カテゴリ:Food( 36 )

手作りパンぱん

KOUくんの大好きなレーズンパンを作りました011.gif

一緒にパン生地をコネコネ037.gif
出来上がりまで待てない!KOUくん。033.gif
醗酵にも時間がかかるし
焼き上がりにも時間がかかるし
「レージュン!レージュン!!」(レーズンの意味)と叫びながら
お昼寝をさせて・・・
やったー053.gif焼き上がりました
f0098697_2256124.jpg


お店で売ってる濃厚さには欠けるものの
焼き上がりは香ばしくてとても美味しかったです。
f0098697_2258329.jpg

焼きたてのパンが美味しいことを覚えたKOUくんでした。
[PR]

by marikodama | 2009-09-14 22:59 | Food

可愛いキュウリ

お野菜を頂きました。
f0098697_16103852.jpg


一見、普通のキュウリに見えますが
切るとジャジャ―ン!
f0098697_16113246.jpg

こちらハート型です

f0098697_16121212.jpg

そしてこちらは★がたです!

f0098697_16125729.jpg

f0098697_16131948.jpg

可愛いですね。
KOU君と食べるのが楽しくなりそうです★
[PR]

by marikodama | 2009-06-05 16:16 | Food

無性に!!

みなさんは、無性に何かが食べたくなる事ってありますか?
ケンタッキーフライドチキンとか
マクドナルドのポテトとか

私は
インドカレーが無性に食べたくなります!
インドカレーといっても何十種類のカレーが存在します。
その中で
MOTI(お店の名前)バターチキン
ダイダイダイ×100大好き❤なんです。
f0098697_22403627.jpg

これは中学生のときに出会った味でして
辛すぎず、マイルドでクリーミー♡コクがあるんです。
週一回は食べておりました。
そのMOTIのお店が2年前に無くなってしまい(二子玉川)(:¥;)
六本木まで足を延ばさないとありません。

まだ赤ちゃんのKOUくんと一緒だと刺激物はNG。
なかな食べる機会がありません。。。
「アァ・・・食べたい、インドカレー」と沸々と思っていました。

今日は少し時間があり
MOTIではありませんがインドカレーを食べるチャンスが!!
同じ名前の「バターチキン」を頼んでウキウキ興奮しておりましたが

やっぱりちがーーーう。
余計、ガッカリした私です。
[PR]

by marikodama | 2009-05-25 22:34 | Food

鉄板焼きデビュー

久し振りに鉄板焼きが食べたい。。。
と思いつつも、まだまだ赤ちゃんのKOU君を連れては無理。

しかし実現したのです!

無理でもともと思いつつホテルの鉄板焼きへGO。
平日という事でお客さんも少ないので
「個室が空いておりますので是非どうぞ♪」
オオー!!個室なら迷惑がかからないわぁ
♪じゃんじゃじゃーん♪
f0098697_2361077.jpg


意外にもオトナシクしていました。
目の前で色々と焼いている状況が面白かったのかしら?
f0098697_2364422.jpg

パパは赤ワイン、KOUくんはお茶でカンパーイ☆
美味しかったです。
[PR]

by marikodama | 2009-01-30 23:03 | Food

京都土産

生徒さんからお土産に
京都土産を頂きました。
工芸はなせのチヨコちよこ
可愛い女性の箱に
チョコでコーティングされた黒豆が入っていました。
美味しかったです、ありがとうございました。

秋の京都かぁ。。。(もぅすでに冬になりつつありますけど)
行きたいですねぇ
f0098697_0232644.jpg


よっし!来年の春はKOU君を連れて
桜を見にいくぞー!
と心に決めたワタクシです。
来年の目標の一つにしまーす♡ワクワク
[PR]

by marikodama | 2008-11-28 13:53 | Food

巨大かぼす

f0098697_1712381.jpg

かぼすです。
手前にあるのが通常サイズ
奥にどーおおん!とございますのが巨大サイズです。

す、すごいです。
木に2個もなっていたそうで、生徒さんから戴きました。
まず観賞用で眺めつつ、後に食べられるそうですが。。。
いったい何個分のかぼすなんでしょうね。
カボス料理って何かありましたっけ?
魚やお吸い物の香り付けしか思い当たらない(ーー:)
んーメニューを開発しなければ。

皮はお風呂に入れてくださいだそうです。
それなら簡単♡
f0098697_177442.jpg

[PR]

by marikodama | 2008-11-02 17:08 | Food

幻のキャンディー

幻のキャンディー
花畑牧場の生キャラメル
f0098697_22421394.jpg

以前TVで放映されていて
とっても気になっていた生キャラメル。
北海道に行ったら並んででも買わなきゃ!!と思っていました。
生徒さんから戴いたそうで・・・♡

幻の生キャンディ、思っていたより小粒
f0098697_2245056.jpg

こんなに小さくて、少ししかはいっていなーい!!
ムムム希少ですわねぇ。
早速いただきマース♡♡
f0098697_22464837.jpg

レッスンの合間にスタッフルームにて。。。

口の中で溶けちゃーう♡(ー3ー)♡
ご馳走様でしたぁ。
[PR]

by marikodama | 2008-10-15 22:50 | Food

お祝いケーキ

レッスンがない日に私の生徒さんがいらしたとの連絡が。。。
(あいにく私は出勤しておりませんでした)
「もぅ帰られました」とのことで
「ゲッ!?レッスン忘れていたのかしら私。。。」ボケたか?
と顔を青ざめ、恐る恐るのお電話を差し上げたところ

「いやいや!ケーキをお持ちしただけで」
「へ?ケーキ??」
そりゃ甘いもの大好きですけど。。。
「ほらほら、結婚記念日でしょ♡」
「は、はいぃ。」すっごーい!!お、覚えてらっしゃる!!
それでこんな可愛いらしいケーキを♡
f0098697_22415620.jpg

イチゴちゃんに顔があるんですよ。
しかも甘さ控えめでホームメードケーキってかんじで美味しかったです♪

お気遣いありがとうございます。
[PR]

by marikodama | 2008-09-25 22:43 | Food

お座敷遊び

日本の文化のお勉強
ということで
お座敷遊び(?)をしてきました☆

芸者さんですよ♡芸者さん!!
中学生のときに、京都への修学旅行で舞妓はんを見ましたが
こんなに間近で見させて頂いたのは初めて。
f0098697_14351473.jpg

子手毬さんと葉月さん
顔がちっちゃーい!!んですよ。

芸者さんといえば、お座敷で舞ってくれるだけと思っていた私ですが
一緒にお食事のお供をしてくれるんですねぇ。
なるほどぉ、お客さんのお食事(会席料理でした)のお世話をしつつ
会話を盛り上げていく・・
今でいうキャバクラ嬢ですか?ねぇ。
でもその会話の間合いとか
言葉遣いとかキャバ嬢とは格が違うものです。
古いしきたりがまだ根強く残っているこの世界。
日本の文化を味わいました。

やっぱり舞って頂きました。
f0098697_14461789.jpg

「ご一緒に~♪」と誘われ私もちゃっかりポーズ
f0098697_14483747.jpg

なぜかパソドブレっぽくなっちゃうんですけど;)

旦那さんは大御所安久利さんに誘われお稽古までつけてもらっていました(笑)
f0098697_14515947.jpg

なかなか良い女形だったみたいで
大いに気に入って貰えました♡

こんな稀な経験は多くできるものではないので
とても勉強になり楽しい一夜でした。
皆さんも機会があれば是非体験してみて下さいー。
[PR]

by marikodama | 2008-09-21 14:57 | Food

石垣マンゴー

先日、KOU君初めてのマンゴーを食べました。
しかもその辺のマンゴーではあーりません!
あまり手に入りにくいと言われております
石垣島マンゴーなのです!!
f0098697_17153477.jpg


あらぁ・・・美味しそう
と皮をむきながらのどがゴックリ鳴っているわたくし。
一足お先に、一番美味しい種の部分をガブリンチョ♡
あっまーい!
これは、きっとKOU君もいけるはず。。。
f0098697_17173586.jpg

KOU君、初めこそはしかめっ面をしていましたが
この甘さにノックアウトー☆
ペロペロ食べまして最後にはこんな笑顔
f0098697_1719241.jpg

ご馳走様でしたぁ!
[PR]

by marikodama | 2008-07-31 17:20 | Food