カテゴリ:My子育て( 117 )

LOVE30 "女と男と物語"

山寺さん主演のLOVE30 "女と男と物語"

大島寿子先生と観に行ってきました。
f0098697_1262596.jpg


場所は渋谷パルコ劇場。
小さな劇場だからこそ!舞台の躍動感が伝わって来ました。

このお芝居は
ワンシチュエーションで30分の男女2人芝居、3話オムニバス形式、今後の活躍が期待される若手作家の書き下ろし、異性を意識した感情の絡んだストーリー。

山寺さんは3話の中のトップバッター
水野美紀&山寺宏一
スパイス イン ザ バスケット
f0098697_1214699.jpg
作=三島ゆき 演出=宮田慶子
ストーリー
再婚相手から離婚を突きつけられた元妻が、相手に請求された慰謝料の肩代わりを元夫のところへぬけぬけと頼んでくるが・・・。
という展開で始まります。

あっという間の30分で、心がホッコリ温かくなる結末でした。
他2組もスーッゴク面白かったです♪
結婚相談所真中 瞳&片桐 仁(ラーメンズ)
兄への伝言YOU&生瀬勝久

東京公演は終わってしまったけれど
これから大阪・名古屋公演に行かれるそうです。
[PR]

by marikodama | 2006-11-17 12:21 | My子育て

御久しぶりです:角田さん

先日、極秘で予定した”夕食会”

角田さんの行きつけのお寿司屋が我家から近い事が判明し
もし来ることがあれば教えてね、と
角田さんの長女:ユリアちゃんに言っておいたのです。
そのすぐ2,3日後、メールでユリアちゃんから連絡が入りました。
早速、駆けつける事にしました。

全く何も知らない角田さんはどんなリアクションをとるのか
すごく楽しみ♪

当日は寿司屋さんの扉を開けるの
ドキドキ・・・

ガラーッ

カウンターに座っていた角田さん親子。
ユリアちゃんはこっちを見てニヤリ
一番奥に座っていた角田さんは
「。。。ん?□●×△!!!!」:言葉なし
「ま。。。。麻里ちゃん?!」:超ビックリ

大成功♪

その後は、いつも通り楽しい会話となりました。
f0098697_10544639.jpg

角田さん驚かせて済みません。
2度あることは3度あるかもですねぇ
[PR]

by marikodama | 2006-11-03 10:55 | My子育て

ポッキー土産

マギー審司さんからお土産を戴きました。


おーきなおーきなポッキー

f0098697_21444368.jpg

「。。。オオ。大きいですねぇ

どうやって食べようかしら、一体どうなっているの?!
と不思議に思って中を空けてみると
ポッキー型のレーズンケーキ(ケーキと言うよりパン?)にチョココーティングされている物でした。
f0098697_2145248.jpg

早速食べよう!!なーんて気軽に食べられる大きさじゃございません;

人数が確保できている会社で切り分けてお配りしました。

美味しかったです。
[PR]

by marikodama | 2006-11-01 21:47 | My子育て

第4シリーズ終了とクロちゃん1級♪

ご無沙汰しておりました。
私事でバタバタしてまして、(角田さんのblogに少し紹介されてましたケド)
結婚しました:ご報告までに・・・。

さて
シャルウィダンスもあっという間に第4シリーズが終了しましたね。

踊れる芸能人大会だっただけに、レベルの高さに圧倒され
特に優勝された紫吹 淳さん美しすぎます!!
f0098697_10324018.jpg
テレビの前で「うっわ、さすが宝塚は違う」
こんな素敵な方が本気で社交ダンスをされたら、どうなのかしら…と思いました。

そして×2!!
クロちゃんラテン1級合格おめでとうございます!!
私と練習していた時よりも数段、上手になっていました。
この練習期間中は、大好きなキャバクラも禁止して
毎日練習に励んだそうですよ。
本当に彼は(あー見えて)努力家なんですよね。
(キャバクラ行き始めたのかしら?)
また時間が出来たら習いに来てください~待ってまぁす♪

こうやって沢山の方が社交ダンスを楽しんでくれる事が
とても嬉しいです。
そしてテレビだけではなく、
間近で本物の"競技プロダンス"を見ることの出来る競技会等も沢山あります。

スピード感と闘争心溢れる、あの競技会場に
機会があれば是非☆足を運んでみてください。
http://www.jbdf-ejd.gr.jp/index.html
[PR]

by marikodama | 2006-10-09 10:46 | My子育て

明日「第③シリーズ決勝戦」

明日は、3回戦の決勝ですね。

先週スタートして、もう決勝かぁ。。。
第1シリーズで3ヵ月近くも練習していた私にとっては寂しい気もします。

普通のダンスと違い、
ソシアルダンス(社交ダンス)は2人で踊るもの。
時間をかければかける程、お互いが分かり合ってくるものです。

今週で2回目を踊られる芸能人の方、これからっ!!
・・・てところで終わっちゃうのですね。

せめて、今後もダンスを続けてくれたら嬉しいな
と独り思ふ私です。

明日のチャンピオンは誰になるのでしょうか、楽しみ~!!
f0098697_18525995.jpg

このお2人の審査っぷりも楽しみですね。
[PR]

by marikodama | 2006-09-08 18:54 | My子育て

HOTBLOOD LATINO

ソシアルダンス公演HOTBLOOD LATINOのご紹介。

元全日本ラテンチャンピオンである北條明・須田雅美カップルによる社交ダンスの公演です。

このお2人、私の師匠(・・・と呼ばせて頂くのも恐縮なんですけど)だった方です。

以下公演パンフレット参照
----------------------------------------------------------------------------------------------
ホットブラッドと北條明
 2005年6月、“ホットブラッドラティーノ”とタイトルされた
ショーがクラブXでスタートした。
ホットブラッドとは「才能にあふれる情熱的な人」の意味。ホットブラッドなダンサーが
ラテンダンスを踊るので「ホットブラッドラティーノ」。
ショーの振り付け・演出を手がけた北條明(元全日本ラテンアメリカンダンスチャンピオン)の
発想は多くの社交ダンスファンをひきつけた。

競技として踊られるラテンアメリカンダンスを現役のプロ選手が
ショーとして踊ったらどうなるのか?
初回公演の反響は社交ダンスの枠を超え、
ラテンダンスの持つ魅力そのものに注目が集まった。
----------------------------------------------------------------------------------------------
f0098697_1853226.jpg

昨年からスタートしたこの公演は
今まで見た事のない新しいスタイルのソシアルダンスを、
一般の方も楽しんでご覧頂けると好評です。

実は、残念ながら私もまだ足を運んでおりませんが…
今回こそは!!行きたいと思っています。

場所:東京芸術劇場22F 天空劇場
「北千住」駅より徒歩5分
「千住大橋」駅より徒歩6分

□開演日時□
2006年 9月22日(金) &9月23日(土)
昼公演 14時~
夜公演 19時~

全席指定 7.000円

チケット販売・マネージメント
サラ・アーツ・プロモーション
℡:03-5999-7528
e-mail
hotblood@salaarts.


以下、須田雅美プロからのメッセージです。

「社交ダンスは男性と女性のペアで踊られるダンスなので、今回はあえて様々な男女の恋愛のカタチを表現するような作品を作りました。
観客の皆さんの心の奥底にあるナニかと共鳴する舞台にしたいと思っています。
社交ダンスをテレビでしか観た事のない方々にも、日本初の試みとして昨年の初演で好評を博したプロダンサーによるラテンダンスの世界を御覧頂きたいと思います。」
[PR]

by marikodama | 2006-08-24 18:54 | My子育て

過ぎ去りし"練習の日々"

過酷なスケジュールで、辛くも楽しい"Shall we dance"練習の日々でした。
多忙な芸能人の方が、あんな少しの時間で全く経験したことの無いダンスをここまで仕上げるのは神業に近いと感じた毎日です。

寂しいなぁ
と思っていたらクロちゃんから
「本当にダンスが好きになったので習いに行ってもいいですか?」とメールを頂きました。

「モチロン!勿論!!いらして下さい!!!」と言ったものの本当に来る時間があるのでしょうか?

             
             
             

f0098697_18474333.jpg

[PR]

by marikodama | 2006-07-11 18:52 | My子育て