カテゴリ:Food( 41 )

巨大かぼす

f0098697_1712381.jpg

かぼすです。
手前にあるのが通常サイズ
奥にどーおおん!とございますのが巨大サイズです。

す、すごいです。
木に2個もなっていたそうで、生徒さんから戴きました。
まず観賞用で眺めつつ、後に食べられるそうですが。。。
いったい何個分のかぼすなんでしょうね。
カボス料理って何かありましたっけ?
魚やお吸い物の香り付けしか思い当たらない(ーー:)
んーメニューを開発しなければ。

皮はお風呂に入れてくださいだそうです。
それなら簡単♡
f0098697_177442.jpg

[PR]

by marikodama | 2008-11-02 17:08 | Food

幻のキャンディー

幻のキャンディー
花畑牧場の生キャラメル
f0098697_22421394.jpg

以前TVで放映されていて
とっても気になっていた生キャラメル。
北海道に行ったら並んででも買わなきゃ!!と思っていました。
生徒さんから戴いたそうで・・・♡

幻の生キャンディ、思っていたより小粒
f0098697_2245056.jpg

こんなに小さくて、少ししかはいっていなーい!!
ムムム希少ですわねぇ。
早速いただきマース♡♡
f0098697_22464837.jpg

レッスンの合間にスタッフルームにて。。。

口の中で溶けちゃーう♡(ー3ー)♡
ご馳走様でしたぁ。
[PR]

by marikodama | 2008-10-15 22:50 | Food

お祝いケーキ

レッスンがない日に私の生徒さんがいらしたとの連絡が。。。
(あいにく私は出勤しておりませんでした)
「もぅ帰られました」とのことで
「ゲッ!?レッスン忘れていたのかしら私。。。」ボケたか?
と顔を青ざめ、恐る恐るのお電話を差し上げたところ

「いやいや!ケーキをお持ちしただけで」
「へ?ケーキ??」
そりゃ甘いもの大好きですけど。。。
「ほらほら、結婚記念日でしょ♡」
「は、はいぃ。」すっごーい!!お、覚えてらっしゃる!!
それでこんな可愛いらしいケーキを♡
f0098697_22415620.jpg

イチゴちゃんに顔があるんですよ。
しかも甘さ控えめでホームメードケーキってかんじで美味しかったです♪

お気遣いありがとうございます。
[PR]

by marikodama | 2008-09-25 22:43 | Food

お座敷遊び

日本の文化のお勉強
ということで
お座敷遊び(?)をしてきました☆

芸者さんですよ♡芸者さん!!
中学生のときに、京都への修学旅行で舞妓はんを見ましたが
こんなに間近で見させて頂いたのは初めて。
f0098697_14351473.jpg

子手毬さんと葉月さん
顔がちっちゃーい!!んですよ。

芸者さんといえば、お座敷で舞ってくれるだけと思っていた私ですが
一緒にお食事のお供をしてくれるんですねぇ。
なるほどぉ、お客さんのお食事(会席料理でした)のお世話をしつつ
会話を盛り上げていく・・
今でいうキャバクラ嬢ですか?ねぇ。
でもその会話の間合いとか
言葉遣いとかキャバ嬢とは格が違うものです。
古いしきたりがまだ根強く残っているこの世界。
日本の文化を味わいました。

やっぱり舞って頂きました。
f0098697_14461789.jpg

「ご一緒に~♪」と誘われ私もちゃっかりポーズ
f0098697_14483747.jpg

なぜかパソドブレっぽくなっちゃうんですけど;)

旦那さんは大御所安久利さんに誘われお稽古までつけてもらっていました(笑)
f0098697_14515947.jpg

なかなか良い女形だったみたいで
大いに気に入って貰えました♡

こんな稀な経験は多くできるものではないので
とても勉強になり楽しい一夜でした。
皆さんも機会があれば是非体験してみて下さいー。
[PR]

by marikodama | 2008-09-21 14:57 | Food

石垣マンゴー

先日、KOU君初めてのマンゴーを食べました。
しかもその辺のマンゴーではあーりません!
あまり手に入りにくいと言われております
石垣島マンゴーなのです!!
f0098697_17153477.jpg


あらぁ・・・美味しそう
と皮をむきながらのどがゴックリ鳴っているわたくし。
一足お先に、一番美味しい種の部分をガブリンチョ♡
あっまーい!
これは、きっとKOU君もいけるはず。。。
f0098697_17173586.jpg

KOU君、初めこそはしかめっ面をしていましたが
この甘さにノックアウトー☆
ペロペロ食べまして最後にはこんな笑顔
f0098697_1719241.jpg

ご馳走様でしたぁ!
[PR]

by marikodama | 2008-07-31 17:20 | Food

1万円!?のクッキー

こんなクッキーがあるんですぅ。
f0098697_23271233.jpg

村上開新堂

一日で作られる数が少ないため
会員か、ご紹介でなければ購入できないそうで・・・
しかもお値段が1万円もするという。。。
食べるにも、緊張ですわ。

まずは包装紙を開けるとこんな紅白リボン
f0098697_2324233.jpg

色んな種類のクッキーが箱の中にビッチリ☆
f0098697_23272746.jpg

お値段にも、この豊富な中身にも
そしてお味にも大興奮でした♡
[PR]

by marikodama | 2008-07-12 23:37 | Food

Birth Day Party Ⅱ

バースデーパーティ第②弾
f0098697_22572637.jpg


今日はKOU君といつも一緒に遊んでくれる
従姉のAYAお姉ちゃんと合同バースデーです。
2人とも7月生まれなので、今日も仲良くお祝いしました。

今夜のメニューは
f0098697_22582594.jpg

・ホットプレートDeパエリア
・季節のベジタブル
・イカバター
・サラスパ
・コロッケ

せっかくのメインデッシュのパエリアがぁ;))
失敗でベチョベチョ・・・
f0098697_22584499.jpg
KOU君にちょうどいい離乳食になっちゃいました。
ガックシ
f0098697_22592889.jpg

でもでも(!)楽しいバースデーでした。
[PR]

by marikodama | 2008-07-06 22:49 | Food

Birth Day Party Ⅰ

今月で、はや1歳になるKOUくん♡

お祝いParty第一弾をしました。
f0098697_22444879.jpg

今日集まってくれたのはマタニティースイミングで妊婦時代から
苦労と喜びを分かち合っているママちゃんたち。
お昼からのスタート
まずはベイビー達のランチから始まりました。
ついこの間まで、オッパイ飲んで寝ているだけだった子達が
パクパクと普通食を食べて、オッチラコッチラ動き回る姿。
「子供の成長ってはほっんん!とに早いねぇ」と
みんなで実感。

さて、さて
ママさん達のスターターはシャンパーン♡
f0098697_224521100.jpg
殆んどのママが離乳しているのでやっと解禁~☆
って、私は飲めませんが雰囲気だけでも大人な気分~☆ウッフフ
「KOUくんおめでとー!」チーン
と乾杯。

それなりに(!)手料理を振舞って(頑張りましたぁ・・・はぁはぁ)
f0098697_22455111.jpg

皆で楽しく美味しく♪素敵なPartyになりました。

ベビー用、バースデーケーキも手作りケーキにしてみました。
f0098697_2246178.jpg
まだお砂糖などは控えた方がいい赤ちゃんなので
ヨーグルトクリームのバースデーケーキです。

とってもとっても楽しかったらしく
今夜は超!!!特急で寝てしまいました。
KOU君、お疲れ様♡
f0098697_22463389.jpg

[PR]

by marikodama | 2008-07-02 22:34 | Food

うちあげ♡

先月のスタジオ1周年記念パーティのお疲れさま会を
遅ればせながらしてきました。

夜出歩くなんてちょっと久し振りで
なんだかウキウキしながら
六本木へ。
食べることダイダイだーい好きなRIKO先生のお薦めで
しゃぶしゃぶ&お寿司食べ放題
八山へ。
まずは皆でかんぱ~い!
f0098697_12302754.jpg

とすぐさま!食べに走るわたくしたち(笑)
だって制限時間があるんですもの!!がんばるぞ、オー!!
f0098697_1232194.jpg
こーんなお肉をたっぷりシャブシャブしてきました。
皆で何皿平らげたのかしら・・・?
「肉!肉!」と張り切って食べまくる若手グループの鍋を覗いてみると・・・
f0098697_12332470.jpg

うわっ;脂が浮きまくっているじゃありませんかぁ野菜もちゃんと食べてねー。

この2人若手鍋チームで肉もお寿司もかなり平らげておりました。
"メガネ’s"のお2人です。左:キッシー先生 右:大西先生
f0098697_1235856.jpg

仕事柄、やっぱりLatin人とModarn人ってこうして見ると違いません?(笑)))
それと若手チーム女性陣のリコ先生とマミ先生
f0098697_1243417.jpg


若手鍋チームとは反対にこちらすぐ満腹になっております↓
f0098697_1239124.jpg

「やっぱり食べ放題はわたくしたちにはちょっと・・・ウプ」という
心の声が聞こえてきそうです。

しかしこちらの鈴村先生カップルはかなりアゲアゲ状態で食べまくってくれました。
f0098697_12445624.jpg

鈴村先生の絶好調振りがこの写真でもよく分かります♪

食べ放題と言えどもお寿司もとても美味しくって
新鮮な感じ、分かります?
f0098697_12423858.jpg
f0098697_12522947.jpg


あぁー久し振りにみんなでワイワイ盛り上がり
とっても楽しい1夜でした。
集合写真 その①
f0098697_12463815.jpg


その②
f0098697_12471652.jpg

(注目は右端の太郎先生 プププ)

その③
f0098697_1248187.jpg

(結構みんな、いい顔してます(笑)キャハ)
[PR]

by marikodama | 2008-06-22 12:09 | Food

珍しくチョコ

甘いものだーい好きなワタクシ♡
しかし
チョコレートケーキは好んで食べません。

しっかーし、何故か今日
レッスンの合間にお茶しに出掛け
ふとチョコレートケーキなんか購入。
f0098697_2233380.jpg


すっごく濃そうなタルト・オ・ショコラ

一口食べて「♡!」
このケーキひと口食べて、紅茶3口くらいいけます。
「パク」
「ごくごくごく」
の繰り返しをする事数分・・・
f0098697_228632.jpg

2/3でギブアップ;

でも美味しかった♡
[PR]

by marikodama | 2008-06-20 22:10 | Food