カテゴリ:My子育て( 120 )

お誕生日会

我が家のKOU君が3歳になります067.gif
ダンサーママさんに召集をかけ
バースデー会をしました。
f0098697_12225294.jpg

檜山先生のMIKU姫
横田先生のAYAKA姫
永田先生のKOUNOSUKE君とYURIKO姫

皆仲良く遊び
帰り際には「まだアソブノォー!!」と号泣する子も007.gif
プレゼントに大きなバルーンがきて
大はしゃぎしたり070.gif
f0098697_12234114.jpg

大好きなディズニーの映画「カーズ」の
キャラクターライトニング・マックイーン
をトップに飾ったバースデーケーキ016.gif067.gif

とても楽しかったです
[PR]

by marikodama | 2010-07-08 12:25 | My子育て

❤んふふデート2

浜離宮恩賜庭園に行ってみました。
f0098697_7533022.jpg


コンラッドホテルのロビー階にあるCafeから
見える庭園にいつも心惹かれ
いつかは散歩してみたいなぁ。。。と思っていたのです。

入館料300円を払い入ると
なんと無料でユビキタスという
携帯端末を貸しだしてくれます。
ポイントにくると音声で説明をしてくれるのです!
(よく美術館で有料で貸し出しているアレです)

KOUくん、つまらなくなっちゃうかなと心配していたのですが
幸いにも日本庭園、小石が敷き詰められていて❤
石がダイダイ大好き❤な彼は
ずーーーーっと石をいじくり
工事ごっこをして付いてきてくれました。ッホ
お花を集めて
ママの耳に飾ってくれたり
f0098697_8192647.jpg


途中
お茶屋さんでお抹茶を楽しんだり
f0098697_891612.jpg

f0098697_819368.jpg

いい1日でしたー
[PR]

by marikodama | 2010-06-10 08:09 | My子育て

❤んふふデート

今日はKOUくんとデートしてきました016.gif

船上デートです。
f0098697_3285916.jpg


横浜の大さん橋から出航する大きな白い船に乗って
小1時間の船上デートを楽しみました
お昼過ぎのアフタヌーンTEAセットにして
ケーキやドリンクも楽しめ
KOUくんは船よりもそちらの方がメインぽかったけど067.gif

外のデッキに出て
「おちゃかないるかなぁ?あ!!見て、あれはクレーン車だよぉ」
などと、興奮気味に色々と観察していた模様です。

そういえば独身時代、船に乗ったデートしたことなかったなぁ012.gif
ロマンチックかも・・・特に夜景なんて最高かも053.gif
等と思いながら
KOU君とラブラブ010.gifデートでき
f0098697_3302760.jpg

んふふ053.gifなママでした。

今年で3歳になるのかー
早いねぇ
[PR]

by marikodama | 2010-06-07 03:22 | My子育て

いやいや・・・大変でしたぁ

随分blog更新を怠っておりました。

しなきゃ!しなきゃぁ!!と思っていた矢先
愛するKOU君の高熱が続いていたのでした。

今年の風邪はお腹と高熱らしいです。
我が家のKOU君もまず嘔吐から始まり
(嘔吐なんてしたことなかったのに
しかも夜中ずっとですよ007.gif)

翌日から
40度の高熱が始まりまして
普段なら2日ほどで下がってくるのに
5日間40度台が続き008.gif
食欲はないし(普段と比べると)、ずっと寝てるし
歩けないくらい体力が落ちて
ずっと抱っこちゃんだし
(これはママが疲れたぢょ042.gif
もぅ可哀想でかわいそうで!泣きたくなりました。

代われるなら代わってあげたい
ママにそのウィルスをうつしてチョーダイ!!!!
とばかりにべったりの看病生活でした。

やっぱり
健康一番です053.gif

皆さん、今年の風邪お気をつけくださいませー★

ブラックプール始まってるなぁ。。。
結果が楽しみ&6月のインターでその踊りが見れるのが待ち遠しいです!
選手のみんなーがんばってーぇ070.gif
[PR]

by marikodama | 2010-06-02 10:34 | My子育て

Happy Birthday Party

ダンサーママつながりのおたんじょうび
067.gif檜山MIKU姫の2歳のバースデーパーティにお招きいただきました067.gif
集まったメンバーはお馴染のダンサーママちゃん達です。
今回も子供の成長が著しく!
それぞれが一人遊びを楽しんでいたり035.gif
少しだけ会話のやり取りをしてみたり(おもちゃを取り合っていただけ?!031.gif)
f0098697_6335929.jpg


やっとママは落ち着いてご飯を食べたり
おしゃべりに花を咲かせたりできました。
このたびも素敵なすてきな公美子先生のお料理のオンパレード069.gif
f0098697_6445797.jpg


バースデーケーキにはママたちも皆びっくりでした!
f0098697_646817.jpg

可愛い!!!
こんなケーキ見たことない!!
子供達も大喜び053.gif
f0098697_6471767.jpg

ヤンヤ!やんや!パチパチ♪
みんなでバースデーソングを歌って大盛り上がり♪
我が家のKOUくんは一人でおーーーきなケーキを
食べきってました;

たくさん遊んで
とても楽しい一日でした。
[PR]

by marikodama | 2010-03-31 06:51 | My子育て

こどもの城

久しぶりにKOUくんを連れて遊んできました。
ここ最近、どこにも連れて行ってあげらていなかったんだよね007.gif
4月11日の3周年パーティに向け大忙しでして・・・

渋谷にあるこどもの城に行きました
私が小さい時に一度だけ行ったことがあり
友達があのミュージカル「アニー」に出演するので劇場には行ったことがあります。

こんなに沢山の遊び場があったなんて知らなかったです070.gif
f0098697_7133084.jpg

まずは大きなアスレチックです!
ながーい滑り台を下りて003.gifスゴイスゴイ!!

次はオママゴトです064.gif
f0098697_1024993.jpg

小さなキッチン、大喜びです016.gif
f0098697_1035880.jpg

エプロンやらフライパンにオーブンに
自宅にいるのと全く同じ!
一生懸命作ってました。006.gif

そしてミュージックRoom060.gif
歌のお姉さんと共に演奏してくれます。
f0098697_1085497.jpg

子供たち一人一人が好きな楽器を手に取り
一緒に演奏003.gif
f0098697_10133970.jpg

KOUくんは勿論!太鼓でした。

また行こうねー!!
[PR]

by marikodama | 2010-03-22 07:15 | My子育て

新年会ママダンサー

ママダンサーの新年会です016.gif
f0098697_18264167.jpg

遅ればせながらの新年会をしました。
本日は公美子先生が全て準備をしてくださいました。
まずは御とそでかんぱーい069.gif
f0098697_18283521.jpg

お酒が飲めない私でも↑これ、すっごい❤美味しかったです!!
御とそって甘酒かと思っておりましたが
違うんですって!!公美子お手製(呼び捨てで失礼いたします)なんです。
こんなものまで作っちゃうなんて042.gifすごいです。
f0098697_042294.jpg

kou君も御とそで乾杯~069.gif いやいやオレンジュースでちゅ♪

まず一人ずつ出てきたのが
前菜072.gif
f0098697_0582516.jpg

一人づつ小さいお重でおもてなしです❤
続々と公美子先生のお料理オンパレード♪
f0098697_171046.jpg
f0098697_172911.jpg

いやぁ美味しかった・・・❤
そしてデザートのプレート
f0098697_13244235.jpg

↑これ!この手前のどでかい物体
麻里子特製ビスコッティ016.gif053.gifウワォ
すんごい堅くてかったくて042.gif食べるのに一苦労したのですが
とりあえずわたしとKOU君二人の共同作業でつくりました066.gif

ご飯もそこそこにチビ達は
お互いの距離を保ちつつ遊び
f0098697_13292651.jpg

最後にはいつものように仲良くなっていました。

今年も母子ともどもよろしくお願いします040.gif
[PR]

by marikodama | 2010-01-20 18:32 | My子育て

ブランコ

KOUくん、初めてのブランコです070.gif
f0098697_234185.jpg

自分でブランコのイスに座ることができず
でも乗りたそうで・・・モジモジ012.gif
無理だと思いながらゆっくりとこいであげると
楽しげ036.gif
となりのブランコでワタシも20年ぶりくらい(!)乗って
脚を伸ばしたり曲げたりしてこいでみせると
KOU君も真似して上手に乗りこなしてました。
初ブランコに立ち会えて嬉しいママです❤
[PR]

by marikodama | 2010-01-05 23:08 | My子育て

そう言えば・・・

サンタさんから頂いたプレゼントは
こっちら!!
f0098697_23272197.jpg

じゃーん★アンパンマンのドラムセット★

太鼓叩きがだいだい大好き053.gifKOUくんは
超❤大喜びでした。
サンタさんもこんな喜んでくれたら
プレセントしがいがあったでしょう026.gif

今年のクリスマスケーキは↓こちら
f0098697_23331099.jpg

[PR]

by marikodama | 2009-12-27 23:33 | My子育て

2009メリークリスマス★

メリークリスマス024.gif067.gif         

KOUくんにとって2回目のクリスマスです。
昨年よりはいろいろ分かってきたご様子で
「シャンタさんプレジェントー?あるー?  」
「ママもお願いごと、したー?」
等と聞いてきます。
プレゼント用意してあるよ~ん❤と思いつつ
「良い子にしていたらあるんじゃないかなぁ?」と言ってみたり。006.gif

イブの24日は二人でディナーを作りました049.gif
f0098697_8364770.jpg

台所のお手伝いが大好きなんです。
将来はミッシェラン版3つ星★★★シェフかしらーん016.gif

f0098697_8362010.jpg

簡単クリスマスツリーのサラダです。
(ブロッコリーとトマト,クリームチーズを飾るだけ)
あとはアクアパッァ★
f0098697_8371950.jpg

これは初挑戦↑でしたが、お魚がフワーっと蒸しあがって美味しかったです。

あとはパパの好きな鶏肉のソテーを作りました。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。。。035.gif
[PR]

by marikodama | 2009-12-25 08:43 | My子育て