ピラティス


ピラティスに通っています。
競技を引退して出産し、生活の変化が激しかったこの数年。
もちろん身体の変化も激しいはずなのですが、目につくほど変わってもいなかったのでこれと言って何もしていませんでした。
(スポーツジムでのプールと自宅での筋トレ&Yogaはしてましたよ)
ですが、競技生活をしていた「戦う身体」と比べるとだんだん身体が弱くなっていく気がしてましたの。
選手時代からお世話になっている整体の先生に相談したら「麻里子さんにはこれです!絶対満足して今まで以上のボディを手に入れる事ができますよ」ピラティスでした。
f0098697_23302652.jpg

通常のマットで行うだけではなく、グラビティという器具を使いながら、かなりハードにも鍛えてくれるレッスンです。
先生は私より一回りも小柄な方ですが、パワフルです!
「長年、ソシアルダンスで培ってきた筋肉と柔軟性は素晴らしいけど
ありゃりゃ?!」と驚かれるほど、弱かったり偏っていたりする身体。
自分でもびっくりでした。
身体を鍛えるこの時間、また楽しみな事が増えました☆
明日はスタジオで初♪シャルウィビューティ♪オープンクラスです
たくさんのご応募ありがとうございました★
身体も整えて、いいレッスンが出来そうですよ。
[PR]

by marikodama | 2010-09-10 12:20