<地球温暖化防止>私がしている事

リューバを見に行って地球温暖化について考えさせられました。

私も小さなことですがやっていることがいくつかあります。
1.お風呂のお湯は洗濯機で再利用。
  (観葉植物にもお風呂の余り水をあげています。)

2.No!洗剤生活
  洗濯機の洗剤は昔ながらの"粉洗剤"(シャボン玉せっけん等)
  食器洗い用洗剤はあまり使用せず、毛糸スポンジを使用。
  お風呂掃除などは重曹を使っています。

3.電気はこまめに消す。
  暖房もあまり使いませんー。

4.お風呂のお湯張りを低く設定。
  これは子供と一緒にお風呂に入るので、お湯を入れすぎると危ないから
  という理由もありますが。

こんな程度ですが、自分なりに地球環境はいつも考えてます。
買い物行くときもエコバッグを持って出かけます。
自分の出来る小さなことから始めるだけでも
意外に気持ちが良いんですよね♪

[PR]

by marikodama | 2008-01-09 23:26 | My子育て