只今、日本インターナショナル選手権中♪

6月12日&13日の両日
日本武道館にて日本インターナショナルダンス選手権が開催されております。

前日の金曜日から外人選手&日本人コーチによる
講習会にも初めて参加し
気持ちを盛り上げて土曜日、観戦しに行きました。
f0098697_559219.jpg

まず結果的に
決勝に残れた日本人選手は1組だけ
織田組のみ072.gif
だって
海外招待選手が5組もいるんだもの008.gif
それって。。。
観戦に来るお客様を楽しませるため?
インターナショナル選手権だから?
でも
日本人選手にとっては、ほんっとに!大変な事だよねぇ
私が選手だったら
「そんな呼んでくれるなー033.gif」て思っちゃう。
だって
日本人の選手を応援したくて行ったのに
「どうせ、外人が入っちゃうんでしょ。」的な
諦めモードなってしまうよねぇ。
等と文句を言いながら観戦しましたが

ムムム。。。やっぱり海外選手に拍手を送る観客が
多いのも否めません。
でも外人選手、そんなにスペシャルなパフォーマンスも踊りもしていなく
手を抜いて踊っている感があったのは私だけ?
でも、立ち姿だけでも
格好いいかもね015.gifっちぇ
日本人選手も良く踊っていたけれど
ノーマルポジション
がキーワードかなぁと感じました。

明日はスタンダード
海外招待選手は3組だから
こっちは何かありそうで016.gifドキドキします!
[PR]

by marikodama | 2010-06-12 22:52 | Dance