人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のマンモス

あの!奇跡のマンモスリューバに会いに行ってきました。
夜のニュースで奇跡のマンモスが見つかったと特集されていて
どうしても見に行きたくなって、早速行ってきました。
奇跡のマンモス_f0098697_20265765.jpg

http://www.mammoth2008.jp/index.htm

東京丸ビルの1階に展示されていました。
平日ということもあり、あまり混雑していなく
サラーっと見れるなんとも拍子抜けな会場で私的には、快適に思えました。

生後6ヶ月の赤ちゃん象、氷河に上下左右から押しつぶされていた為に、
少し平らになっていました。
想像より遥かに小さくて、目元なんか本当に可愛い赤ちゃんのつぶらな目でした。
体毛もしっかりと生え残っていて、神秘的な気持ちになりました。
と同時にこのリューバ展では、地球温暖化のスピードの速さを
皆にもっと深刻に考えてもらいたいというメッセージを謳っています。

地球温暖化という人類の勝手な行為で地球という惑星全体を壊してしまう大きな過ちをくい止めるために、リューバは現代にやってきたのだと私は思うのです。
談:東京慈恵会医科大学教授 鈴木直樹
by marikodama | 2008-01-09 20:40 | My子育て