カテゴリ:Dance( 73 )

クリスマス🤶シーズン

f0098697_11105950.jpg
12月に入りましたね。
今日はお天気ですが特に寒く感じます❄️
クリスマス🎄シーズンで
皆さんもウキウキする季節ですよね?
私たちもクリスマスパーティーに向けて
準備中です。177.png
12月17日 ロイヤルパークホテル🏨
クリスマスパーティーを開催します。
美味しいディナー🍽と共に
楽しいダンスタイム
プロフェッショナルダンサーの踊りを
ご堪能ください110.png
私も今回は初挑戦のアメリカンスムーズ
みたいな???デモンストレーションを
踊る予定です。
Shall we dance?

[PR]

by marikodama | 2017-12-02 11:10 | Dance

ミュージカル「ビリーエリオット」

息子の夏休みも始まり
2人っきりで136.pngお出掛けする事をしたい!と
リクエストがあり
私がずっと見せておきたい映画「リトルダンサー」
の舞台があった!あった〜!!
チケットを🎫早速入手して2人で見てきました。
f0098697_11062389.jpg
私は映画で何度も感動をした作品だったので
舞台の全てに103.png涙なみだ。。。
主人公のビリーを演じた男の子は息子と同じ10歳。
この日が初めての舞台デビュー177.png
立派に演じきり、踊りも頑張っていました。
今やテレビ出演も多くなさっている
吉田鋼太郎さんも間近で拝見できましたし
Kバレーカンパニーの栗山けんさんの踊り。。。113.png
もぅ、本当に素晴らしかった。
社交ダンスする男子は
やっぱりバレーを経験すべきだと160.png
再確認しました。
f0098697_14184103.jpg
カーテンコールの様子です。

ビリーにバレエを教える先生が
「あなたの事を教えて。
貴方を知る事から始めましょう」と言ったフレーズ
正にその通り、ダンスも同じ。
その人を知ること、生き様、が全て踊りに表現されるのですよね。
感慨深い言葉が随所に出てきて
そう!そう!と唸ってばかりでした。
f0098697_14195742.jpg
ママとデート❤️みたいだったね。
と言い大満足の息子、いやワタクシでした。
あと何回、こうやって出掛けてくれるのかしら。。。
あっという間に少年になってしまうのだなーと
噛み締めながら
帰途につきました。

[PR]

by marikodama | 2017-07-23 11:05 | Dance

新緑の季節

新緑の季節が気持ちいいですね。
というわけで新緑イメージのワンピースを手直ししてみました。⬇︎
可愛いです110.png
f0098697_14204504.jpeg
f0098697_13590083.jpeg
先日ファミリー集合!で着てみました。
総勢14名でバースデー会181.png
父に「布足りなかったの?」
と言われましたけど
「ジャストサイズなの!136.png」と私。わら

黄緑なんて着ようと思った事もなく
いつも白!黒!と
ダンスインストラクターである事を理由に
教えやすい、ボディが見えやすい無難な
カラーばかり選んできていたのですが
少しだけカラーを学ぶ機会があり
自分に似合うカラーを知って110.png
とても楽しんでいます。

衣装にもドンドン
チャレンジしたいな164.png

[PR]

by marikodama | 2017-05-26 13:58 | Dance

新聞に(^ー^)ノ

f0098697_05454237.jpeg
太郎先生が千葉の新聞に載ったそうです。
ちょっと文章をご紹介。。。

「練習会場に足を踏み入れ、ちょっと驚いた。
漂っている雰囲気が「マジ」なのだ。
全員揃っての練習開始前にもかかわらず
数組がステップの確認をしているし
4人組の女性陣は振り付けを確認している。
その中心にいる男性は、小さい顔に長〜い手足。
すくっと立ったその姿は一目でダンサーと判る美しさ!」
f0098697_05562778.jpeg
110.png顔がにやけてしまいました110.png
3月15日付のあさひふれんど千葉新聞です。


[PR]

by marikodama | 2017-04-18 05:45 | Dance

池村ダンスの新しいホームページ

新しいホームページを作りました。
178.pngドレスのレンタルと販売は準備中178.png


[PR]

by marikodama | 2017-04-16 10:21 | Dance

プロフェッショナルダンサー

f0098697_09291141.jpeg
プロフェッショナルダンサーの方々と共に016.gif
上段はセグエを踊ってくれたお二人。
恵ちゃんエリザベスの美女2人に囲まれて053.gif
素晴らしいセグエショーを私も感動して見てました。

下段は同じママダンサー美樹先生
美貌は現役時代から相変わらず健在です。

[PR]

by marikodama | 2017-03-27 09:28 | Dance

ありがとうございました!

10周年パーティありがとうございました
とても楽しい素敵な時間を
過ごすことができました。

当日は
朝の7時台にスタッフ集合から始まり
リハーサルを終えるまで
全く気が抜けず戦闘モード066.gif066.gif

開演してからは
スムーズに流れていけたと思います。
今まで沢山練習を積んできた生徒さんが
舞台裏でドキドキしているのを一緒に感じ
フロアーに挑んでいく姿070.gif053.gif
どの方の踊りも味があって物語があって
踊り終えた時の達成感がお顔から溢れ
感動しました。

良き友人、先輩&後輩ダンサーに
花を添えて頂いたプロフェッショナルタイムも
お客様に満足して頂けたかと思います。

ありがとうございました。
f0098697_07343290.jpeg

[PR]

by marikodama | 2017-03-27 07:22 | Dance

ついに!明日のパーティ

池村ダンス10周年パーティがついに、明日に差し迫りました。
やり残したことはないのかっ⁉︎
生徒さんも私たちも
ハラハラワクワクドキドキ
して明日を迎えます。
040.gifどうか皆さんが楽しめるパーティになりますように。。。
f0098697_18491426.jpeg
053.gif☝︎この写真、加工技術です053.gifスゴイですわぁ
[PR]

by marikodama | 2017-03-25 18:45 | Dance

審査員でした。

今日はプロラテンDの審査員でした。
エントリー数の少なさに驚きました014.gif015.gif014.gif
プロを目指したい若者が減少している現実。。。
自分の好きなことを仕事にできた私は
とても幸せです。
だから
社交ダンスを知ってもらう
夢を持ってもらえる
何か
を自分でも広めていきたい
つくづく感じた1日でした。
f0098697_14062436.jpeg
同じ審査員だった光恵ちゃんと035.gifパチリ
デコってみました。笑056.gif

[PR]

by marikodama | 2017-03-19 13:59 | Dance

レッスンレッスンレッスン

生徒さんとお揃いのドレスを着て
プレリハーサルです。
016.gifスタイル抜群のT様
素敵!!!と周りの方がびっくりする程です。
どうしたらこのスタイルを維持できるのかっ。
。。。それはやっぱりダンスですよね
f0098697_07590988.jpeg
準備はバッチリですね049.gif

[PR]

by marikodama | 2017-03-17 07:53 | Dance