カテゴリ:My子育て( 120 )

豚インフルエンザ

新型インフルエンザ
目黒区の30代女性が出てしまいました(ーー:)
うわぁー
季節型インフルエンザと変わらない
弱毒性といわれておりますが・・・
心配です。

しかも若い10代に多く
新型ということで
若い子に潜伏する割合が強いそうです。

f0098697_22584211.jpg

マスク一応持っていますが
うちのKOUくんはマスク嫌い。
手洗いとうがいをこまめにさせるしかないですね!!

過度すぎる心配は避けたいですが
でもやっぱり子供の事を考えると
心配です。

うがいは3回以上!
手洗いは液体せっけんで30秒以上の流水で!!


らじゃー!!
[PR]

by marikodama | 2009-05-21 23:01 | My子育て

良いお天気です

いいお天気が続きますので
KOU君を連れてお散歩に繰り出す毎日です。
f0098697_2348567.jpg

芝生の緑とスプリングコートの色合いがいい感じです。

豚インフルエンザ怖いですねぇ。
ゴールデエンウィークですが
出かけるの控えようかと思ってしまいます。
皆さんもお気をつけ下さいー。
[PR]

by marikodama | 2009-05-02 23:50 | My子育て

満開だったねぇ

満開の桜
ベビー仲間で堪能して参りました。
f0098697_22215114.jpg

ママ&ベビー総勢8人で
満開の桜の下でお花見をしてきました。
f0098697_2273674.jpg

f0098697_2284224.jpg
皆で持ち寄りのお弁当
見て!!おいしそー
KOU君はソーセージばっかり食べてました。
いつも食べさせていないので、その反動か・・・
皆の口に入らなかったのではーー;
ヒヤヒヤ

同じ1歳のお友達、最初は人見知りをしていましたが
最後はみんなで集まったりなんかして
可愛いかったでーす。
f0098697_22191450.jpg


毎年恒例の目黒川の桜にも行ってきました。
平日の昼間だというのに沢山の人が見に来ていました。
f0098697_22234129.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-04-08 22:25 | My子育て

三分咲き

暖かくなったと思ったら
またさむくなったり・・・
桜が咲きそうで咲かないーいつもの状態。。。
今日は雨降っちゃいましたね;;

天気が悪くなる一足お先に
三分咲きの桜をお花見してきました。
f0098697_2257104.jpg

意外に咲いていました。
落ちた桜のお花を拾って渡してあげると
大喜びでずっと手に持ってるKOUくんです。
f0098697_2355786.jpg

電車の中でも握り続けていました。可愛い~^3^

この雨が止んだら
満開の桜を見にいこーね!!
f0098697_239526.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-04-01 23:09 | My子育て

バースデーパーティ

久しぶりのダンサーママ会です。
今回は檜山先生のMIKU姫の①歳バースデーパーティーを兼ねて集まりました。
残念ながら子供の体調不良で参加できなかった方もいらっしゃいました。
この時期、みんな鼻水太郎&花子ですよね?
うちのKOU君も、いまどき珍しい青ッパナ君です(笑っ)

檜山公美子先生お手製のお料理の数々♪
とても育児に追われているとは思えない手の込んだ美味しいLunch Timeでした。
これを毎日食べてる檜山先生とMIKU姫が羨ましい~
って、羨んでいる立場じゃなく、
私も爪の垢を少しでも頂いて見習わなきゃ!
と反省した次第です。
f0098697_2143358.jpg

予想外にKOU君と MIKU姫が仲睦まじく遊んでくれて、
まだまだ赤ちゃんの横田先生のAYAKA姫には
いつもの目指し攻撃がなくて安心しました。
が !
つんつん攻撃と 頭撫でてるつもり、でも叩いちゃってるよ攻撃
はしてました。 ご、ごめん!!

いろいろハラハラしながらの会でしたが、とてもステキな時間でした。

またバースデーパーティーしよーね
[PR]

by marikodama | 2009-03-13 21:45 | My子育て

Baby meeting

今日は東京ミッドタウンでBaby Meetingをしてきました。

お会いしたBabyちゃんはアノ!マギー審司さんのお嬢さんLUNAちゃん

f0098697_1333152.jpg
マギーさんとは日テレのシャルウィダンスでパートナーを務めさせて頂き
同じ時期に結婚、出産と似たような環境です。
LUNA姫はうちのKOU君と同じ学年なのですが
遅生まれのため、小さくて
まだヨチヨチ歩きで可愛い★お姫様でした。

奥さまとも初めてお会いしましたが
とても愛らしい可愛い奥さまでしたー。

また子供連れでよろしくお願いします。
f0098697_2351049.jpg

はじめまちてー
と仲良くお菓子をパクついている二人です。
[PR]

by marikodama | 2009-03-09 13:30 | My子育て

節分の日ですよー

2月3日は節分の日ですね
我家にも鬼がやってきました!
f0098697_23353652.jpg

ガオー!!

KOUくん鬼退治にお豆を持ち
「鬼はぁ~そと!!」と豆まきに初挑戦です。
f0098697_23404662.jpg


彼なりに頑張って投げつけてくれてました。
(全部後ろに落ちちゃうんですけどねぇ。。。笑)

鬼も降参のようです★
f0098697_2340469.jpg

エライ!えらい!よく頑張りました。

そして鬼さんも寒い中、おつかれさまでした(笑)
[PR]

by marikodama | 2009-02-03 23:34 | My子育て

ダンサーBabyの新年会

新年会でちゅ♡

f0098697_22364019.jpg

左から:光之介くん1歳6ヶ月(田中先生)
     光太郎   1歳6ヶ月(ワタクシの息子♡)
     未来ちゃん10ヶ月(檜山先生)
手前 :絢香ちゃん 4ヶ月(横田先生)

ダンサーママさんは日頃、忙しいのでなかなか会う機会がありません。
今日は久し振りに集まりたくさんたーくさん!おしゃべりして盛り上がりました☆
f0098697_22464111.jpg

歩き出したダブルKOUくん達。
つかまり立ちし出したMIKU姫。
首が据わったAYAKA姫。
みんな成長したねぇ~。。。

Baby達も仲良く遊んでとっても楽しかったみたい。
それぞれ帰宅途中でバタンキュー@@;だったらしいです。
これからも宜しく御願いしマース♡
[PR]

by marikodama | 2009-01-30 22:13 | My子育て

思いもよらずバースデー♡

急にポカッッと空いた休日
友達Hiroshi & Yuka夫妻
   George & Yuko夫妻が会いに来てくれるということです☆

Hiroshiご夫妻は昨年8月に生まれた赤ちゃんを連れて来てくれました。
Harukiくんです
f0098697_22415856.jpg

首が据わって「あぶあぶ」とおしゃべりもお上手。

我家のKOU君は自分より小さいお客様に興味津々!
どうするのかしら?と思って傍観していたら
バシッ!
(ええええー!!!!)
Haru君の顔目掛けて手でパンチ(ーー\\\)o-0
や、やめてくれーーー!!とすかさず離しましたが
どうも赤ちゃんが気になって仕方がないらしいKOUくん。
まだハイハイもできずにうつ伏せで顔を上げるのがやっとなHaruくん。
見ているこっちはハラハラドキドキ。。。
f0098697_22462523.jpg

ごめんねぇ。

そして先日お誕生日だったG氏
小さなバースデーケーキを持ちながら
♪ハッピバースデー George~♪と歌っていると
あんど まーりこー♪
へっぇ?!
「ちょっと早いけどおっめでとー!」
(なにー?!そうだったぁー。。。)
すっかり先日のKOUくんのインフルエンザ格闘の日々で忘れていました。
ワタクシ今月、誕生日じゃなーい♪

↓んで、一緒にケーキ前でポーズ
f0098697_23151439.jpg

お互いおめでとう♡って事で。。。
っふー!!
f0098697_22542699.jpg

プレゼントもいただいちゃいました。
ありがとうね。
marimekkoのティーセット
「真ん中抜かすとmarikoでしょ」だって(笑)
f0098697_2322128.jpg

大きくて素敵。使わせて頂きますね。

ゴージャスな腕時計
f0098697_2332673.jpg

「ダンスパーティなど、華やかな場所に行くことが多いから☆」って。
色々、その人の状況を考えて選んでくれる友達に感謝です。
ありがとー!

f0098697_2351778.jpg

Mensと記念撮影。
イケ面ぞろいでしょ、特に左端~♡♡
[PR]

by marikodama | 2009-01-25 22:55 | My子育て

やっちゃった。。。インフルエンザ

いやぁ。。。
今年は猛威を振るっているインフルエンザ
KOU君やってしまいました;

いつもよりとっても静かで
お気に入りの縫ぐるみを自分で寄せ集めてチョコンと座っている彼。
f0098697_2333745.jpg


可愛いな♡と思いつつシャッターチャンス☆とばかりに撮っていたものの
なんかおかしくない?と思い体温計↓
40度近く。(ギャー!!!)
!!!!急げ病院へー!!!
即効、インフルエンザと判明。
その日病院にいた殆んどの子供達がグッタリ状態。
おそらく皆インフルエンザだったに違いないと思ったワタクシ。

まさか!まさか!!!インフルエンザになるなんて(;-;)
と、ショックをうけていましたがその様子を見ていた先生が
「いいですか、落ち着いて。。。ね?」と慰められ(?)
「インフルエンザと言っても昔までは風邪だと診断されていたんですから」
とかなんとか言ってる(殆んど聞いていなかったかも)
「タミフルが効けば良いですね。」
(効けばいいですね?!ってなんだよぉ
効かなきゃ困るんだよぉーーーっ!!)
と、私がクラクラしそうでした。(泣きそうだったかも;)
代われるものなら代わってあげたい
切ない気持ちで一杯。。。
本当に親になるって、こうゆう事かぁと。。。
子供が病気したり、何かに辛そうなときにつくづく感じる親心。
改めて自分の親や全ての人に感謝した瞬間でした。
ありがとう。

幸いな事にタミフルが効き、完治いたしました。っほ♡
元気になっても「ママー♡」の甘え癖がまだ続き
(病気になると急に甘えん坊になりますよねぇ)
大変なような、嬉しいようなイヒヒ♡
f0098697_22592179.jpg

やっと外に出てお散歩へでかけました。
んね!
f0098697_2303348.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-01-23 22:45 | My子育て