カテゴリ:Dance( 71 )

暑いけどダンスしてます❤

ほんっとに!!
暑くてあつくてーーー058.gif
どうしちゃったんでしょうね、この暑さ。
地球の温暖化を今年、とことん思い知らされているところです。

この暑い中にもかかわらず
ダンスにいらして下さっている皆さん
ありがとうございます。029.gif

今年の初めに出した
シャルウィビューティのDVD
f0098697_2237204.jpg

団体レッスンとして毎週しているのですが
(池村ダンススタジオ外です)

この度
池村ダンススクールでもしてみようかと思っています!
ただこの暑さですから
8月中は見送りまして012.gif
9月に1回だけのオープンクラスを開催します
詳細を詰めまして
またお知らせしますので
もしご興味のある方は参加して下さい★
[PR]

by marikodama | 2010-08-18 22:38 | Dance

観戦?いやDATEだねぇ

13日スタンダードの観戦です!
でも今日はKOU君も一緒。
なので
観戦というよりKOU君にダンスを見せに行った状態でした。

プロスタンダードでは
「KOUくんねぇ。ピンクのドレスがしゅき(好き)なんだよー」
と言ってずっと紫色
(まだ色を完璧に覚えてないのかぁ039.gifガックシ)
のドレスを眺め
Tangoの曲がかかると
首や頭をピクピク動かしながらリズムをとっていて
お膝にのりながら、意外にも一緒にみてくれました。

ジュビナイルのお兄さん&お姉さんの試合中は
すんごく!集中して見ている様子で
「あ!お姉さんおっきいねぇ」とか
「お兄さんかっこいーね!」と楽しんでおりました。

f0098697_1335452.jpg

お友達の塩田彩子ちゃんが予選の合間にきてくれ
新しいピンクのドレスにうっとり気味のKOUくん010.gif

私が色々話し込んでいるうちに
KOU君が居ない?!
008.gif
後ろで仕事中のパパを発見して抱かれていました。
しかも一緒にお話ししていたのが
f0098697_13375976.jpg

関西の橋本先生組。
「あら、、、チャンピオンと既に記念撮影だわ016.gif
等としていると

あちらから知った顔のお友達が!
檜山先生のMIKU姫がパパに抱っこされて来てました。
f0098697_13403437.jpg

よーくみると↑2人手をつないでます(笑)
MIKU姫もおねむの時間が近かったようで
トロトロ。。。
KOU君もお昼ご飯を食べたくって落ち着きがなくなり
即退場。

帰りの電車では
f0098697_13482547.jpg

「KOUくん、お姉さんのダンシュ(ダンス)まだ見たかったんだー」
なんて話してあっという間に寝てしまいました014.gif

観戦にはならなかったですが(汗)
楽しい一日になったことは間違いなーし!
[PR]

by marikodama | 2010-06-13 23:17 | Dance

只今、日本インターナショナル選手権中♪

6月12日&13日の両日
日本武道館にて日本インターナショナルダンス選手権が開催されております。

前日の金曜日から外人選手&日本人コーチによる
講習会にも初めて参加し
気持ちを盛り上げて土曜日、観戦しに行きました。
f0098697_559219.jpg

まず結果的に
決勝に残れた日本人選手は1組だけ
織田組のみ072.gif
だって
海外招待選手が5組もいるんだもの008.gif
それって。。。
観戦に来るお客様を楽しませるため?
インターナショナル選手権だから?
でも
日本人選手にとっては、ほんっとに!大変な事だよねぇ
私が選手だったら
「そんな呼んでくれるなー033.gif」て思っちゃう。
だって
日本人の選手を応援したくて行ったのに
「どうせ、外人が入っちゃうんでしょ。」的な
諦めモードなってしまうよねぇ。
等と文句を言いながら観戦しましたが

ムムム。。。やっぱり海外選手に拍手を送る観客が
多いのも否めません。
でも外人選手、そんなにスペシャルなパフォーマンスも踊りもしていなく
手を抜いて踊っている感があったのは私だけ?
でも、立ち姿だけでも
格好いいかもね015.gifっちぇ
日本人選手も良く踊っていたけれど
ノーマルポジション
がキーワードかなぁと感じました。

明日はスタンダード
海外招待選手は3組だから
こっちは何かありそうで016.gifドキドキします!
[PR]

by marikodama | 2010-06-12 22:52 | Dance

3rd Anniversary Party

池村ダンス3周年記念パーティ024.gif
4月11日に無事、開催されました。
f0098697_732153.jpg
f0098697_7461157.jpg


終わったぁ~038.gif053.gif
沢山の方に支えられて、素敵なパーティが出来たことを感謝しております!

楽しかったぁ~003.gifと皆様に言われたのは・・・
スペシャルゲストに
あの!元日本チャンピオン7連覇達成(現日本記録)大竹辰郎&鈴木孝子組
f0098697_7342916.jpg

053.gif
あまりのダンスの味わい深さと巧さと格好良さで
感動しまくりでした。
引退されて13年も経っているのに
このオーラと格好良さ、すんごかった!!です。

えーっと。。。
我々もRumba踊りましたけど
皆さん覚えて帰ってくれたかしら・・・008.gif
f0098697_7401197.jpg
f0098697_7402785.jpg

↑これ、これっ!!一応最後のポーズは決まってるでしょ。


池村ダンススクールのホームページにも
写真を載せていきますからみてくだーい★(時間かかるかもしれませんが、見てね★)
f0098697_746276.jpg

取り急ぎ、ご報告まで。。。016.gif
[PR]

by marikodama | 2010-04-13 07:24 | Dance

スーパージャパンカップat 幕張メッセ

年初めのビッグ大会スーパージャパンカップがありました070.gif
f0098697_7494337.jpg

1日目はスタンダードの本戦とラテンのセグウェーと、アマチュア戦と盛り沢山で
見るほうも大変でした。
アマチュアも通常は2日間に分けて開催されるのですが
翌日にアマチュア団体の試合が重なってしまったためだそうです。

さて、ラテンのセグウェー072.gif
今年も楽しませて頂きました。
優勝した織田組のウルトラマン
キャラクターのインパクトだけでは優勝はできません。
音楽の作り方、振付も素晴らしく
技術的にも踊りきって、会場も沸いておりました!
同じく会場がわきに沸いたのが
瀬底組のレトロダンス
70年代のソシアルダンスをふんだんに取り入れて
復活!The 70’s!な感じが大盛り上がりでした。
ワタシ、往年のスター方(チャンピオン)の後ろで観戦しておりましたが
皆さん涙を拭きながら笑って003.gifおられました!
ソシアルダンスの原点を見れた素晴らしい作品だったと思います。
また初★出場された清水組のTANGO
素晴らしかったです。
初めてには見えないほどの落ち着きで
これも音楽と振付が良く、なんで結果がこんな悪いのか?分かりません。
2位の西島組のPIANOジャック
男性の指揮者姿がお似合いで格好よく決まっていました。
表彰式で2位とコールされた時、
自分のことのように「ヨッシャー!」と
叫んでしまったのは
一緒に戦ってきた世代だからでしょうか。
翌日のラテン本戦でも3位に入賞
本当に心から嬉しかったです。071.gif

スタンダードの本戦は
茶飲み友達の塩田彩子ちゃんが1種目準決勝に進出060.gif
イメージチェンジしていた彼女に最初は気がつかず
フロアーを探してもわからなかった。
背番号で見つけて「えー!!」と思い
「格好いいじゃーん053.gif」でした。
そのイメチェンを写真に撮りたかったのに駆けつけた頃には既にジャージ姿でリラックス中。
次回撮らせてね。

翌日のラテン本戦とスタンダードのセグウェーは
最後まで見られなかったのですが
ラテン本戦は男子の身体能力戦だと。。。
織田選手,金光選手,瀬底選手を筆頭に
男性陣の稼働域の広さが素晴らしくなってきていると感じました。
世界でもトップ争いを繰り広げられる選手に育って欲しいです★
今年も観戦して沢山の勉強になり
気持が良い試合でした。

f0098697_8384675.jpg

↑観戦にいらしていたMyコーチャーラルフ・レピーネ先生と、今リーダー募集中のMITSUEちゃん(ラテンA級)です。
[PR]

by marikodama | 2010-03-09 08:05 | Dance

ヤング競技会♪開催♪

今日は審査員のお仕事をしてきました。
ヤングサークル10ダンス選手権が開催され
単独ジャッジにお招き頂きました。
f0098697_0213950.jpg

今日は朝から057.gif雨でとても寒かったのですが
会場は皆さんの熱気でムンムン070.gif!!
ヤングサークルということで
42歳以下のヤング達だけの競技会でした
こんなに沢山の方がエントリーしているなんてぇ043.gif
115名の人がいらしてました。
f0098697_026962.jpg

社会人になってから社交ダンスを始めた方など
新人戦もあり
とても微笑ましかったです016.gif

10ダンス、1種目づつ私が単独審査をしたのですが
皆さん一人づつに声をかけてあげたくなるほど
ダンスを楽しんで愛して踊ってました071.gif

若い人たちに社交ダンスの楽しさを知ってもらおうと
努力されているcdcの三井さん
お疲れさまでした&ありがとうございました。
f0098697_0332944.jpg

[PR]

by marikodama | 2010-03-01 00:41 | Dance

❤Party終了~❤

昨日、無事クリスマスパーティが終了いたしました。
f0098697_2319568.jpg

クリスマスより一日遅い日取りということで
紅白舞踏パーティ071.gif
紅白戦にしての企画で
楽しかったです069.gif
f0098697_2318458.jpg

f0098697_23202656.jpg

ラテンFMのメンバー
左からわたくし・田中淳先生・小路谷美樹先生です016.gif
かなりリラックスしている(にやけてる(笑!))様子で周りが笑ってました003.gif
[PR]

by marikodama | 2009-12-27 23:25 | Dance

ダンスタイム誌

ダンスタイム誌第2弾が発刊されました016.gif
前回、初版のダンスタイムを楽しませて頂いたわたしですが
今回は自分も載ってます024.gifいえ~い060.gif

f0098697_464850.jpg
自分がしてきたシェイプアップダンスに興味を持っていただき
取材していただきました。

紙面では私がいつもおこなっているYOGAストレッチを掲載していただきました。
これ、本当にお勧めですよ!
高校生の新体操選手時代にYOGAに出会い
身体ほぐしのために実践していたのですが
今ではダンスを踊るためだけでなく、健康を取り戻すために欠かせません!
是非!参考にして実際にやってみた下さい。
きっとやりにくい部分がいくつか出てくると思われます
その部分を克服すると
今までよりもバランスがよくなっていることに気が付きます070.gif

またシェイプアップダンスとは
出産のため、今までと同じようにダンスの練習が沢山できなくなり
産後太りをどうやって解消したらいいかしら・・・
と試行錯誤で行っていたストレッチやミックスダンスをまとめたDVDが
12月21日に発売071.gif053.gif

こちらの情報は後々お知らせ(宣伝)いたします012.gif

今回のダンスタイムも(自分が載っているからではなくて(笑))
とても面白いです!
[PR]

by marikodama | 2009-11-27 04:02 | Dance

女子大生❤

現役女子大生を教えてます016.gif

洗足学園大学(音楽大学)の声楽科2年生
を対象にダンスの授業をさせて頂いてます。
声楽家を目指す彼女たちは
オペラ歌手などになっていくのですが
演じる時に、歌だけではなくお芝居や少しのダンスも必要となってくるのです。
その教養としてダンスの授業ができたそうです。

実はわたくし、中学・高校とここの卒業生であります。
懐かしい気持を胸に母校に足を運びましたら
「???」
かなり新築・増築されていてビックリしました042.gif

授業に参加してくれている可愛い女子生徒たち
f0098697_22334249.jpg

f0098697_2236144.jpg
年齢は・・・20歳ですよぉ071.gif若い❤
今日はブルースをしました。
音楽を専門にお勉強されているだけあり
絶対に音を外しません049.gif

これはプロのダンサーは見習うべきですねぇ

可愛い顔してーというとこんな感じ016.gif
f0098697_2235435.jpg

ふざけてーとリクエストしたら即実行してくれました。011.gif
f0098697_22352798.jpg

プププ029.gif
[PR]

by marikodama | 2009-10-01 22:15 | Dance

明日です

明日の夜は
フジテレビの金曜プレステージ9:00から
ホストの女房ですよー006.gif
見てねー!
[PR]

by marikodama | 2009-09-03 21:54 | Dance