カテゴリ:My子育て( 120 )

サンタさんからのメッセージ❤

Message from Santa

これかなり可愛い!!です。016.gif
皆さんも作ってみてくださーい❤
[PR]

by marikodama | 2009-12-13 03:57 | My子育て

遅ればせながら・・・ハロウィン

067.gifハロウィンパーティ067.gifしました。
f0098697_059437.jpg

ダンサーママちゃん達、
お忙しい中ありがとうございます。
今回はハロウィンということで
カボチャの飾り付けメインで064.gif料理してみました。
サーモンのおし寿司です
f0098697_0533727.jpg


これ意外に簡単!
酢飯、今まで市販のものを混ぜていましたが
今回はお酢・砂糖・塩を自分流ブレンド053.gif
こうやって作るんだー!!と三十路過ぎた今頃になって初挑戦。
いやぁ。。。お恥ずかしい
こちらはカボチャグラタン
f0098697_0553574.jpg

小さい小ぶりなカボチャを人数分買ってきました。
10月過ぎてハロウィンするとカボチャも価格が下がってる004.gif
一人一個で見た目もちょっとは豪華071.gifです。
f0098697_0584428.jpg


子供たちは互いに緊張しながらも集まってます
f0098697_102312.jpg

赤ちゃんのYURI姫に夢中な様子の我が息子
f0098697_161641.jpg

「あかちゃん。。。」と何度も触りに行ってました。
欲しいのかしら?010.gif

皆でハロウィンの格好をして楽しみました。
f0098697_1125113.jpg

こうやって集まっている間にも
ダンスビュー誌の編集の方から連絡があり
(今月末出版に載る記事の事で)
「また集まってんのかしら」って言われてるよね。。。
と大笑いでした037.gif
f0098697_0494032.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-11-10 01:21 | My子育て

お御輿

秋も深まり
お祭りが毎週どこかでされていますよね。

先日、KOU君を連れて出かけてきました003.gif
太鼓の音が聞こえると071.gifお囃子に合わせて
踊り出します!

お御輿を見るのも大好きで見かけると
「わっちょい!わっちょい!」と大きな声で叫びます。
まだ小さいので担げないのですが楽しんでいる様子。

担ぎ終わったお御輿を見にいくと
相変わらず「わっちょい!!!」と大声024.gif
その声を聞いて、奥に座っていたご年配のおじいちゃまが出てらっしゃいました。
「お!ぼうや、お御輿すきなのかい?」
f0098697_0514958.jpg

そう言って立ち入り禁止のガード中から手招き。
「上に乗ってみるかい?」
!!016.gif!!
ありがとうございまーす❤
KOU君の反応も見ずに勝手に準備をはじめるワタクシです012.gif
f0098697_0551526.jpg

良い写真が撮れました。
来年には子供お御輿が担げるかな?
大きなお御輿にまたがって
ちょっとオッカナビックリ042.gifのKOU君でした。
[PR]

by marikodama | 2009-10-21 00:58 | My子育て

運動会

KOUくん、初の運動会がありました!
入場行進はこんなカゴに入れられて016.gif
f0098697_21572365.jpg

まだ1歳のお友達もいるので
ヨチヨチしていて、とても可愛いひよこ組さん

ひよこちゃんながら徒競争も頑張りました070.gif
f0098697_2214550.jpg

位置についてー!!と言っても皆で集まっちゃう037.gif

名前を呼ばれて位置につきます
f0098697_2232792.jpg

頑張れー!KOUくぅーーーーん047.gif
f0098697_22163096.jpg

ゴール!!

私は一緒に障害物競争をしました。
途中で雨にも降られてしまいましたが
初めての運動会、楽しかったです。
[PR]

by marikodama | 2009-10-10 22:20 | My子育て

夏休み

今年も夏休みに檜山先生のMIKUちゃんと遊びましたー。
f0098697_223813100.jpg

二人でお手てをついないで053.gif051.gif053.gif仲良し。

一緒に遊園地に行き、
お昼寝したい気持と遊びたい気持ちで
結局二人とも頑張っちゃってました024.gif

f0098697_2240136.jpg
キャー022.gifまたMIKU姫のほっぺをー!!つまんでるー047.gif

パパ達も一緒に楽しんでくれたかな?
f0098697_22384475.jpg

おつかれさまでーす016.gif
[PR]

by marikodama | 2009-08-24 22:31 | My子育て

盆踊り

夏祭りの季節ですね。
最近、土曜日は必ずどこかで盆踊りの曲が聞こえてきます。

f0098697_10574544.jpg

私もKOUくんと浴衣を着て行ってきました016.gif

あんぱんまん音頭がかかるとKOU君も踊り出します!070.gif
f0098697_10582040.jpg
アーンあん♪みんな大好きーあんぱーんまーーーん!!
決まってるね004.gif
[PR]

by marikodama | 2009-08-01 11:00 | My子育て

あんぱんまん!

あんぱんまーん!大好き❤のKOUくん。

今月で2歳になりお祝いに初あんぱんまんミュージアムに連れていきました!
f0098697_21522581.jpg

等身大の着ぐるみが苦手なKOU君は
やっぱり後ずさり・・・
泣き出さないか心配でした042.gif
f0098697_2152566.jpg

f0098697_21534537.jpg
動かない展示ものには余裕なご様子。
噂には聞いていましたが
やっぱり行って良かったです016.gif
あんぱんまんがこんな近くに来てくれました!
f0098697_2154297.jpg
f0098697_21581440.jpg

ばいきんまん004.gifもね!
ばいばいきーん053.gif
[PR]

by marikodama | 2009-07-20 21:58 | My子育て

ダブルBirthDay

今年も合同お誕生日会をしました067.gif
我が家のKOU君と1週間違いのKOUNOSUKE君です。
今回は忙しいダンサーママさんたちですが
お手製1品料理持ち寄り064.gifをして頂きました。
ちょうどお昼寝タイムになり
ぐずり出すBabyたち。
一番年上のKOUNOSUKE君だけお昼寝せず(我慢していた模様)
お昼寝後・・・
バースデーケーキ登場067.gif!!
f0098697_1521432.jpg


プレゼント交換もしたりしてました016.gif
f0098697_1532615.jpg

嬉しそう053.gif

母子ともに楽しいひと時でした024.gif
f0098697_1544277.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-06-25 14:36 | My子育て

ピクニック

昨日はインターナショナル選手権のスタンダード日。
トップ選手が海外からきているので
行きたかったのですが。。。行けず007.gif

というのは
保育園のピクニックだったのです056.gif
雨が降るのか・・・降らないのか057.gif悩み
当日の朝、やっぱり降ってない!からお弁当つくらなきゃー!!
とバタバタと作りました↓
f0098697_7532319.jpg

私のつくるお弁当は昭和弁当とよく言われます。

可愛いキャラクターや、子供が喜びそうな一工夫をしてあげていないからでしょうか。。。

当日は良く晴れた多摩川で
保育園のお友達とかなりはしゃいでいたKOUくんです。
ママはつかれた・・・
[PR]

by marikodama | 2009-06-15 07:57 | My子育て

もうすぐ2歳

先日、マタニティー時代のスイミング仲間と久しぶりに集まり
2歳のバースデーパーティをしました。
皆で持ち寄ってのランチは
豪華❤豪華❤

子供たちはオモチャに夢中。
喧嘩することもなく
「かーちーてー」(貸して)
「いーいーよー」とお話しできるようになっていました。
f0098697_22365391.jpg

豪華なバースデーケーキをぺろりと1/4も食べたKOUくん。。。
[PR]

by marikodama | 2009-06-01 22:12 | My子育て