順調な成長ぶり

あの猛暑が嘘のような涼しい日々が続いたと思いきや
今日は30度近く暑くなったり・・・
体温調整ができない赤ちゃんには可哀想です。

今日はちょっと遅れて光太郎の1ヶ月検診に行ってきました。
成長は順調で、体重は生まれたときの約2倍
2,700g→5,300gに!!
どうりで毎日、抱っこするたびに重いなぁと感じるわけです。
まぁそのお陰で、そろそろ首も据わる勢いです。
うつぶせ状態に寝かしていると顔を持ち上げて
YOGA流で言うと"コブラのポーズ"を決めてくれます。

毎日毎日、成長していく光太郎の子育て、
1日過ぎるのが本当に早く感じます。
お休みの日に、1日一緒に赤ちゃんと過ごす旦那さんに言わせると
「たまに1日付き合うだけでも疲れるのに、主婦ってスゴイね。尊敬するよ」
との事です。
夜中も熟睡することもなく授乳したり
オムツ替えたりするのは大変かな。
でも、それを大変だって思わない自分が母親になったんだなぁと実感する
今日この頃です。

f0098697_234228100.jpg

[PR]

by marikodama | 2007-09-04 23:44 | My子育て