カテゴリ:My子育て( 111 )

1歳でちゅ

今日はわたちの1歳のお誕生日なのです。
f0098697_22245468.jpg

このバームクーヘンのケーキemoticon-0166-cake.gifはお祝いに戴きました。

ママが美味しい??美味しいと言ってたくさん食べてくれたので
きっとオイチイ おっぱいが飲めると思いまーすemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by marikodama | 2013-07-18 22:25 | My子育て

お誕生日なの!

f0098697_119781.jpg

7月産まれの三人でお祝いをしました。
瞳1歳 従姉妹の彩音8歳 光太郎6歳

何事もなく大きくなってくれて
ありがとう!!
[PR]

by marikodama | 2013-07-17 11:11 | My子育て

産後の 下腹部のたるみ 改善策!

今朝、産経新聞を読んでいたら
産後の悩みで最も多いのが
下腹部のたるみ
だそうです。

私も7月に二人目を出産してから
増えた体重と睨めっこをしていました。
新聞には
産後のケアに興味はあるけれど
取り組むのが難しい や
取り組む予定はない と
回答された方が多かったそうです。
そうです、出産したママは赤ちゃんのお世話で一杯一杯!!
自分の寝る時間を確保するだけでも大変なんですよね。

しかし、ダンサーとしてのお仕事がある以上
私は言い訳していられなくemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
現在出産後7ヶ月ですが簡単な方法で
下腹部のたるみ や体重増加を克服しましたので
誰かの助けになれば。。。と思い
一言。

emoticon-0165-muscle.gif
毎日、最低でも50回 腹筋すべし!!です。
膝を立てて、頭を30度上げる程度です。起き上がらなくて大丈夫。
腹筋ならいつでもできるし
道具も不要です。赤ちゃんが寝ている間に静かにできるし
お腹に赤ちゃんを乗せながらだってできます。

それに加えて
重くなってきた赤ちゃんを抱っこする手首や腕が痛くなりませんか?
わたしは一人目の時に腱鞘炎になりました。
今回もなると予想していた通り
手がしびれていましたが
これも改善策を見出しました!

腕立て伏せをするべし!なんです。
膝を付けてする腕立て伏せで大丈夫です。
わたしはこれをたったの10回するだけで、痺れがなくなりました。

要は私たちママって、筋力不足なんです。
毎日、育児で疲れ果てて 運動なんてする気力ないー
では いつまでも疲れは溜まる一方です。
騙されたとおもって
絶対、やってみてください。
f0098697_1417371.jpg

[PR]

by marikodama | 2013-02-20 14:03 | My子育て

盆踊り

KOUくんと浴衣を着て
お祭りに行ってきました。

久しぶりの浴衣の着付けに四苦八苦しながらも
なんとか着れました。
完璧に仕上がりemoticon-0115-inlove.gif
自宅を一歩でたところで
「あれ?KOUくんのと私の着方が反対なんだけど・・・」
なんと、私のほうが間違えて
右側を上に着つけておりました。

KOUくんなら外でちゃちゃっと直してしまえばいいけれど
私が外で着付け直すわけにもいかず
再度家の中に入り
汗をかきかき、emoticon-0106-crying.gif着付け直しでした。

いやぁーーー
づがれだ。。。
[PR]

by marikodama | 2011-07-06 08:16 | My子育て

ミニミニ寿司Part2

こちらも
イクラがたった4粒のお寿司ですよ
f0098697_16181176.jpg

可愛い❤
[PR]

by marikodama | 2011-04-29 16:18 | My子育て

超ミニミニ寿司

お寿司やさんにて
板前さんがKOU君のために
可愛いミニミニ寿司をプレゼントしてくれました❤
f0098697_16141576.jpg

[PR]

by marikodama | 2011-04-29 16:14 | My子育て

UFOキャッチャー

ゲームセンター嫌いの私
パパと息子は大好き。

今日も二人でルンルン♪で遊んできました

パパの特技を発見!
f0098697_16402929.jpg

UFOキャッチャーがすごく上手なのだ。
f0098697_16402939.jpg

仮面ライダーオーズシリーズを全部取りました。パチパチ☆

KOUくん、自慢げにしていたそうですemoticon-0112-wondering.gif
笑っ
[PR]

by marikodama | 2011-03-29 16:40 | My子育て

雪祭り

f0098697_15411964.jpg

f0098697_15411930.jpg

先週まで開催されてた
札幌の雪祭りに
KOU君と行ってきました☆
初めての雪景色!
サザエさんの雪人形(雪だるま?)は圧巻でした。
子供向けの雪遊び場
ツドームでたくさん遊んで帰りました。
寒かったけれどemoticon-0141-whew.gif
行ってよかったemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by marikodama | 2011-02-14 15:41 | My子育て

シャボン玉だらけ

f0098697_1313427.jpg

f0098697_13134273.jpg

KOU君の通ってる保育園にシャボン玉アーティストがやってきました。
子供番組やテレビで有名らしく(私は知りませんでしたが)
最近は
ジャニーズのタッキーや嵐の舞台監督もされている
杉山兄弟です
子供たちはシャボン玉大好き!
そして信じられないくらいの大量のアワアワに囲まれ
ここはジュリアナ?!(バブル時代のDisco)
を彷彿させる盛り上がり!!
キャーキャー!
ギャー
みんな、立ち上がり
繰り広げられるシャボン玉マジックに釘付けでした。
また見たいわ☆
[PR]

by marikodama | 2010-12-16 13:13 | My子育て

今年の花火

先日
花火がみえるのでおいで~emoticon-0171-star.gif
お誘いをうけ、KOUくんとお宅にお邪魔いたしました。
f0098697_231862.jpg

すばらしぃーemoticon-0115-inlove.gif眺めの高層マンション
ワタクシ達みたいな親子連れには不釣り合いなパーティではございますがemoticon-0123-party.gif
KOUくんも楽しんでました。
f0098697_23273666.jpg


デザート作りemoticon-0166-cake.gifを手伝わせていただき↓
f0098697_2322307.jpg

シェフ気分のKOUくんですemoticon-0103-cool.gif
出来上がりはこちら!!パンナコッタ ベリーベリーのせ
emoticon-0171-star.gif金粉emoticon-0171-star.gifまでのってます!!
f0098697_23284631.jpg


最後にはネムネムモードになったKOUくん
f0098697_23293489.jpg

フモフモちゃんに抱かれて
トロトロ。。。こちらのフモフモちゃんをとても気に入ってました。
(後日、新品をプレゼントしていただき
毎晩一緒に寝ておりますemoticon-0134-bear.gif)
[PR]

by marikodama | 2010-08-26 23:25 | My子育て