お宮参り

遅ればせながらお宮参りに行ってきました。
秋模様になりつつある東京ですが
神社には蚊がまだまだたっくさーん居て
”光ちゃんの血を吸おうとする蚊は、全てぶっつぶす”と
目が獲物を捕まえる獣の様になっていたそうです。
(しかもワタクシと旦那さん2人とも・・・(笑))

静かな境内、これから始まるって時に
"チュパチュパ"音が?!
・・・光ちゃん、オッパイ飲みたそうに
自分の手を吸い始めました。
「さっき飲んできたじゃーん(泣)」と思いつつ
ナーシングカバー(授乳しても見えないようになる布)をかけて
授乳し始めると、神主さん登場。
『アリャ』という顔をされましたが、苦笑いされて
そのまま式が始まってしまいました。
光ちゃんは式中、ずーっとオッパイを吸い続け
静かにしていてくれました。
なんだか恥ずかしかったけど、おもいで深いお宮参りなりました。
f0098697_17402747.jpg


式が終わると、写真館に行って記念撮影。
何十枚もの撮影に両親や私たちが疲れてしまいました。
光ちゃんは頑張って笑ったり、良い写真が沢山撮れました。
出来上がりが楽しみ~♪

10月から少しづつスタジオでレッスンを始めますので
皆さん来てくださいね♪
育児とレッスン、がんばりまーす☆
[PR]

by marikodama | 2007-09-30 17:42 | My子育て