カテゴリ:My子育て( 117 )

ミニミニ寿司Part2

こちらも
イクラがたった4粒のお寿司ですよ
f0098697_16181176.jpg

可愛い❤
[PR]

by marikodama | 2011-04-29 16:18 | My子育て

超ミニミニ寿司

お寿司やさんにて
板前さんがKOU君のために
可愛いミニミニ寿司をプレゼントしてくれました❤
f0098697_16141576.jpg

[PR]

by marikodama | 2011-04-29 16:14 | My子育て

UFOキャッチャー

ゲームセンター嫌いの私
パパと息子は大好き。

今日も二人でルンルン♪で遊んできました

パパの特技を発見!
f0098697_16402929.jpg

UFOキャッチャーがすごく上手なのだ。
f0098697_16402939.jpg

仮面ライダーオーズシリーズを全部取りました。パチパチ☆

KOUくん、自慢げにしていたそうです013.gif
笑っ
[PR]

by marikodama | 2011-03-29 16:40 | My子育て

雪祭り

f0098697_15411964.jpg

f0098697_15411930.jpg

先週まで開催されてた
札幌の雪祭りに
KOU君と行ってきました☆
初めての雪景色!
サザエさんの雪人形(雪だるま?)は圧巻でした。
子供向けの雪遊び場
ツドームでたくさん遊んで帰りました。
寒かったけれど042.gif
行ってよかった070.gif
[PR]

by marikodama | 2011-02-14 15:41 | My子育て

シャボン玉だらけ

f0098697_1313427.jpg

f0098697_13134273.jpg

KOU君の通ってる保育園にシャボン玉アーティストがやってきました。
子供番組やテレビで有名らしく(私は知りませんでしたが)
最近は
ジャニーズのタッキーや嵐の舞台監督もされている
杉山兄弟です
子供たちはシャボン玉大好き!
そして信じられないくらいの大量のアワアワに囲まれ
ここはジュリアナ?!(バブル時代のDisco)
を彷彿させる盛り上がり!!
キャーキャー!
ギャー
みんな、立ち上がり
繰り広げられるシャボン玉マジックに釘付けでした。
また見たいわ☆
[PR]

by marikodama | 2010-12-16 13:13 | My子育て

今年の花火

先日
花火がみえるのでおいで~072.gif
お誘いをうけ、KOUくんとお宅にお邪魔いたしました。
f0098697_231862.jpg

すばらしぃー016.gif眺めの高層マンション
ワタクシ達みたいな親子連れには不釣り合いなパーティではございますが024.gif
KOUくんも楽しんでました。
f0098697_23273666.jpg


デザート作り067.gifを手伝わせていただき↓
f0098697_2322307.jpg

シェフ気分のKOUくんです004.gif
出来上がりはこちら!!パンナコッタ ベリーベリーのせ
072.gif金粉072.gifまでのってます!!
f0098697_23284631.jpg


最後にはネムネムモードになったKOUくん
f0098697_23293489.jpg

フモフモちゃんに抱かれて
トロトロ。。。こちらのフモフモちゃんをとても気に入ってました。
(後日、新品をプレゼントしていただき
毎晩一緒に寝ております035.gif)
[PR]

by marikodama | 2010-08-26 23:25 | My子育て

電動自転車デビュー

暑い008.gif
あつくて、あつくて目が覚めてしまった・・・
3時だわ059.gif

今年、格別じゃありません?
猛暑ってこういうことですよね058.gif

この度
わたくしママチャリ070.gifデビュー致しました
ママチャリとは子供を乗せる荷台付き自転車のことでして
その上016.gif電動自転車なんです♪
f0098697_329383.jpg


保育園のお母さん方、電動自転車率がとても高くて
「いいわよーいいわよー」
と言われていましたが、実際
本当に便利です❤

今まではバギーかゆっくり徒歩でしか移動できなかった私たち母子が
この自転車を手に入れた途端!
行動範囲がかなり広がりました。
ちょくちょく二人で「今日は遠出しようか?」と
ミニデート気分でお出かけしてます。

後ろに乗せる息子も大喜びで
「ママ見てー!!」と後ろでたくさんおしゃべりしてくれて
風を切りながら最高のひと時を味わっています。

でも、
こうも暑いと
夏の間は長時間、サイクリングはできなそうです。

皆さんも熱中症にお気をつけてください。
[PR]

by marikodama | 2010-07-23 03:24 | My子育て

お誕生日会

我が家のKOU君が3歳になります067.gif
ダンサーママさんに召集をかけ
バースデー会をしました。
f0098697_12225294.jpg

檜山先生のMIKU姫
横田先生のAYAKA姫
永田先生のKOUNOSUKE君とYURIKO姫

皆仲良く遊び
帰り際には「まだアソブノォー!!」と号泣する子も007.gif
プレゼントに大きなバルーンがきて
大はしゃぎしたり070.gif
f0098697_12234114.jpg

大好きなディズニーの映画「カーズ」の
キャラクターライトニング・マックイーン
をトップに飾ったバースデーケーキ016.gif067.gif

とても楽しかったです
[PR]

by marikodama | 2010-07-08 12:25 | My子育て

❤んふふデート2

浜離宮恩賜庭園に行ってみました。
f0098697_7533022.jpg


コンラッドホテルのロビー階にあるCafeから
見える庭園にいつも心惹かれ
いつかは散歩してみたいなぁ。。。と思っていたのです。

入館料300円を払い入ると
なんと無料でユビキタスという
携帯端末を貸しだしてくれます。
ポイントにくると音声で説明をしてくれるのです!
(よく美術館で有料で貸し出しているアレです)

KOUくん、つまらなくなっちゃうかなと心配していたのですが
幸いにも日本庭園、小石が敷き詰められていて❤
石がダイダイ大好き❤な彼は
ずーーーーっと石をいじくり
工事ごっこをして付いてきてくれました。ッホ
お花を集めて
ママの耳に飾ってくれたり
f0098697_8192647.jpg


途中
お茶屋さんでお抹茶を楽しんだり
f0098697_891612.jpg

f0098697_819368.jpg

いい1日でしたー
[PR]

by marikodama | 2010-06-10 08:09 | My子育て

❤んふふデート

今日はKOUくんとデートしてきました016.gif

船上デートです。
f0098697_3285916.jpg


横浜の大さん橋から出航する大きな白い船に乗って
小1時間の船上デートを楽しみました
お昼過ぎのアフタヌーンTEAセットにして
ケーキやドリンクも楽しめ
KOUくんは船よりもそちらの方がメインぽかったけど067.gif

外のデッキに出て
「おちゃかないるかなぁ?あ!!見て、あれはクレーン車だよぉ」
などと、興奮気味に色々と観察していた模様です。

そういえば独身時代、船に乗ったデートしたことなかったなぁ012.gif
ロマンチックかも・・・特に夜景なんて最高かも053.gif
等と思いながら
KOU君とラブラブ010.gifデートでき
f0098697_3302760.jpg

んふふ053.gifなママでした。

今年で3歳になるのかー
早いねぇ
[PR]

by marikodama | 2010-06-07 03:22 | My子育て