ブラックプール

ただ今、ダンサーにとっては気になる試合シーズン中でございます。
世界のダンサーが英国に集まる
一年に一度のビックコンペ
ブラックプールダンスフェスティバルが開催されているのです。
(試合が1週間かけて開催されているんですよ!)

英国ではこの大会の他に1月と10月にも有名な試合がありますが
5月に開催されるこの試合は一番大きいのではないでしょうか。
あの映画”シャル ウィ ダンス?”でも出てくる有名な大会ですよ★

引退してから英国に行かなくなった私ですが
この時期になると決まってソワソワしてきます。
誰が世界一になったのかしら・・・
日本人選手はどこまで勝ち残れたのかしら・・・
今年のダンスの傾向はどうなっているのかしら・・・
等とずーーっと考えてしまいます。
引退した身で、ブラックプールを観戦しに行くことが夢ですが
KOUくんがいるから無理かなぁ

このブラックプールの匂いを少しでも持ち帰って
6月13日・14日にあります日本の大会
日本インターナショナル選手権 (武道館)
ここで観戦できることを楽しみにしています。
今からワクワク❤です。
[PR]

by marikodama | 2009-05-28 22:23 | Dance