考えてることはKOU君のことなのでした。
[PR]

by marikodama | 2009-05-03 00:18 | Dance

いらっちゃーい!

先日、ラテンダンサーのBABAちゃんが遊びに来てくれました。
彼女ただ今、リーダー募集中でして
素敵な踊れるダンサー居ないかしらぁ
と私も悩んでおります。
ソシアルダンスの出来れば!ラテン専門の男子がいらっしゃいましたら
どうぞご連絡ください。ペコリ))

KOU君は最近、人見知りをするようになったのですが
お昼寝から覚めてBABAちゃんを見た瞬間
ニターと含み笑い
そして
モジモジ。。。しながらも近づきベッタリ!?
ありゃりゃ、これはBABAちゃんに恋したな(フンガフンガ←私の鼻息)
f0098697_7471027.jpg

f0098697_7472980.jpg

二人で意気投合
「私があと30歳若かったら、KOU君のパートナーになれるのにぃ」(大笑)
あと30歳若かったらって
かなりの年月に笑ってしまいました。

BABAちゃん、相変わらず可愛いダンサーです。
子供と遊ぶのに慣れていて
KOU君は大満足のご様子でした。
来てくれてありがとぅー♪
[PR]

by marikodama | 2009-04-18 07:48 | Dance

試合観戦

先日、大森ベルポートの試合を観戦してきました。
(観戦というか、仕事でした。)

選手時代にはお話もできなかった先輩がたと、
接することができるのは大変光栄な事です。

今回も暇を見つけては
お話させて頂きました。ありがとうございます。
現役時代に↓スタンダードを習っていた得地先生。
f0098697_1265030.jpg

こんなお茶目な表情♪フフフ

審査員でいらしてた檜山先生&旦那さん
f0098697_1243750.jpg

スタンダードC級が始まる前です

♪チャンピオンアワー♪
篠田先生 & 檜山先生
f0098697_1245347.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-04-07 01:02 | Dance