カテゴリ:TV, 雑誌関連( 73 )

メイちゃんの執事★第二弾

今回はドラマの準主役リヒト様(水島ヒロさん)と
超★お嬢様車椅子のルチア様(山田優さん)のレッスンです。
f0098697_22232898.jpg

お2人とも美男美女で、立っているだけで絵になります。
水島さんは元仮面ライダー兜で大ブレイクされた
只今、大人気の俳優さんです。
(私は存じ上げなく、初めてお会いしました。)
仮面ライダーは子供番組なのですが、お母さん達の黄色い声援で
人気スターになったそうで
なるほど。。。カッコイイ方でした。
(今、水島さんのオフィシャルサイトを初めて覗きましたが
実物のほうが断然!素敵でした。もっと爽やかくーん!て感じです。)

毎週、新しい展開になる連ドラですから
撮影もかなりハードスケジュール。
練習時間もほとんど取れないまま本番を迎えるそうですので
ポイントだけ教えてくださいとのこと。
(長時間練習できて、上手く踊れたとしても
オンエアーされない事だってあるんですよねぇ。)

お2人とも意外にはまって頂けたらしく
気合入れて練習されていました。

第6話にオンエアーだそうです。
どこまでダンスシーンが出てくるのか楽しみです★
[PR]

by marikodama | 2009-02-09 21:10 | TV, 雑誌関連

メイチャンの執事

ただ今、フジテレビで放送中の学園ドラマ
メイチャンの執事にダンス指導のお仕事を頂き、レッスン開始です。
今日は学園にいるお嬢様と執事くん達にウィンナーワルツのレッスンでした。
みんな、若い(^O^)!
テンションの高さと飲み込みの早さに驚きました。
写真は不二子ゃんと大門くん(役名)です。
f0098697_23105133.jpg

お2人とも背が高く、私だけ小人のようでした・・・
[PR]

by marikodama | 2009-02-01 23:15 | TV, 雑誌関連

ダンスパーティ”Shall we dance Party”

池村ダンスのパーティのお知らせです。
2月22日(日)
13:30から16:00

Shall we dance Partyを企画しております
会場はめぐろパーシモン
ダンスタイム中心のパーティで
池村ダンススクールのスタッフがダンスのお相手を
させていただきます。
もっちろん♡ワタクシもお相手する予定です。

初心者の方も大歓迎です☆
皆さんで楽しく踊ってお正月太りを解消しましょうか?!
前売り券発売中ですので
ご興味のある方は是非お電話下さい。
03(6276)8278
[PR]

by marikodama | 2009-01-13 21:41 | TV, 雑誌関連

やったね♡リフト

先日のパーティでリフトありましたよ!!
フフフ
f0098697_235228.jpg

スローのプロデモ
f0098697_22482130.jpg

↑ちょっと分かりにくいですが
バレーのアラベスクみたいな感じです。

田中淳先生とのデュエットでもリフトしてもらいました♡
写真はございませんが。
f0098697_22565038.jpg


リフトしてくれてありがとー☆
f0098697_23194659.jpg

じゃ~ん!!





[PR]

by marikodama | 2008-12-15 22:49 | TV, 雑誌関連

☆終了☆クリスマスパーティ

ホテルオークラにて
クリスマスパーティ終了致しました。

4教室によるジョイントパーティで、
始終和やかな雰囲気でとても楽しかったです。

プロデモで
田中淳先生&永田真樹子先生と
スロージャイブとスローフォックスのデュエットをさせて頂き
パートナーチェンジなどもあり
とても楽しかった☆です。
f0098697_1312160.jpg
どちらも息子がいて(しかもお誕生日が1週間違い!)
会えばいつも子供の話で、練習にならなかったのですが(笑)
なんとか成功したかな?!

控室はこんな感じで
f0098697_13122146.jpg

左から
小笠原ダンスのエリザベス先生(イギリス人です)、ワタクシ麻里子、永田真樹子先生

こーんな感じで(苦笑)すんごい表現力です(↓真樹子先生)
f0098697_13135839.jpg

f0098697_1315088.jpg

↑忙しそうにしていますねぇ

無事終了してホッとしました。っほ
f0098697_13155648.jpg

↑いや。。。寝てる?太郎さーん!!

年明けまで残り半月になりました。
体調を崩さないで
素敵な初詣にKOUくんと出掛けたいと思いマース♡
と!その前に
もう一つパーティが来週あります。
そちらも楽しみデース!!
[PR]

by marikodama | 2008-12-15 13:00 | TV, 雑誌関連

撮影【セレブと貧乏太郎】

毎週火曜日フジテレビで放送されている
セレブと貧乏太郎ご存知ですか。

超セレブのパリス・ヒルトンを思わせる主役
上戸 彩ちゃんが主人公のラブコメなんですが

☆ダンス指導に行って参りました☆
f0098697_2134911.jpg

真ん中で指導しているのが↑旦那さんです。
私たちはもっぱら指導で終わりましたが
4カップルのアマチュアの生徒さんがウィンナーワルツを踊ります。
上戸彩ちゃんとアヤカ・ウィルソンちゃん(パコと魔法の絵本のパコちゃん)にも
ダンス指導をしました。
パコちゃんは本当に可愛いくって、まだ11歳なのに
ご挨拶もしっかりでき、その場が明るくなる雰囲気の持ち主で
第二の宮沢りえ到来かっ!?ていう
将来性を感じました。
f0098697_21122675.jpg

始終キュート♡でした。

このドラマはセレブリティな着こなしも注目ということで
今回の上戸さんの衣装もとても可愛いかったです。
f0098697_21425166.jpg


再来週、第6話放送になります。
お時間がある方は是非ご覧になってみてください。
(ほとんどダンスしてないじゃん。。。って(苦笑)感じなんですけどねぇ;)

そして私、陰ながらファンの女優さんにお会いできました♡
国仲涼子さん
清楚で爽やかな感じが好印象だったのですが
直接お話させて頂いて、やっぱりそのとーりー!!
お写真も快くご一緒して頂けて光栄です。
f0098697_2146188.jpg

あまりの美しさに
隣で写るのも嫌だったんですが。。。
ね!綺麗ですよねぇ♡♡♡
[PR]

by marikodama | 2008-11-08 21:14 | TV, 雑誌関連

ダンスパーティ”二ツ森 司15周年”

二つ森司ダンススクール15周年パーティに出演させていただきました。

司先生に習い始めて早、15年も経つのかぁ・・・と
感慨深いパーティでした。
10周年のパーティでも出演させて頂いたので
今回もお祝いに参加させて頂けて嬉しかったです。
f0098697_2310599.jpg


今回は私も生徒さんとデモしました。
Rumbaを熱く踊ってくれたJUNさん☆
f0098697_23115460.jpg
沢山の声援で楽しく踊れましたよね!?

今回はテレビで放送されていたシャルウィダンスの
総合プロデューサーだけあった司先生のために
芸能人の方もデモンストレーションに!!
ゴルゴさんは奥様と踊っていらっしゃいました。
f0098697_23152693.jpg

その他、南原さん(ナンチャン)も二ツ森由美先生とTANGOを。
応援にいらした松本伊予さんと早見優さん
f0098697_23252632.jpg


プロフェッショナルのダンスタイムでは
チャンピオンアワーとなり、有名なチャンピオンの踊りを堪能~♡
恐れながら私もWALTSをコッソリ躍らせて頂きました(笑)
これを見ていた私の恩師ESPEN先生踊り終わった後に大笑いしながら「GOOD!」と。。。
f0098697_23234451.jpg

はぁ、今後も頑張りますぅ。

とても素敵なパーティに参加させて頂き嬉しかったです。
[PR]

by marikodama | 2008-07-30 23:27 | TV, 雑誌関連

伊藤ダンスParty

本日はJBDFスタンダードA級伊藤雅幸・礼子先生
イトウダンスコレクションFinal パーティでした。
伊藤先生は、この9月でスタジオを辞めてご実家の北海道と東京を
行ったり来たりされるそうです。
ですので、伊藤ダンスとしてのパーティはこれが最後ということで
盛大で素敵なパーティでした♪

会場はファッションショーをイメージ。
ランウェイの長い、オシャレなステージで
生徒さんと先生がファッションモデルのように入場♪
始終オシャレな雰囲気でした。

お腹の大きくなった小路谷美樹先生
f0098697_2348443.jpg

長井郁子先生
f0098697_23495062.jpg

白幡先生ご夫妻とMIU姫(1歳6ヶ月)♡
f0098697_23504934.jpg

MIUちゃん、とってもお利口でした。
アーアーとお話して、パパ似で可愛かったでちゅ。

プロフェッショナルデモンストレーションの最後では
伊藤先生「SEGUE 『PIANO』 」を踊られました。
f0098697_23534554.jpg

礼子先生、可愛かった♡
私は初めて見たセグエでしたが、曲も雰囲気もとても素敵でした。

最後には胴上げまでされてしまい
「ちょっとぉ~引退パーティじゃないんだからぁ!!」笑。
でもでも感極まって涙が光っている礼子先生。。。見逃しません!!
f0098697_012334.jpg

先生、これからも素敵なダンスを踊り続けてください。
[PR]

by marikodama | 2008-07-22 00:02 | TV, 雑誌関連

池村ダンス1周年パーティ

♡パーティ終了いたしました♡
f0098697_0105910.jpg
パチパチ
f0098697_0122100.jpg
f0098697_0122550.jpg

お陰様で、大きなトラブル(?)もなく
盛大にパーティが終了致しました。っほ・・・
準備に急にバタバタしたここ数週間でしたが、こうやって無事終了できましたこと
本当に感慨無量です!!
これも生徒の皆さんを始め、手伝いに来てくださった先生方
そしてスタッフのお陰でございます。
f0098697_0125462.jpg

本当にありがとうございました。

リハーサル中です。
f0098697_0155134.jpg

結構、ピリピリモードでしたね(苦笑)ははは

私の初☆生徒さんとデモ出演写真です。みてくださーい☆
第一部のスロー
f0098697_021169.jpg

そして・・・第一部の大取りはMYパパでした!
f0098697_0214692.jpg

ワルツです。
「バックホイスクからウィーブがすっ飛んだ」と嘆いておりましたが
なんとか踊れて楽しかったみたいです。
私も父と踊れるとは思ってもみなかったので
とても嬉しかったです。

第二部のチャチャ
f0098697_0223656.jpg

私得意げに(笑)決めポーズしちゃってます。っぷ

第三部:プロデモ☆
まずはオープニングに続いてRUMBAのフォーメーション
f0098697_0243917.jpg

最後のポーズを決めた瞬間です。

SPECIALゲスト♡私の師匠:二ツ森司先生と
LATIN セグエ
を踊っていただきました。
f0098697_0254188.jpg

数回しか練習できませんでしたが、
本番失敗することもなく無事に踊りきれました。
私のラテン魂を開花させて頂き感謝感謝です。(笑)

最後に太郎先生とワルツを踊りました。
        が
写真がまだ手元になく(涙)
(誰か撮ってくれてる人がいらっしゃいましたらくださーい!)

こんなに盛大にパーティができるなんて
思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです☆
ありがとうございましたー!!
f0098697_029499.jpg

[PR]

by marikodama | 2008-05-12 23:33 | TV, 雑誌関連

撮影PART2

時代設定が70年代の社交界という事で
こんな髪型にして頂きました。f0098697_23183458.jpg
(よくわからないですかね)
ま、私は殆んど映らないのでメイクさんにセットして頂いた事に驚きましたが。
ありがとうございます。

待ち時間がなっがーいのです。
テレビって本当に「待つ」事ととの戦いみたいな感じです。
ハァ・・・ため息。。。
と私とは反対にズット監督さんと打ち合わせ中の旦那さん。
f0098697_2323377.jpg

真ん中で燕尾服を着ている男性が旦那さんです
あれも大変そうだわぁ。

待っている間にまた差し入れ登場♪
f0098697_2324569.jpg
神田の小川町にある「だるま」のたい焼きです。
皮が大きくて、中の餡子がたっぷりで美味しかったです。
モグモグモグ

そして私のダイダイだーーーーい好き♡な女優さんが
あそこにっ!!
f0098697_2324469.jpg

本当にステキ♡↑ピンクのドレスです
[PR]

by marikodama | 2008-04-28 23:14 | TV, 雑誌関連