人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全宮城選手権

先週、仙台に行ってきました。
全宮城選手権の審査員を旦那さんがするので付いて行きました。

初☆新幹線の光ちゃんです。
2時間半も我慢できるかしら・・・と心配したもののグッスリ寝てくれていました。
お陰で私は駅弁をユックリ食べたり外の景色を眺めたりと旅行気分を満喫。
全宮城選手権_f0098697_8574698.jpg


それにしてもベビーカー持参で新幹線って結構大変なんですね。
首の据わった子ならベビーカーたたんで自分の膝の上に座らせておけるけれども
新生児は抱っこちゃん紐で横抱きにし続けるか
ベビーカーのまま邪魔にならないように置いておくか・・・
私は手が腱腫炎になっているため、ベビーカーのまま置いていたのですが
グリーン車のあの広い空間でもベビーカーを入れると間が狭い。(当たり前か;)
同じ月数の赤ちゃんと2歳くらいの男の子を連れたご夫婦を発見。
どのように座るのか観察していたら
それぞれ子供を膝に乗せて(赤ちゃんはお母さんが横抱きで)、
4人で爆睡!!スゴーイと感心しました。

仙台にきたからには、牛タンを食べたい!
ホテルの人に行列の出来るお店を教えていただき
そこへ向かっていると、急に雨が・・・
大雨ですー!!
歩いていける距離でしたが断念して、タクシーに飛び乗りました。
こんな大雨の中、赤ちゃん連れて行列に並ぶ事はできないので行き先変更。
タクシーの運転手さん(同じくらいの赤ちゃんがいるんだそうです)が薦めてくれた
仙台駅前の"伊達の牛タン"にいってきました。
全宮城選手権_f0098697_9335139.jpg


タンシチュー全宮城選手権_f0098697_9351013.jpg















2種の味(塩・みそ)が楽しめる牛タン焼き全宮城選手権_f0098697_9361173.jpg















お腹一杯食べて大満足♪

次の日、旦那さんは早朝から会場へ。
私はユックリ仙台の町を楽しみました。
審査を終えた旦那さんと落ち合い、新幹線へ。
同じく審査を終えた大御所の先生方と新幹線内でお会いして
ご一緒に写真をパチリ。
全宮城選手権_f0098697_9385647.jpg

馬場健士郎先生と内田通洋先生です。
楽しいお話を車中していただき、ありがとうございました。
by marikodama | 2007-09-25 15:29 | Dance